• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月07日

あっ・・・・

あっ・・・・ こんにちは、久しぶりにブログ書く内容に吟味しました(笑
もうアクセスさんでアップされてるので安心して書ける。


先日の土曜日にアクセスさんに寄って←の物を装着しました~。


物は、ARC AUDIO DSP8
いきなり装着は無謀かと思ったのですが、その前のREVAMP-D装着時に勢いでいっちゃえーって。


いきなり散財@@;



さてさて、その導入効果は@@?


一応導入前のスペックを提示
HU&:日産純正 非坊主仕様
SPEAKER:ALPINE製 DLX-F17S
OTHER:Ignite VSD & Ignite REV
BATTERY:ENEOS製 VFL95D23
インナーバッフル:カロッツエリア製 UD-K612
スピーカー位置は純正のまま(向きもいっしょ)

音響に影響するであろう範囲の構成物品は上記のとおりです。
Igniteは点火パーツなので何か影響あるかな? 程度です。
一応電化製品ですし(笑


で、今回はREVAMP-Dを先に導入し、効果の確認。。。。

※写真はアクセスさんの拝借^-^;

ぱっと聞くとすみません、私の耳の能力が低いのかよくわからなかった・・・・
というかMP3で効果を確認するなと(笑

で、気合いを入れてMP3音源のハイレートソースで確認。(なぜMP3w
ピアノ系や声優の音源で確認しましたが、ピアノの音が若干クリアになった。
あと、音量を上げて行ってもきっちり音が崩れない気がします。

表現難しいのですが、なんとなくぼやーっと広がっていたのがクリアな音で音量が上がる感じ。
あくまで私の耳で感じた内容です。
数値化してなくてすみません。。。


ふむ、効果ある(私としては)・・・・そうなると気になるよねーって事でDSP8装着をワクワクしながら待つ。
アクセスさんのブログに大量入荷?している画像見てキタキターってテンション上がる。

そして当日サイトウさんのお仕事を邪魔しながら(おぃ
装着を見ていました。

何と言うかですね、DSP8ちっちゃ!
これで本当に大丈夫? って心配しちゃうほど小さくて薄い。
写真にありますように私の手で持つとこんな感じ(笑

持っても手ぶれせずに写真撮れますよ!


助手席の下に配置するとこんな感じ。


もっと寄って水平撮影するとこんな感じw
あり得ない・・・・助手席とDSP8の間に空間があるよ!



ハーネス系は助手席のケーブルに沿うように配置して完成。
見た目純正チックには変わらずなので、私にとって希望通り。最高です。


そして、完成後調整して頂く。
今までは音がここから鳴っているという部分が36ユーザーに判り易く言えばアナログ時計辺りで
鳴っているという感じ。
ちょっとスピーカー導入時から比べると音位置が下方に落ちていたのですが、調整でナビ画面上辺りが音源の中心地となり、そこから広く鳴り響く感じ。
丁度聞く高さが同じぐらいになって良い感じに聞こえる。


おおおおお@@
確かに変わってる!
(多分に調整のおかげですが)


しかし、それだけじゃない。
きっちり調整してくれたおかげでとREVAMP-Dの効果で音量を上げても耳にざらつく音が無い。
誤解を与えるかもしれませんが、音量を上げると音がきちんと聞こえる。
耳に突き刺す嫌な音が無い。
これが嬉しいですね。


マイルドかといえばそうでは無いのですが、きちんと音楽として聞こえてくるので楽しい。
後はもうちょっと慣らしてから再度調整かな?


でも、こうなってくるとスピーカーの向き(ツイーター)とかスピーカー面のガードカバーとか外したくなりますよね^^;
ああああ、いかんいかん、泥沼にはまり込みそうなので、この辺りで止めとかないと(汗


現在はもうちょっと高音源を楽しもうと、車内にCDを持ち込んで色々試聴中。
やはり外せないクラッシック音源のピアノ演奏曲や、いつも聞いている音楽のCD等。


そうそう、困った事にいつもは音量下げて聞いていたのですが、だんだん音量を上げて聞いてみたくなり、ボリュームが上がってきました^^;
その為、ドアに手を添えると震えてる(笑

うーん、デッドニング必要か(汗

悩まし過ぎる><;


こうして次々と発注を検討するか悩みが増えて行きます。


さて、もっと聞きこもう。
ブログ一覧 | V36 | 日記
Posted at 2013/10/07 21:59:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

USB端子の信号線について
トムイグさん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

桜が満開・・・
マル運さん

この記事へのコメント

2013年10月7日 23:39
こんばんにゃ♪

車室音響環境改善、、裏山ぁ~(●^o^●)。

レンズ沼よりはるかに深そうなワールドですねww。

私は胴体に命綱のロープ巻いておきます(笑)。
コメントへの返答
2013年10月9日 22:43
返信遅れてすみません。

レンズ沼もかなり深そうですね^^;
音響も同じぐらい底なしのような気がします。

(@_@;
2013年10月7日 23:55
やはり、音源も丸いもので、お願いします。
コメントへの返答
2013年10月9日 22:44
返信遅れてすみません。

今回は丸く無かったですね;_;
丸いほうは・・・・大変です!
2013年10月8日 0:59
散財…

ホイール&タイヤが純正18インチに戻る日も、そう遠くはなさそおだね(^m^)
コメントへの返答
2013年10月9日 22:45
返信遅れてすみません。

はい、タイヤ貯金がことごとく消滅してます。
ホントに純正に戻りそうです。
2013年10月8日 1:20
いっちゃいましたか!

結構、音響変化が体感できるんですよね

8CHあるから 重低音強化でウーハー導入ですか? 

コメントへの返答
2013年10月9日 22:46
返信遅れてすみません。

ついつい行っちゃいました><;
ちょっとびっくりでした。
半分疑っていたので^^;

そう、それが悩みどころ・・・ってこれ以上散財はw
ウーハー気になりますー。
2013年10月8日 8:38
走りからオーディオまでいっちゃいますかぁ
*\(^o^)/*

あとはベトナムでアオザイギャルのお嫁さん見つけてくるだけですね
(=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2013年10月9日 22:47
返信遅れてすみません。

走りの方もちょっと弄りたいのですが、まだ相談できてないですね~。
悩ましいところです^^;

こちらのミッションはハードル高すぎです!

プロフィール

「トランクスポイラー取付 http://cvw.jp/b/955708/47416851/
何シテル?   12/19 17:49
silver36です。 v36からv37に乗り換えました(2021.11.4) のんびりまったり続けていこうと思います。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2021/11/06 に納車されました。 2021/06/20に注文して約5か月、半導体 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初マイカーです。 スタイルにべた惚れして、転勤を機に購入しちゃいました><; 2010 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation