u1cobraのブログ一覧

2014年06月24日 イイね!

New Focus ST ティーザービデオ

6月27日
Goodwood Festival of Speedにて
グローバルデビュー
果たして日本へは?
Posted at 2014/06/24 10:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月18日 イイね!

Foci 中央道へ Part 2

さて、前回の続きです。

Fociを一番端の駐車スペースに停めて飯盛山へのハイキング開始。
ハルゼミの大合唱の中、森の中を最初は緩く、後に少しきつく直登していきます。
二度、立ち休みして二人追い越して200m登った最高所地点へ。
そこから南面の視界が開けて南アルプスの山々が見えて、おぉーっ!って感じ。

ここからはほぼ平坦な感じの下りで山の南の稜線を歩いていきます。
目指す飯盛山と富士山。

40分ちょうどで山頂到着。 独り占めです♪

富士山

鳳凰三山の向こうに北岳、なのかな?

甲斐駒ヶ岳

八ヶ岳連峰

最高の天気の元、最高の眺めでした♪
登ってみて良かった(^-^)v
朝食食べてのんびりして、下山です。

向かい側に少し登ってみて飯盛山を

無事駐車場まで下ってクルマを移動させて再度八ヶ岳バックに撮影

イイ感じで撮れたかな♪

お次はまたいつもの場所、開拓記念碑へ。
ここへの道は初めて来た2010年の秋に確か改修工事が始まった感じだったと思うが、今ようやく開拓記念碑前まで完了してた。
クソ長い工期で業者は美味い汁を吸ってそうだ・・・
でも記念碑手前の橋の前後は良いコーナーの道に仕上げてくれてますな(笑)
前回Cobraでやってみたライブカメラ写りをFociでも♪

肝心の本撮影は遠くから農家のじーちゃんに睨まれっぱなしだったので気分が乗らず、イマイチ・・・

で、次は滝。
長野県は八ヶ岳高原の千ヶ滝です。

良い滝なんですが上流部に堰があるようで、水が堰き止められ枯れていることがあるので、必ず見れるとは限らない滝なのが残念なところ。
今回は見れて良かったです。

で、滝の周りの岩盤はこの様に崩れやすい姿。
足元は崩れ落ちた平たい岩が敷き詰められている感じです。
ほとんどは互いに食い込むような形で動かないので油断してしまい、浮き岩の上に足を乗せてしまってわずかな高さだけど岩ごと滑落・・・
手のひらを3か所ほど切ってしまいました。
でもそれだけで済んで、岩にぶつけたカメラも無傷で動作も大丈夫だったので良かった。
気を付けなきゃいけませんね。

で、お次は少しひとっ走り。
Cobraとの違いを感じながら楽しかったです♪ ボチボチですが・・・

戻りの登り勾配で減速すると、ホント登って行かない・・・
おもわず”Power!!!!!!!”と叫びたくなりました(笑)
登りはCobraが断然楽しいね♪

清里方面へと戻っていると腹が減ったので目に付いた蕎麦屋さんに入ってみましたが、当たりの蕎麦屋さんで美味しく満腹に♪

で、また少し歩きます。
宮詞の滝(ぐうじ)

新緑が気持ちいい

10分のお手軽滝ですが、ベチャベチャなとこ、鎖場なんかもあるので、サンダルとかではあまりよろしくないでしょう。

で、その下流側の千ヶ滝。 直近で二度目の千ヶ滝ですが、こちらは山梨県になります。
超お手軽ですが、旅館の私有地を抜けて見に行くので駐車料金500円取られます。

ホントはこれに吐竜の滝を見れば完璧なんだけど、観光客が多くてアプローチの道が狭いのでパスして帰路につきました。
最後に黄色い橋の展望駐車場から
Posted at 2014/06/18 22:42:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月16日 イイね!

Foci 中央道へ Part 1

昨日はSVT COBRAで出かける予定と前のブログで書いてましたが、一週間勘違いしていたので予定変更し、リフレッシュさせたSVT Focusで出かけてみました。
写真が多いのと加工が追い付かないのとで二部構成です。

納車後半年近くで5000キロほど走ったFociですが、納車時に北方向のお店から帰ってきたのに、自宅から北方向へ出発した事が一度もありませんでした(笑)
というわけで、実際には北西方向ではありますが北へと舵を取って、中央道初乗りしてみました。

朝4時10分スタート。
4月からの高速割引改定で圏央道は割引率ゼロになってしまったので、久々に中央道の相模湖ICへ。
なんか久しぶりに中央の下り線走るような気がするなぁって思ってたら、やっぱり2012年の11月以来でした。

甲府盆地からは快晴の空の元、南アルプスの山々がよく見えました。
当初は長坂ICまで走る予定でしたが、予定変更して須玉ICで降りていつものお気に入り撮影ポイントへ。

ここは愛車と古風な水車小屋と甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山といった南アルプスの名峰を一緒に収められる絶好の撮影ポイントなのだが、今回はビニールハウスが出現してしまってイマイチでした。
とはいってもたくさん撮影しましたが(笑)

今回のベストショット、かな↓

そういえばここでの富士山、今まで気にしたことなかったなぁ

あまり長居すると次に支障が出るので程々にして出発します。
長坂IC前経由で長野県は野辺山高原へ。
途中山梨県道606でタイトなワインディングを試してみましたが、リフレッシュ良い良い♪

清里の手前、黄色い橋からの上り坂でササッと八ヶ岳連峰をバックに

同じ場所で南アルプスの山々をバックに

こういう場所での停車はサイドブレーキだけでは信用できないので、エンジン停止でギア入れが鉄則ですね。

そんで向かった先はいつものお気に入りポイント、平沢峠。

寄り道してきたのでやっぱり良いポジションが空いてなかった・・・

今回でこの平沢峠、6度目なのですが、初めて飯盛山(めしもりやま)へとハイキングしてみることにしました。
そちらの模様はまた続きにて~♪
Posted at 2014/06/16 21:20:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月13日 イイね!

おかえりFoci

おかえりFociフロント周りをリフレッシュしてSVT Focusが戻ってきました。
いつも混んでて預けたら長く時間がかかる工場ですが、完全アウェーなクルマにもかかわらず、5日で仕上げてくれました。
* VetteのYKさん、お先~~~♪

今回のリフレッシュ作業は

1. フロントタイヤ交換 ATR SPORT2 215-45-17
2. フロントストラット交換 Koni Sport
3. フロントブレーキパッド交換 DELPHI 純正相当パッド
4. エンジンオイル 及び オイルフィルター交換 粘度5W-30指定でショップおまかせ。
 フィルターも同様。

の4点。
元々付いてたストラットはたぶん純正。
抜けてはいなかったけど、以前底付きした道で交換後はしなくなったので、交換して正解でした。

前オーナーがFocus Sportのストレスバー(同じアメリカでもMustangではストラットタワーブレースと言うけど、Fociではこう言うらしい・・・)、メーカー不明のステンメッシュのブレーキホースを付けていたので、今回のはそれらに続くパフォーマンスモディファイとなります。

今週末は車検前最後のCobra出動にしようと思ってるので、本格的に乗れるのは翌週末かな。
Cobraの車検は予定を一週間早めて月曜に入庫させるつもり。
さて、日曜はCobraでどこ行こうかな?
Posted at 2014/06/13 22:26:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月03日 イイね!

Engine bay pics

今日はSVT COBRA、SVT Focus共に洗車(してもらった)。
もう一年以上自分では洗ってないような気がする・・・(汗

というわけでエンジンベイが汚れ放題だったので、久しぶりに拭いてみたのでちょっくら写真を撮ってみました。
まぁ、ただプラセームで拭いただけですが・・・

Cobraはカバー掛けてしばらくお休み。
今度の日曜のアメマガキャラバンは天気が悪そうなので行くかどうかは微妙。
昨年イージークルーズってイベントをやった空き地だと思うので、だとすると未舗装だから前日当日共に降らなければ行くつもりだけど。

いつもの工場に行って23日に車検入庫をお願いしてきました。
で、9日にFocusの整備入庫も。
こちらは2台ダブらないよう必ず23日までに仕上げるように伝えて。
ただ工場にとってはCobra以上に畑違いなクルマなので、工具が無い場合等できない可能性もあるので、その時は他を当たることになります。
お友達のCorvetteが2台入庫中でした♪

明日は六本木の現場までFocusで通勤です。
お~久しぶりの仕事だぁ!
Posted at 2014/06/03 19:49:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

2019年1月更新 2018年1月より他のソーシャルメディアに活動の場を移してますので、こちらは自分用の恒久的な書庫として残している状態です。 よって旧機能...

<< 2014/6 >>

15 1617 18192021

フォード マスタングSVTコブラ Terminator (フォード マスタングSVTコブラ)
4.6L Supercharged V8の2003年型SVT COBRA "TERMIN ...
フォード フォーカス (ハッチバック) Foci (フォード フォーカス (ハッチバック))
日本じゃかなり珍しい米国FordのFocus、そのなかでもホットバージョンのリミテッド・ ...
フォード マスタングSVTコブラ フォード マスタングSVTコブラ
4.6L 32V V8の1997年型SVT COBRA、色はCrystal White、 ...