• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月04日

朝ドラ

2週連続で週末仕事をこなしたので、今週末はさすがに断りを入れさせてもらった。
風邪もひいてるし・・・。

で、せっかくの休みなので金曜の夜勤明け、都心部の現場から直行で八ヶ岳へと向かって早朝ドライブ。
昼夜勤務明けなので眠いのなんのって・・・

長野県南牧村の天気予報では朝の気温マイナス5度!
それでも窓開けて走るおバカさんです(しかも風邪ひいてんのにね)
霜であちこち白い~

八ヶ岳をバックにクリアに愛車の撮影ができる平沢峠に向かったけど、日の出は既に1時間近く前・・・
駐車場は完全に日陰なのでとりあえず山の姿だけ


ホントは日の出前に来てこんな感じで撮りたかったんだけどね(2年前の同じ日)

仕事の終わりが思ったよりも遅かったし、途中で耐えられなくなって仮眠しちゃったからしかたない


んで、確実に日向の開拓記念碑へ







ここにはライブカメラがあるから、iPhoneで画面撮って「何してる?」に投稿して遊んで・・・


高原の別荘地を静かにそっと走って(笑)


近くのワインディングがスゴク楽しいんだけど、凍ってるとこがあると怖いから(唐松の落ち葉がみんな白くなってる)走りは封印。
近くの滝もなんだかめんどくさくなってパスして日向になってるであろう平沢峠に戻る。

イベントがあるのか、テント設営してたりしてクルマが多くて撮影できる場所が限られてしまって、このカットを撮り終えたらすぐ隣に一台入ってきちゃって終了~


ワインディング走ったり滝見たりして時間潰して、蕎麦食べて、お誘いのあったXXXさんちでやきそば御馳走になって帰ろうかと思ってたんだけど、かなりのお疲れモードで下界へと下ってしまった。
せっかく甲斐駒が見えてるからお気に入りの水車公園に立ち寄ってみる。

他のクルマが居て水車が良く見えるアングルでは撮影できず残念。

気持ち良い景色の下、しばらく仮眠してXXXさんに断りを入れて帰路に。
この日の中央道では行きにViper R/T10、帰りにSVT Raptorとカッチョえークルマを拝む事が出来た♪

そそ、帰りは八王子JCTから圏央道で高尾山ICで出て町田街道へ抜けたんだけど、その町街へ抜けるトンネルで気持ち良く踏んでバイク抜いたら、前にのんびり走るシルバーのクラウン。
横に並んで確認して抜こうかと思ったんだけど、なんとなく止めて後ろに付いたんだよね。
結果的にアンテナも無いクラウンで普通のオジサンのだったんだけど、その先トンネル出口手前の車線減少部(トンネル内部)の停車帯にサイン会場がっ!
やられた~って思ったけど、旗が出なかった(超冷汗)
計測が車線減少後のガードレール内側でやってたんでしょうね。
クラウンのオジサンに感謝! あれが軽とかミニバンだったら確実に抜いてたよ・・・
しっかしトンネル内だなんて暗くて空気の悪いとこでやるとは・・・
通る機会のある皆さんは気をつけましょう~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/04 06:03:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

弁天島に渡って土佐清水で、お泊まり ...
S4アンクルさん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年11月4日 7:27
おはようございます。

いろいろ景色のいいところに行ってきたんですね。
なんかコブラってこともあってアメリカっぽい景色に見えるところも。

あのトンネルでやってましたか。
あぶないと思いつつもついつい右足に…ってポイントなんですよね^^;
コメントへの返答
2012年11月4日 8:34
おはようございます

忙しさもあって調べるのがめんどうで、ついついいつも行ってるとこへと行ってしまいましたが、天気が良くて満足できました
そう言われてみれば広さが感じられる風景だし、アメリカっぽく見えなくもないですね♪

トンネル近辺の町街4車線区間でやってるのは知ってましたが、まさかトンネルでとは・・・
お互い気をつけましょうね~
2012年11月4日 7:47
おはようございます。(^O^☆♪

めちゃカッコいいです。

良い色ですね。
コメントへの返答
2012年11月4日 8:35
おはようございます♪

ありがとうございます~

これに山頂部冠雪していれば更に良い色だったんですけどね~
って贅沢♪
2012年11月4日 9:04
冷えますな
氷点下でも屋根開ける人もいるので(笑)
出来れば野菜を大目食べて風邪を直しましょう!

確かに雪がないとアメリカ見たいでもありますね
水車小屋も残念でしたね…

あそこ、この前の夜中BMと抜きつ抜かれつしたたのですがやはりスポットでしたか…

先日、木更津某所、ガンメタのスカイラインでアンテナ付きを何と無く抜いて行ったら、あ、赤いと言うことで、3ヶ月自粛です(^^;;
コメントへの返答
2012年11月4日 9:43
一昨年の同じ日はそこまで冷え込んでなかったんで、予報を見た時は止めよっか?って思っちゃいましたよ
ウヒっ、昨日から肉ばっか・・・ダメ人間です(笑)
夜中から咳が酷くなりました(汗)

水車小屋は小屋の立ち位置と取り付け道路の位置の関係で甲斐駒と小屋とコブラとでいつも配置バランスに苦労します

あれ~、やられちゃったのですか?
3ヶ月は長いですね・・・
2012年11月4日 21:42
相変わらず、綺麗な場所&写真Goodですね

サイン会場? 私だったらと思うと・・・多分やられてますね(爆) 
コメントへの返答
2012年11月4日 23:27
ありがとうございます♪

やはり週末の中途半端な時間はアブナイですね
おもいっきり覆面と同じ形のクラウン見れば、気まぐれさんだってスローダウンするでしょ?
そういう意味で今回は超ラッキーでした(^-^)v
2012年11月4日 21:55
しかしいつも写真の綺麗さには感動しますが、撮影アングルは素晴らしいですね~!
コメントへの返答
2012年11月4日 23:38
ありがとうございます♪
ワンパターンではありますが、クルマをカッコ良く魅せるって事を考えて撮ってま~す(^-^)
2012年11月5日 19:59
2枚目の写真が好きです♪
うちのが復活したら写真撮りたいですね!
鎌倉?か京都?ででも…(^^;;
コメントへの返答
2012年11月5日 21:43
やっぱ2年前のが良いよね~
撮りましょ、走りましょ♪
京都鎌倉良いね~
どっか撮影向きなとこ知ってる?
2012年11月6日 9:15
めっきり寒くなってきましたが空気が澄んでくるので写真が決まりますね!
コメントへの返答
2012年11月6日 19:35
ほんとに、澄んだ空気の下での撮影は最高です!
でも我々ハイパワーFR乗りにとっては辛い季節に突入ですよねぇ~
2012年11月6日 10:02
場所が何となくわかるような
わからないような・・・

ネズミがあったんですねΣ(゚д゚lll)
私も気をつけなくては(ーー;)
コメントへの返答
2012年11月6日 19:36
わかりますかぁ?
是非行ってみてくださいな
良いとこですよ
って、ネズミの場所の事?(笑)
なら近づかない方が良いですね♪

プロフィール

2019年1月更新 2018年1月より他のソーシャルメディアに活動の場を移してますので、こちらは自分用の恒久的な書庫として残している状態です。 よって旧機能...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォード マスタングSVTコブラ Terminator (フォード マスタングSVTコブラ)
4.6L Supercharged V8の2003年型SVT COBRA "TERMIN ...
フォード フォーカス (ハッチバック) Foci (フォード フォーカス (ハッチバック))
日本じゃかなり珍しい米国FordのFocus、そのなかでもホットバージョンのリミテッド・ ...
フォード マスタングSVTコブラ フォード マスタングSVTコブラ
4.6L 32V V8の1997年型SVT COBRA、色はCrystal White、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation