• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月26日

大黒から横須賀方面へ プラス 大相撲観戦

伊豆から帰って二日後の日曜日、16日の話です。
そういえば1月に知り合った横須賀の水兵が休みだって言ってたなぁ。
とは言っても走るのも疲れたし、日曜朝の大黒PAでクルマ見物でもしてのんびりするかな。
って事で大黒行ってきました。
みんカラでは繋がってないけど、LINE繋がりの かわな225さんと、
いつものYK-Miraiさんにお付き合い頂きました。
あ、いろいろと魅力的なクルマが見れましたが、まぁやっぱりナンバー消すのが面倒だし、
勝手に載せて苦情が来るのも困るので無関係な人達のクルマは今回もありません。
早めに到着して皆さんを待ちます。

寂しく待つウチのTerminator


暫く待つと、かわな君と水兵さんがまず到着。

かわな君は正規輸入20数台とレアな1999 SVT Cobraです。つい先日手に入れたばかり。
水兵さんはR32 GT-R。カッコイイね~♪
アメリカでは同じような色のRed FireというカラーのTerminator Cobraを持っています。
この水兵さんはカリフォルニアに転属願を出していて、希望が叶う叶わないに関係なく
GT-Rは間もなく(もう既に?)一足先に渡米なので、見れるのはこれが最後。

Cobro



しばらくしてYKさんも到着し、並べる事はできましたが写真が没モノだったので、無しです。
YKさん、ゴメン。
また少しクルマを眺め、撮影とランチに移動しますか、という事で
湾岸線をのんびりペースで流し南下します。
99 Cobraをミラーの中に見るのは11年ぶりだなぁ。
高速降りて横須賀市内のオレのお気に入り場所へ。
ずいぶんと久しぶりだったからちょっと不安でしたが、無事追い出されることなく撮影できました。
まずは全台並べ


続いて個別に
まずは水兵さんの1992 Nissan Skyline GT-R






続いてかわな君の1999 Ford Mustang SVT Cobra

99モデルだけど、99モデルのカッコ悪いとこを前オーナーさんによって幾つかセンス良く
01モデルのパーツに置き換えられてました。


YKさんの2001 Chevrolet Corvette Z51


最後にオレの2003 Ford Mustang SVT Cobra


2台組で











Mustang SVT CobraとSkyline GT-R、お国は違えど同じ立ち位置の二台です。
国産車しか知らない人や、外国車を知ってても欧州車にしか興味が無い人からは異論があるかもしれないけど、それは世界を見れてないって事。







こんな感じで撮影してました。
ローアングルで四つん這いになってると液晶画面が全く見えなくて撮り難いのなんのって・・・
時々かわな君に後ろに立ってもらって日陰を作ってもらってなんとか撮れました。
やっぱり液晶画面じゃなくてファインダー越しに撮れるカメラが良いなぁ~。
午後早くから用事があるというYKさんとはここでお別れ。
残り3台で三浦まで走って(渋滞でちょっと疲れた・・・)ランチ。
自分は地魚の握り食べちゃったので、数日前に食べた伊豆のお寿司屋さんの地魚握りの美味しさを再確認する結果となっちゃいました。
そんなんなので、お店の名前は出さないでおきます。

三浦半島ではクルマの写真撮影に適したところ知らないし、
どこも渋滞必至なので走っても面白くないって事で、解散としました。

付き合ってくれたかわな君とYKさん、ありがとうございました!



さて話は変わってクルマとは関係ない話。
23日の日曜日は、昨年末の親父の誕生日にプレセントした我が地元での大相撲巡業チケットの場所開催日でした。
大相撲って場所中に実家に行ったらTVで見るだけなので、年に数回しか見ないのですが、
それなりに好きなスポーツです。

地元町田市出身のローカルヒーロー、北太樹(向かって右)

横綱は3人来たけど、やっぱり白鵬が威厳があって一番カッコ良かった。


初めての生観戦、巡業とはいえ、とても楽しかった~♪
81歳で同じく生観戦は初めてだったという相撲好きの親父も喜んでくれたようで、それも嬉しかった。
身障者ではないけれど、81歳の年寄り連れてくからクルマを停めさせてほしいと(事前に電話で)言ったら快く応じてくれた実行委員会には感謝です。
クルマな話では今回はFocusの出番でした。もちろん写真は無いけど。
実家のある川崎から町田の往復も、先月開通した首都高の横浜北線とか、ちょうど1年前に町田市内まで延伸した保土ヶ谷BP通って、親父の仕事現役時代とは違った景色を(北線はほとんどトンネルだけど)見せてルートを工夫してみたりもしてみました。


今回もまた最後まで見てくれてアリガトさんでした~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/26 19:40:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年4月29日 0:35
どもども~、先日はありがとうございました。

かわなさん、水兵さんとも、とても感じの良い方で楽しいひとときでした。

横須賀までの短い距離でしたが、上と下でSVT Cobra 2台とGT-Rの
エグゾーストとおしりを眺めながらのツーリングは
なかなか興奮モノでしたよ。

シブイ倉庫をバックにした撮影会も良かったですね。
PAだと他の車も居るし、良い記念になりました。

あらら、水兵さんのGT-Rは本国進出ですか~、
今度運転させてもらおうと目論んでたのに残念(笑

でも92yというと、例の北米25年しばりの関係ですかね。
ずいぶんとプレミアが付きだしてるようで。

お、相撲は私もよく見ますよ。
自分の世代はやっぱりウルフかな~、あとは北天祐とかいぶし銀で好きでした。

ではまたよろぴくです~。
コメントへの返答
2017年4月29日 8:53
突然のお誘いでしたが、来てくれてありがとうございました!

あ~羨ましい、オレも見たかった~(笑)

そう、PAだとイマイチ良い写真って撮れないですからね。
クルマの並べ方とか自由にできないし。

GT-Rは夏か秋だそうです。
これから一旦航海に出るので、それから戻ってからという事みたいです。

売ればかなりいい金になるんでしょうね~
でもかなり気に入ってるみたいだから売らないんじゃないかな。

相撲、いいですよね。
かなりお気に入りになりました♪

こちらこそまた宜しくです~

プロフィール

2019年1月更新 2018年1月より他のソーシャルメディアに活動の場を移してますので、こちらは自分用の恒久的な書庫として残している状態です。 よって旧機能...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォード マスタングSVTコブラ Terminator (フォード マスタングSVTコブラ)
4.6L Supercharged V8の2003年型SVT COBRA "TERMIN ...
フォード フォーカス (ハッチバック) Foci (フォード フォーカス (ハッチバック))
日本じゃかなり珍しい米国FordのFocus、そのなかでもホットバージョンのリミテッド・ ...
フォード マスタングSVTコブラ フォード マスタングSVTコブラ
4.6L 32V V8の1997年型SVT COBRA、色はCrystal White、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation