• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月25日

夏季休暇も終盤の21日は、嬬恋キャベツツーリングに参加しました♪

夏季休暇も終盤の21日は、嬬恋キャベツツーリングに参加しました♪

21日の朝は、実家からの出発でしたので、

妻恋嬬恋9時には、余裕で到着のはずが、

色々あって、ちょっと出遅れてしまいました~(^^ゞ

メインのキャベツ購入は、Hokuママさんにお願いし、

私は昼食予定の上田のお蕎麦屋さんで、合流することにしました。






途中、妙義山を眺めながら一休みです。

ついでに、道の駅へも♪












まだ9時でしたのに、ホントにもう~、

ガンガンに暑かったです(^^ゞ

強い日差しの中で、てきとーに撮影したので、

なんかオカシイ !?? (笑)















そこから軽井沢へは、

前回ダウンヒルのバッジを取り損ねていたので、

碓氷峠のルートを選択しました。


道も、愛車の撮影スポットも、空いてました。

















Hokuママさん提供、上田城に集結の図ヽ(*^^*)ノ


夢・願ひ叶える旅-完結編-のjasmineちゃん (CT 青)

妻恋嬬恋キャベツツアー主催のまっくろくろすけbyほのかなさん (IS 黒)

後ろに隠れちゃいましたが、Hokuleaさん & Hokuママさん (IS ソニチタ)

隠れハイドラヲタのnanonanoさん (RC300h F)

そして私、ともゆか (RC300h F) の 計5台が、


目指せ、上田城~!!! 


の、近くのお蕎麦やさーん(≧▽≦)






おいしいお蕎麦で、早めのランチを済ませた後は、

ビーナスラインを駆け抜け、

『美ヶ原美術館』の駐車場エリアに。。。



えっ?  ここって、 いつも霧降る高原、ですか?? (笑)














でも、しばらくすると、なんと晴れ間が~!!!!



















霧の駅にて



















霧ヶ峰・富士見台















ほのかなさんは、Best position、

お気に入りの場所キープ!!











その後、寄って寄って、ハイ整列~♪
















高台に登り、みんなで眺めた素晴らしい景色、

とても清々しい気分になれました♪









楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

その後、白樺湖まで下って、解散です。


ご一緒していただいた皆様、

とても楽しかったです!!

ありがとうございました~!!!!ヾ(@^▽^@)ノ








そして私は、月曜もお休みでしたので、

一人、松本へ向かいました。



まず、レクサス松本~(≧▽≦)

なにやらイベントがあったようで、

納車ブースには、バリバリカッコイイRCFが、、、





           

せっかくなので、さらに北上して、

善光寺にも行きたかったので、

コーヒーを頂きながら、宿泊先を検索していましたが、

うまくHitせず、松本泊は諦めました。



松本市内では、ちょうど花火大会があったようで、

遠くから少しだけ、眺めることができました♪


ナビが避けてくれたのか、花火渋滞にも遭遇せず、

市内をグルグル、空港もゲット~w




また諏訪湖方面に戻り、今度は下道で。。。

途中、鹿に遭遇したり、、、、



日付が変わった頃、小淵沢の道の駅で体力の限界!!!!!(^^ゞ

あっという間に気絶してました~(笑)



車内泊は、数年ぶりでしたが、RCのシートは、

低く深く、とてもフラットにかつ包み込むようにセットできて、

寝心地は、と~っても良かったです(゚∇^*) v








幸運にも3時半に目が覚めて、

この期に及んで、小淵沢の駅をゲット~、

そして直ぐに高速に乗り、途中石川PAで休憩、

6時半過ぎには無事、帰宅できました。











車庫入れが終わったあたりから、雨が降り出し、

また一寝入りした後は、あたり一面、暴風雨。

雨雲レーダーも真っ赤。。。。

こんな酷い表示は、滅多にお目にかかれないのでは???




欲張って、善光寺に行っていたら、

タイヘンなことになってたでしょう~ (^^ゞ



でも、、、、雪が降る前に、行きたいなあ~

((=゚ェ^=))












おまけ

とうもろこしの皮をむき始めたら、

ウチのわんこがすっ飛んできましたw

ピーマンやキャベツも大好きな、ベジタリアンです。

見ないフリしてます(≧▽≦)


良し!! と言ったら、

とうもろこしに食いつきそうな勢いでした~(^^ゞ



妻恋嬬恋のとうもろこしは、

2日経っても、生で食べられるほど瑞々しく、

本当においしいです♪


また行きたいで~すヾ(=^▽^=)ノ









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/25 00:25:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

2016年8月25日 7:31
いやぁ~タフですねぇ~。このツーリングは、名古屋からはきつい😵
コメントへの返答
2016年8月25日 12:22
JUN1966さん、こんにちは!(*^-^*)ノ
コメント、ありがとうございまーす♪

前後に1泊あれば、問題ないですよね~
さすがにちょっと体調不良に陥りましたョ(^^ゞ
2016年8月25日 8:24
想定外のいい天気でしたね!!
前回が大雨だったし、どうしようか悩んでたんですけどね。
行けばよかったと後悔しています…>_<…
天気予報微妙だったし、悩みながら夜更かししてたら見事に寝坊しましたw

ともゆかさんみたいに、あとから合流という手段を選べばよかった(>人<;)

トウモロコシ美味しそう(*^^*)
キャベツも美味しいですよね〜

コメントへの返答
2016年8月25日 12:24
猫鹿さん、こんにちは!!(^-^*)/
コメント、ありがとうございまーす♪

まさか晴れるなんて、思ってませんでしたよ~(笑)
猫鹿さんちの皆さんにも、お会いできると思って、楽しみにしてたんですよ~!!
ホント、途中からでも、良かったのに~、
残念です~(ToT)

で~、黒いお耳を付けてくれるかなって~!!
うそうそ~!! やりませんからぁ~!!(≧▽≦)

キャベツももちろん、トウモロコシも最高でしたよん♪
2016年8月25日 14:13
こんにちはぁ。

ともゆかさん、いつもパワフルですね(^^;;

景色も綺麗だし、
お野菜、とても美味しそう。
イイなぁ...

機会があれば、
参戦させていただきたいです(^o^)/
コメントへの返答
2016年8月26日 12:10
akkeyさん、こんにちは! ("▽"*)ノ
コメント、ありがとうございまーす♪

まだ4ヶ月なのに、もうすぐ8のぞろ目を迎えようとしています(^^ゞ
パワフルというより、限界を迎える前に、走っとかないともったいない(笑)

どこからでも参加、離脱自由なツーリングでした。
次回はぜひお知らせいたしますので、お時間ございましたらご一緒して下さいね~!!
楽しみにしてまーす(*^_^*)/
2016年8月25日 14:23
こんにちは。

おお、凄くすがすがしいところに行かれたのですね(^_^)
写真を拝見しているだけで癒やされました♪

トウモロコシ、凄く瑞々しそうですね(^^)
私も大好きなので一度食べてみたいです♪
コメントへの返答
2016年8月26日 12:13
Ron_S4さん、こんにちは!(*^-^*)ノ
コメント、ありがとうございまーす♪

台風直前のせいなのでしょうか、雲がいつにも増してド迫力で、
なのに風は秋を感じる涼しさがあって、
なんともいい感じでしたよ~♪

生のトウモロコシ、ホントにおススメですよ~!!(^^)
2016年8月25日 17:04
こんにちは〜(*^_^*)

すごい〜!車中泊ですか?
パワフルでね〜♫
以前、四国にいらした時も寝ないで走っていませんでした?
私には真似できません(;^_^A
コメントへの返答
2016年8月26日 12:16
りらこさん、こんにちは! (*"▽"*)ノ
コメント、ありがとうございまーす♪

数時間とは言え、車の中で眠ってしまったので、
車中泊といえるかなと(^^ゞ
シートが、かなり下がり、寝心地も良いので、
また機会があったらやってしまいそうです(笑)

四国からの帰りも、似たようなものでしたね♪

私も、りらこさんのマネはできませ~ん(^^ゞ
2016年8月26日 20:00
ともゆか さんへ
こんにちは~(^-^)v
嬬恋~軽井沢~上田~ビーナスライン
最高のツーリングルートですね!
ブログ拝見させて頂いて、思わず
車でお出かけしたくなっちゃいました~

追伸
乙女の車中泊は気をつけてくださいね~(^-^)v


ども、でした~(^-^)v
コメントへの返答
2016年8月27日 0:42
とのワンさん、こんばんは!!(*^-^*)ノ
お疲れのところ、コメントありがとうございまーす♪

最高のツーリングルートなのですが、
思えば遠くへ来たもんだ~(^^ゞ
帰りは高速を2時間近く走って、やっと首都高~遠いったらビックリでした(笑)、
それでも懲りずに、また私もお出かけしたいで~す♪

ありがとうございます!!
大丈夫、乙女じゃないんで~(^^ゞ

ハハハ~(≧▽≦)
2016年8月26日 23:40
こんばんは~^^

キャベツツーリングですか~~いいですね^^

高級車が5台・・・なんともいい感じで~~~

霧ケ峰、自然で良い場所ですね~涼しそう!

車内泊だったんですか?
コメントへの返答
2016年8月27日 0:46
enigmaさん、こんばんは!!("▽"*)ノ
コメントありがとうございまーす♪

週末、お帰りになる前に、ちょっとひとっ走りして、
美味しいとうもろこしをお土産に、如何ですか~??
5台並びたいのかなって、他の方が場所を譲って下さったり、優しいお気遣いもあって、景色も気分も最高でした♪

車内泊だなんて、まあお転婆だこと~!!!
って、叱られちゃいますネ~!?(≧▽≦)
2016年8月27日 6:44
おはようございます

出遅れました。(;´・ω・)

キャベツも良いですが
最後のトウモロコシのワンコの写真

うちも過去にMダックス飼ってたので
よ~~く分かります。

しらんぷり~してますが、
全神経は、トウモロコシに集中してますね!
ナイスショットな一枚です!

ヾ(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2016年8月27日 19:46
ブラツミ親分さま、こんばんは!!ヾ(=^▽^=)ノ
コメント、それからワンコ写真を褒めて頂きまして,
ありがとうございまーす♪

Mダックスは、一度飼うと止められません~!!
足の長いワンコが、異様に見えます(笑)

おなかが、例えきゅるきゅる鳴っていても、
ご飯の要求など、絶対しない、ホントに
おとなしい子なのですが、
キャベツを切る音には、即反応、欲しがります。

時々、餌にぷいっとそっぽ向く時がありますが、
小熊の名前を呼ぶと、慌てて食べるんですよ~!!
(≧▽≦)
2016年8月27日 7:04
 おはようございますぅ~(*^▽^*)
そして("^ω^)・・・
お疲れ様でしたぁ~( ^^) _旦~~

白樺湖からの松本行きには驚きましたが…(◎_◎;)

👀いっぱい遊び疲れての無事帰還!で良かったです

『上田城に終結の図(^^♪』は今でも笑っちゃいますぅ~(^0_0^)

また遊んでくださいナ(^^♪

霧ヶ峰の富士見台から同じ方向を見ている画はナイス❢
来年はバッチリ富士山🗻が見れるといいなぁ~(*^-^*)
コメントへの返答
2016年8月27日 19:48
ほのかなさーん、こんばんは!!(*^-^*)ノ
コメントありがとうございまーす♪

早いですね~、もう一週間経ってしまいますね~
疲れを知らない、ほのかなさん、
明日はどちらですか~!!??(≧▽≦)

ハイドラは、ホント楽しいです♪
一点に吸い寄せられるように、
皆いいタイミングでしたね~ヾ(@^▽^@)ノ

霧ヶ峰の富士見台、
けっこう息切れしちゃいましたが、(笑)
とても気持ちが良かったです。

来年が、今から楽しみです~!!
その前にもまた、たくさん遊んでくださいね~!!
ヽ(*^^*)ノよろしくです~!!!
2016年8月27日 7:09
 あっ!
連コメぇ~~~(;^ω^)



『嬬恋🎶』ねぇぇぇ~~~ヽ(^o^)丿(爆)
コメントへの返答
2016年8月27日 7:38
ほのかなさーん、おはようございます~!!ヽ(*^^*)ノ
あはは~!! 今回は、愛妻の丘に行けなかったからでしょうか〜😝💦
全く違和感ありませんでした~!!(笑)😁
即訂正いたしましたよ~(^^ゞ
今日はちょっと今、急用ありまして支度に追われてますので、
↑のコメには、後ほどゆっくりレス致しますね〜‼️🙏
ありがとうございました!!🤗✨
2016年8月28日 8:24
おはようございます〜♪

楽しくRC2ーリングさせてもらいました〜
後ろからの盗撮ショット・動画整理が大変でした(^o^)

楽しかったですね♪

びっくり〜
バックグランドが粋な桜RCになってるじゃないですか〜

またよろしくお願いします〜(^o^)
コメントへの返答
2016年8月29日 12:28
nanonanoさん、こんにちは!(*^-^*)ノ
コメントありがとうございまーす♪

先日は、楽しいRC2ーリング、ありがとうございました!!
しっかり撮影してたはずの、私のドラレコ画像なのですが、予備のSDカードを持っていなかったため、上書きされてしまってました(ToT)
ホントにすみませーん!!
とても良い景色を残せたはずなのに、本当に残念でなりません。
なので、nanonanoさんが映された動画を、ぜひ見せて下さいね!!
楽しみにお待ちしておりまーす♪

PCでみんカラを見ないと、背景は分からないですよね~(^^ゞ
紅葉コラボができたら、また変えたいで~す♪
2016年8月29日 8:37
ともゆかさん おっはよーございます⤴︎
遅コメ 失礼します。

めちゃ ハードなスケジュールで
私も今年 4月
ゴールデンウィーク前に 白樺湖経由で松本やら あちこち行きましたが この距離をこの時間では
トラックの運ちゃんランクですね。みなさん凄い!

RC フォトショット👍🏻✨NICEです。
また 沢山見せてくださいね

トウモロコシ越しの
ワンちゃん かわゆい😍なんとも 素敵な 瞳に キュッと来てる sadatakeでした。
コメントへの返答
2016年8月29日 12:34
sadatakeさん、こんにちは!!(^_-)-☆

遅コメ、ありがとうございまーす♪
要求しにいこうかと思ってたところです~(笑)

実にハードでした~(笑)
しかも、松本城も、ちらっと見ただけ~w
失業したら、自分でも次は、趣味と実益を兼ねて、トラックの運ちゃんしかない!!っと思ってますよ~♪

スマホで撮った方が良い場合と、イロイロですね~
洗車してなくて、かなり汚いのですが、
それが解らないように撮る~!!
究極? のワザ~!! デス(≧▽≦)

トウモロコシのシンは、絶対あげてはいけないんですよね~!!
お預けいうと、どうして目をそらすんでしょうね~w
ホント、可愛いです♡
2016年8月30日 6:37
ともゆかさん おはようございます
遅コメ大変失礼致します・・・・

なんというか解き放たれたというか、4月以降
パワフルともゆか全開!!(笑) 本当に楽しんで
いらっしゃる気がします。それもコレもRCが
早くて気持よくて快適だからなんでしょう

そしてお写真、カッコよく撮れてますネ
富士見台のはバックの雲に真っ赤なRCが際
立ってます流石~ 
女子会メンバー皆さんお上手・・(*^^*)

そしてまさかの車中泊ですか・・眠くて堕ちゃう
なんてワタクシ並(笑)びっくり!!

先週もお疲れさまでした(*^^*)


コメントへの返答
2016年8月30日 12:41
やれんのーさん、こんにちは! (*"▽"*)ノ
コメント、ありがとうございまーす♪
あらやだ~!! 決して催促に行ったのではないんですよ~(笑)

4月以降は、いい加減な母も、一応娘の受験が終わったものだから、よりいっそう、
いい加減になっちゃったのかも~(*´艸´*)

燃費走行しても、燃費がCTのように上がらないのですよ~(^^ゞ なので、
確実に、CTの時よりは速いです(^^ゞ
ゴールドを保持したいので、気を付けまーす!!
(*^-^*)ノ

お写真、褒めて頂いてありがとうございます♪
いつも小汚いRCなのですが、それが解らないように撮る!!
上手でしょ??(≧▽≦)

ハイ、車中泊はやれんのーさんから教えて頂きました~(笑)

夏場は、汗臭くなりますね~(^^ゞ
友人が心配して、諏訪湖PAに温泉があるよって教えてくれたので、足柄PAみたいに裏から行こうとしたら、危うく遭難する所を(笑)、
軽トラのお兄さんに助けられました(ノ´▽`;

プロフィール

「@Blatsumi親分さま、こんばんは🌇
スキ・カフェとはお初です〜😍
ちょっと前に流行ったタピオカに代わっての
黒糖ゼリーなのでしょうか〜⁇
美味しそうですネ😊
ナタデココなんてのも、昔めちゃ流行りましたよねー😁
そうそう❗️今夜T-ROCさんをロックオン〜👍」
何シテル?   04/24 22:22
☆ ともゆかです。 メカはさっぱりですが、車は大好きです。 洗車は嫌いですが、美し~く走りたいものです♪ どうぞヨロシクお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カレラと撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 12:25:34
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 10:13:41
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 22:38:49

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
“F 専用アルミホイール& フロント235/40R ...
レクサス CT レクサス CT
2011年4月初旬 納車 毎回、乗るたびにドキドキさせてくれました。 出会えて本当に ...
トヨタ カローラフィールダー フィルダーちゃん (トヨタ カローラフィールダー)
この6月で、二十歳になった娘の出産祝いで、 20年前に、今は亡き母からプレゼント🎁され ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
今思えば、かわいい良いおもちゃでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation