• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月21日

2017 わたしのなつやすみ

2017 わたしのなつやすみ


残暑お見舞い申し上げます。

蝉の声が聴こえるものの、
今年はいつもより、
元気がないように感じますね~

あー、今年もまた、
ひまわり畑に行きそびれてしまいました~(^^ゞ

虫食い葉っぱが良い味出してるでしょう??(笑)










ジャスミンが咲いているところを、
初めて見た気がします。

夏の花なのですね~
とてもいい香りの一鉢を頂きましたョ♪







この夏休みは、例年にないロングな9連休でしたが、
お盆明けに、仕事がちょっと心配になり、1日出社しました。

家であたふた処理するならと、結果出社して大正解でした。
モチロン代休は、シッカリ頂きますよ~(*^^*)






以下、「2017、わたしのなつやすみ」の日記です♪

まず、MINIの試乗に行きました。
実は小熊が、インスタで見たという
「コットンキャンディーソーダ」がお目当てでした(≧▽≦)



がしかし!!! 行ったのは、実施してない店舗でした~!!! (ToT)
しかも、試乗するならコンバーチブル!!と決めていましたが、
展示車はあったものの、試乗車はナシ~!!! (^^ゞ

せっかくなので、同等サイズを~w


でも、約4㎞くらいをぐるっと走っただけでしたが、
これがまた、めちゃんこ楽しい走りでした!!

あー、私、このくらい固い足回りの方が好きかも♪
って感じです。

丸枠のナビ、スピードメーター、燃料計、
ドアノブやらその他諸々、どこを取っても「可愛い!!」




昔、身長180cm位あるお友だちが、ローバーミニに乗ってましたが、
「中は意外に広いんだよ」って言ってたのを思い出しました。

ある時、因縁つけられ、ちっちゃいからって馬鹿にされた時、
ちょうど似たような輩ばかりが4人乗っていて、
どれどれ~ってミニから降りるや否や、
相手は即退散~!!(笑) なーんて話もしてたっけwww

今は、それよりもずっと大きい感じなので、大男5人でも余裕ですねw

小熊も、とーっても気に入ってたようですが、
その前に、免許ね~!! (゚∇^*)v
















休み中、1回くらいは「とことんハイドラ」をしたい!!
と思っていたのですが、
渋滞やお天気の心配、ルート、などなど、
間際まで長野方面か東北か迷っていました。

結局、東北の鉄道フリーパスが、お盆休み中も購入できたので、
「南東北フリーエリア」に行ってきました。

My RCで深夜にそーっと出発、
フリーエリア南端の新白河駅付近のPに放置です♪


念のための駐車位置確認(^^ゞ
駅から徒歩3分、24時間400円の激安~!!(平日)




フリーエリア外ですが、
福島から、阿武隈急行にも乗車しました。

雨の松島散策や、
今は寝たきりの母ですが、
昔一緒に行った、思い出の鳴子温泉にも立ち寄ったり。。。



新白河6時10分スタート、帰着21時21分
駅CP全131駅(内テリトリー2駅)ゲット、
大満足の旅でした。
(さすがに、尾てい骨が痛みましたョ(笑))



新白河駅からの帰り、家まであと1時間のコンビニに、
眠くて限界かも~って停めたのが多分1時半、
気が付いたら朝5時半だったのには、
自分でもビックリ~!!! (^^ゞ

ムリしなくて良かったですが、車内丸見え(笑)

         多分、こんな気配で目が覚めたと思われます(^^ゞ























18日午後、ナニシテルにもUPしましたが、
実家へ向かう途中の筑波山です。

みんカラアプリを使うと、その場で加工、すぐUPできて便利ですね♪





以前から、北海道のみん友さんからもお聞きしていたセイコーマート。
茨城県内には、何店舗もあります。
今まで素通りでしたが、寄ってみました。
珍しい物が、けっこう置いてありました。
小熊が飲みたがっていたガラナは、
ドクターペッパーに似たお味??


実家の自称生き物係の姉が、せっせとお世話するお子たちです。
これくらい離れて停めないと、やんちゃなラッキーを前に、
車が危険に晒されます(^^ゞ

玄関先にいたのはクロちゃん、
トラちゃんが見つめるのは、絶対に捕まらない親子たち、
そして、べたべた甘えたなマッキーちゃん。



おっと、忘れちゃならない大年寄のショコラ
砂肝とピーマンとあんこが大好きな15歳、
長生きわんこです♪










まあ、しょっちゅう帰省してる実家ですが、
今回は、長年、母の介護を一手に引き受けてくれている、
姉の慰労会として、
姉を日光の与多呂さんに招待するための帰省でした。



この4月に、LFEオフ会でお邪魔して以来の、
与多呂さんです。



介護をしていると、なかなか外食だってままなりません。

母も湯波が大好きで、
宇都宮にお買い物に出かけた時は必ず、
オリオン通りと言う名の商店街にあるお店で、
湯波を買って帰ったものでした。

できることなら、母も連れてきてあげたかった。。
どんなに喜んでくれたことか、、、

そんな話をしながら、
2度目の小熊も、お料理が出されるたびに歓声を上げながら、
楽しく、本当に美味しく、
お腹いっぱい頂きました♪

湯波滝川豆腐、引揚湯波のお造り、
胡麻豆腐、鱧と海老しんじょうのお吸い物、
フローズン栃乙女の豆乳ドリンク
福満せ・たぐり湯波、おからのドーナツ、
デザート(抹茶アイス・巨峰・芋羊羹・オレンジ)



そうそう、イチ押しの小あじの丸揚げも頂きましたヨ♪

ハートを外してお見せしたいくらい、
満面Happy~♪

塩で日光の紅い橋を描いたお盆に、
揚げたての天ぷらを、次々と運んで下さいました。
エビのお団子、はまぐり、サツマイモのダックスちゃん、
小魚、子あゆ、イカ、大葉とウニ、大エビ、
そしてシナモン林檎、、、

すべて完食~!!ヾ(@^▽^@)ノ



与多呂さん、
美味しいお料理の数々、
そして暖かいおもてなしを、
本当にありがとうございましたm(__)m

帰りは、雨のせいか空いていた日光の道の駅に寄ってみたり、
独占状態の杉並木で、雨にもメゲズ写真を撮ったり、
素晴らしいラウンジに模様替えしていた、
レクD宇都宮北におじゃましたり、
晴れ間にうっすら現れた虹を見ながら等々、
ゆったり楽しみながら帰ることができて、
素晴らしい一日でした♪

何よりも、姉が本当に喜んでくれて、
私も小熊も嬉しかった~!!! (*^^*)










最後に、この夏変えたモノw
小熊から、大好きなぶたたのキーカバーをプレゼントされ、
かわいいのだけれど、頭でっかちなので、
今までのキーケースには収まらず、、、(^^ゞ

そこで、貰ったまま使いようもなく、
お蔵入りだったカードケースを復活~!!

コレとスマホだけでお買い物もOK!!



メルカリで売らなくて良かった~♪(≧▽≦)















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/21 23:44:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2017年8月22日 12:53
こんにちは晴れ

アチコチ行かれて、充実したなつやすみになったようですね。

かなり目に留まったトップ画像、ともゆか家ですか?
「ビッグスマイル」という矮性ひまわりに似てます。
昨年裏庭で咲いてました。
今年はもっと小さい「グッドスマイル」にしたら、
小さすぎてバッドでした。(笑)
そして白いピアノ?、セレブ感たっぷりです。
連弾もされるんでしょうか?(^^)

ジャスミンはこんな花なんですね。
プクプクの花びらが可愛らしいです。

>「コットンキャンディーソーダ」
訳したら「綿あめソーダ」、確かに。

MINIはむかーし重ステのマニュアル車を運転したことがあります。
近場や狭い道用の2ndカーとしていいです。
BMWのMINIはエンジン(たぶん1.4L)をふかすのを聴きましたが、
ドイツ車らしい剛性のある音でした。
ともゆかさんのDNAもあって、小熊さんは免許を取る気満々でしょうか?
最近の若い人(特に都会)は車離れしてるようですが。

>車内丸見え(笑)
不特定多数の人に寝顔公開ですね。(笑)
ボタン一つで透過しなくなるガラスがあるといいです。

筑波山の標高を知りたくて検索したら、
「男体山と女体山からなる」と書いてありました。
ラブラブな山なんですね。(^_-)-☆

コメントへの返答
2017年8月23日 2:13
Hyper MWSさん、こんばんは!(*^-^*)ノ
コメント、ありがとうございます♪

ひまわりにも色々品種があるようですね(^^)
そう言われれば小さめのひまわりでしたよ~

お花屋さんが活けて下さったのですが、
さすがプロ!!って思ったんです~。
お花屋さん曰く、自然に生育してるのと近い状態を思い浮かべて活けるそうです。

ハイ、自宅豪邸の白いグランドピアノってことにしておきましょう(ウソですョ)
しかも、こんなとこに花瓶置いたらいけませんネ(笑)

そうなんですよ~、ジャスミンティーに入っていた茶色くなったいのは何度も見たことがありましたが、
まるで造花のような質感ですよね~
落ちた花を、ウチのベジタリアンなワンコが食べてましたが、よほど美味しかったのか、
また落ちてこないかと見上げてます(笑)

MINIのご来場プレゼントの広告に釣られた感じでしたが、まだキャンペーン続いてるようですので、ぜひ綿あめ作りから如何ですか??
私も、お店を変えてもう一度行きたいくらいです(^^)

そうそう、昔のミニは、ステアリングもバスみたいで重かったようですね。

プラグインのミニがあったのですが、BMWもお得意分野ですね♪

>ボタン一つで透過しなくなるガラス
それがあったら最高ですね~♪
あっても良さそうな感じですが、発明して特許申請しちゃいましょう!!

筑波山は、小学生のころから遠足などでお馴染みの山でしたが、ラブラブな山という意識は無かったですよ~(笑)
夜景とか見に行ったカップルは、絶対別れるとかなんとか?? (^^ゞ

えっ? モチロン行きましたよ~(≧▽≦)ハハハ
2017年8月22日 13:05
ともゆかさん、こんにちは❗

いつもながらに、アクティブで親子仲良しの夏休みだったんですね~☺️
私の単調な夏休みとは大違いです(^-^;

ブログを見ているだけで思い出しました‼️
HIDEさんのお店、私もまた行きたいです(^-^)/
コメントへの返答
2017年8月23日 2:19
LuckyRabbitさん、こんばんは!(*"▽"*)
コメント、ありがとうございます♪

お休みのうち、半分は引きこもってましたよ~(笑)
LuckyRabbitさんこそアクティブで、後輩思いの面倒見の良さに、ほんとうに素晴らしいなって思っておりました!!

私も行ったばかりですが、明日にでもまた行きたいくらいです~!!(*゚v゚*)

今後は、日光=HIDEさん!!
与多呂なしでは日光は語れませんネ(^^)v
2017年8月22日 16:23
こんにちは。

残暑お見舞い申し上げます。
と言いつつもまだ残暑が厳しいですから、何卒熱中症にはお気を付けて下さいね。

素敵な夏休みになられましたね!
美味しい物を食べられている時の皆様の表情が素敵です(^^)/
やはり暑いときには美味しい物に限りますね♪
コメントへの返答
2017年8月23日 2:22
Ronさん、こんばんは!(^_-)-☆
コメント、ありがとうございます♪

今週は、やや夏らしい暑さが戻るらしいですね~
Ronさんもご多忙のご様子ですが、どうぞ無理なさらないようご自愛くださいね!!

涼しいと食欲も増して、体重もマシマシ~@@;

10月に健康診断があるので、そろそろダイエットしないとです~(^^ゞ
2017年8月22日 21:40
こんばんは
(*^-^*)

赤のRCはそれだけで
存在感ありますからね~
何も無くても視線は向きます。
σ(´・ω・`)なら必ず見ます!

車内でお姉さんが寝てたら
(◎_◎;)ビックリします。

お気を付けあそばせませませ
(笑)
コメントへの返答
2017年8月23日 2:25
ブラツミ親分さま、こんばんは!(゚∇^*)v
コメント、ありがとうございます♪

停めた時にはいなかったトラックが、隣にいたんですよね~@@;
そのドライバーさんも、私が起きた時は眠っていたようですが、
かなりのベスポジですね~(笑)

そりゃ、私もびっくりですけど~(≧▽≦)
眼鏡に帽子も被ってたので、
まだ良かった、デス~!!(^^ゞ
2017年8月23日 1:14
ともゆかさん こんばんは~♪

先日は ご来店ありがとうございました(^-^)

お姉さんと小熊ちゃんが湯波料理を喜んでくれて
安心しました。

小アジの揚げ物はNisi.さん Arisu.さんのお薦めで
食べてみたら 美味しくてビックリ(||゜Д゜)ヒィィィ!
それからは 仕入れに行った時には必ず買ってきます♪
また お店に遊びに来てくださいね(^_^)

宇都宮レクD行ったんですね!
自分が購入したDです~♪

次回のオフ会 よろしくお願いします(´▽`)ノ
コメントへの返答
2017年8月23日 2:30
HIDEさん、こんばんは!(゚∇^*)v
コメント、ありがとうございます♪

先日はこちらこそ大変お世話になりまして、
本当にありがとうございました!!
ハイ、おかみさんからも、Nisi.さん Arisu.さんのお薦めとのご案内頂いてました~!!(*^^*)
ホントに美味しかったですネ~
心からのお礼を込めまして、小熊ショットを載せました~♪
お料理名など、間違ってませんでしょうか?
色々調べつつ、もう恐縮するばかりですm(__)m

HIDEさんのDへは、以前もお邪魔してますが、改装されたんですね~
あんなに素敵なラウンジは、初めてでした。

こちらこそ、週末のオフ会を楽しみにしていますので、
どうぞよろしくお願いしま~す!!(*゚v゚*)
2017年8月23日 15:23
ともゆかさん、こんにちは。

アラ〜♪
『与夛呂』行かれたんですね〜!
相変わらず美味しかったですか?(^.^)

ってか、相変わらずの仲良し親子。
とても楽しそうな夏休みになりましたね!

アクティブなママで小熊ちゃんも
喜んでいるのでは?

このまま小熊ちゃんがおおきくなっても
いつまでもアクティブ&仲良し親子で
いて下さいね〜!(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2017年8月23日 23:55
レクさとさん、こんばんは!(*"▽"*)
コメント、ありがとうございます♪

与夛呂さんは、前回皆さんでお邪魔した時にすっかり魅了され、姉を連れて行きたいと、ずっと思っていたんです。
幸か不幸か、母の短期入院と私のお休みが重なり、今回実現できました(^^)

小熊ももう私にべったり貼りついてないので(笑)、そんな時を見計らって
私も好き勝手させてもらってまーす(^^ゞ

でも、お買い物や、流行のカフェめぐりなどには、まだまだ一緒に行けるかな~♪

オフ会にも、また参加したいと申しておりますので、その時はどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)
2017年8月23日 16:13
こんにちは(o^^o)
9連休!羨ましい。。。
たくさんお出掛けされたようで、子熊ちゃんの笑顔で楽しさが伝わってきます♪

あっ!
小アジの丸揚げがメニューになっている∑(゚Д゚)
パリパリでカルシウムたっぷり。美味しいですよね♪

日曜日よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年8月23日 23:58
Arisu.さん、こんばんは!(゚∇^*)v
コメント、ありがとうございます♪

9連休、ホントに休めるのか、直前までわからなかったので、何の計画も立ててなかったんですよ~(ToT)
でも、与夛呂さんが最高でしたから、充実したお休みになりましたよ♪

小アジの丸揚げ、お陰さまで美味しく頂きました~!!(*^^*)v
お魚大好きなので、ホント皆大喜びでした!!

日曜日は、日本三大うどんの一つを食べられるとあって、食いしん坊の小熊も一緒に来たかったようですが、先約があったようです(^^ゞ

こちらこそ宜しくお願いしま~す(=^▽^=)ノ
2017年8月23日 21:47
ともゆかさん、こんばんは( ^-^)ゞ

お盆休みは9連休ですか~
う、羨ましいです・・・(>д<;)

電車でGO!最近流行ってますね!
しかし、相変わらずの行動力には
脱帽です(^o^)
どこでも寝ちゃうのも・・・www

日曜日は楽しみですね~
よろしくお願いします(^o^)/
コメントへの返答
2017年8月24日 0:01
tatsuさん、こんばんは!(^_-)-☆
コメント、ありがとうございます♪

9連休でしたが、5-3に分割、中1日出社して、今日はその代休でした~。
私も大型連休はめずらしくて、あまり馴染みがないんですよ~(^^ゞ

同じ電車でGoでも、いつか、四季島とか瑞風に乗ってみたいな~って思います♪

一休みのつもりが、一寝入りだったんですね~w
自分でもビックリデス(≧▽≦)

日曜日は、居眠りしないよう気を付けます(笑)
こちらこそ宜しくお願いしま~す!(*^^*)ノ
2017年8月23日 22:11
ともゆかさん、こんばんわ〜♫

南東北の緑化、お疲れ様でした〜(o^^o)
って、発想がすごいです〜♫

私は遠い所はレール&車(レンタカー)という感じですが、
全くの逆発想!
ご自分の車で行って、そこからレールなんですね〜♫
脱帽です(o^^o)
コメントへの返答
2017年8月24日 0:05
りらこさん、こんばんは!(゚∇^*)v
コメント、ありがとうございます♪

フリーパスの設定は、各地割と豊富ですね~
南端が新白河だったのが良かったです。
日光への距離とあまり変わらないので、遠いという感覚はなかったんですよ~(*´ェ`*)

さすがに九州なら私も飛行機で行ってレンタカーで廻ってみたいですョ
でも、北海道はMyRCでフェリーで行きたい~!!
夢ですね~♪

週末よろしくお願いしま~す!!(*゚v゚*)
2017年8月24日 7:58
ともゆかさん おはようございます⤴︎✨
お元気ですか?残暑お見舞い申し上げます🙇🏻🙇🏻🙇🏻
ひまわり🌻素敵ですね〜✨ジャスミンも心地よい風にのり匂いが漂って癒されそー☺️

ミニの世界 どうでしたか?w あの独特なハンドリングが なかなか癖になると どこにでも攻めらそうでやめられないんですよね〜 うちの娘も毎日 大事に車を綺麗に相棒を可愛がりながら バイトしながら頑張って維持しております。😉

私もコンパーチブルにしとけば良かったと今更ながら後悔 こないだ代車で借りて バイクには恥ずかしながら乗れないので 風を感じるっと 1人でイイ男 気取って気分に浸って最高でしたよ😝

鉄道🚃の のんびり旅してないなぁ 最近↓鉄道といえば新幹線🚅しかぐらいで たまにはイイですよね
なかなかそちらの方には行かないので 新鮮です!

9月には遅い夏休み取れそうなんでオーストラリアから帰ってきた娘とドライブ行く予定です!ともゆかさんところを見習って 夏休み満喫したいなぁ〜と 思っております。

素敵な夏休み✨ 美味しいもの🍴🥂や楽しさが伝わってこちらの気持ちも癒されました😉

コメント遅くなりました。🙏😅
コメントへの返答
2017年8月24日 12:28
sadatakeさん、こんにちは!(*"▽"*)
コメント、ありがとうございます♪

sadatakeさんもお元気そうで何よりです!!
ジャスミンの香り、良いですよね~🌸
昔、幸福の木の花が咲いたことがあったのですが、その時の香りと似てる気がしました。
ネットで見たのですが、マダガスカルベンジャミンの花が、ジャスミンにそっくりでした(^^)

最近、ミニを多く見かけるなって思ってましたが、こんなに楽しい車だったとは、なるほどザ納得~です!!
コンバーチブルは、🚙座席ポジションも意外に低く、車体も大きい感じがしました。
試乗したのは、同じサイズと言ってましたが、コンバーチブルのほうが、解放感もありますし、おっしゃる通りイイネ!ですね~ ♪
お嬢さんにもMiniは、断然お似合いですね(^^)
ちゃんと自分でメンテナンスしてるなんて、偉いですね~♪
sadatakeさんが乗ってらしたら、間違いなくカッコイイですから、絶対追尾~!!(*´艸´*)激写しちゃいますから~!!(笑)

今回の鉄道は、90%がハイドラCP目的で乗っただけですが、乗り継ぎのタイミングや、地方色、同じJRでも色々発見があって楽しめました。
いつか、あのうわさの超豪華な寝台列車で、一度でいいから、それこそゆったり旅したいですね~w
9月のお休みは、どちらにお出かけなのでしょうか??
お嬢さんもご一緒なら、一層楽しみですね♪🌟
楽しみにしておりますので、また旅のお話をお聞かせくださいね~(*^^*)👍

プロフィール

「@Blatsumi親分さま、こんばんは🌇
スキ・カフェとはお初です〜😍
ちょっと前に流行ったタピオカに代わっての
黒糖ゼリーなのでしょうか〜⁇
美味しそうですネ😊
ナタデココなんてのも、昔めちゃ流行りましたよねー😁
そうそう❗️今夜T-ROCさんをロックオン〜👍」
何シテル?   04/24 22:22
☆ ともゆかです。 メカはさっぱりですが、車は大好きです。 洗車は嫌いですが、美し~く走りたいものです♪ どうぞヨロシクお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カレラと撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 12:25:34
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 10:13:41
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 22:38:49

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
“F 専用アルミホイール& フロント235/40R ...
レクサス CT レクサス CT
2011年4月初旬 納車 毎回、乗るたびにドキドキさせてくれました。 出会えて本当に ...
トヨタ カローラフィールダー フィルダーちゃん (トヨタ カローラフィールダー)
この6月で、二十歳になった娘の出産祝いで、 20年前に、今は亡き母からプレゼント🎁され ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
今思えば、かわいい良いおもちゃでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation