• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月21日

SVT Focus、愛知県へ Day1

「まいこサン」への旅、初日編です。

朝の出発をのんびりしてしまって少々交通量の多い東名高速を西へと走り一路渥美半島へ。
途中まで一週間前と同じだが、今回は一人なので大井松田からの登りを少しばかり楽しんで走ってみた。
とは言ってもCobraでの域よりものんびり目で♪

新東名の浜松浜北ICを利用して市中心部を走ってしまったのでちょいと疲れてしまってR1浜名BPへ。

この景色、好きです♪
2年前に渥美半島を訪れた時は豊川から下ったので、この景色を見たのは2000年以来だなぁ、と懐かしく思いながら走って伊良湖岬へ。

2年前にあちこち見て回ったので今回はウロウロすることなく、Focusの撮影と食事に的を絞ってみました。

太平洋ロングビーチ











ホント、良いところですわ♪


昼飯は伊良湖の灯台茶屋で岩がき定食



美味しくてボリューム満点♪



ウロウロしない、とは言っても前回行かなかった初立池(はったていけ)には行ってみましたが、大規模耐震化工事で景色も何もあったもんじゃない状態だったのでクルマから降りることなく西ノ浜へ。
途中でチェックエンジンランプが点灯・・・








ここはロングストレートが魅力なんで1/4マイル計測でもしてみようかとも思ってたのですが、チェックエンジンが気になっておとなしく退散・・・

菜の花と



自分の勘違いからチケットの件で一悶着あって予定より一本早い便に乗り損ね、予定通りの便のフェリーに乗船して初めての知多半島へ。





風が強かったですが、揺れることなく約40分の快適な船旅でした。
この伊良湖-師崎(もろざき)航路のカーフェリーは今年の秋で廃止だそうで、ちょっと残念に思いました。
チェックエンジンの方は「何シテル?」でhironyaNさんも点きっぱなしでRSを乗っておられるとの返事を頂き安心しました。
そういえばコブラも先代の方で数年間点きっぱなしで乗ってたのを思い出しました。

宿は南知多町の大漁園。
師崎から東海岸沿いを北上しなければいけないのですが、良い景色を求めて西海岸沿いを北上してみましたが、クルマを停めることができないし、それほどの景色も無かったのである程度のところでUターン、給油と洗車をお願いしにガススタヘ。
済ませて宿へと向かいチェックイン、食事の時間まで15分となったところでさっきのスタンドでカードを返し忘れたとカード会社から電話が・・・
うわ、めんどくせーと急いでスタンドと往復。途中のちょっとした丘越えの高速コーナーを楽しんでこの日の走行終了。
フグ料理と生ビールで満腹になって翌日を楽しみに就寝しましたとさ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/21 23:07:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年3月22日 21:16
遠征先でのチェックエンジンランプは心臓に悪いですよね〜 でも問題ないって聞いたところからきっと食欲全開ですね(笑) 牡蠣食べたい〜〜
コメントへの返答
2014年3月22日 22:23
ハイ、ホントに心臓に良くないです!
フォーカスは未だ主治医を見つけてない状態なので尚更・・・

伊良湖と南知多での食事はどちらもとても美味しかったですよ~♪
2014年3月23日 19:34
愉しいクルマにきれいな景色、旨い肴とビール…申し分ないですね!
コメントへの返答
2014年3月23日 20:05
ハイ、申し分ない贅沢を味わったので、今日はお釣りが来て苦しんでます(苦笑)
2014年3月23日 23:05
この辺りは、名古屋市内からも日帰りで、
おいしい海の幸を食べに行くことが多いところです。

ほとんど地元に近いですが、温暖で大変住みやすい場所です。

チェックランプの件は、ST170に乗ってる人は
お約束のことですので、気にしなくてもいいですよ。

コメントへの返答
2014年3月23日 23:32
良いところですよね〜
こんな素晴らしい景色に美味しい海の幸が楽しめるとこだってのに、ストレス無く運転できるってのがまた素晴らしい!
これが関東だったら週末は大渋滞必至ですよ〜

ハイ、そう伺って安心して湾スカ?踏めました
(^−^)
2014年3月24日 15:33
こんにちは。

とってもいいロケーションですね。(^^)d

もう、渥美半島は、
しばらくいっていませんねぇ・・・。

わたしのように、
県内でも北西の地域からですと、

往復でほぼ1日仕事になってしまうので。(^^;


でも、いずれまた訪れてみたいと思う
ところのひとつですよ。(^^)


コメントへの返答
2014年3月24日 18:42
こんばんは~

ホント、良いロケーションです
熱い走りに期待できる道は無さげですが、気持ち良い景色に気持ち良いペースで流せるので、リラックスしたい旅にはピッタリな場所ですね

遠いとはいっても、私のとこからすれば半分くらいじゃないですかぁ?
早朝スタートで遊びに行きましょう♪

プロフィール

2019年1月更新 2018年1月より他のソーシャルメディアに活動の場を移してますので、こちらは自分用の恒久的な書庫として残している状態です。 よって旧機能...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォード マスタングSVTコブラ Terminator (フォード マスタングSVTコブラ)
4.6L Supercharged V8の2003年型SVT COBRA "TERMIN ...
フォード フォーカス (ハッチバック) Foci (フォード フォーカス (ハッチバック))
日本じゃかなり珍しい米国FordのFocus、そのなかでもホットバージョンのリミテッド・ ...
フォード マスタングSVTコブラ フォード マスタングSVTコブラ
4.6L 32V V8の1997年型SVT COBRA、色はCrystal White、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation