• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

6月の旅・おまけ編その③

6月の旅・おまけ編その③

6月じゃない7月3日(水)(^^ゞ


その前に、このたわみ。。。
今まで気が付きませんでした。


先月、中禅寺湖畔を走行中、
偶然映ったものですが、
綺麗じゃないですね~(^^ゞ


劣化のせいかと思いましたが、
ココはそうじゃないようです。






劣化の件+ムーンルーフの前方のバーの改善のため
またまた代車:GS300 ”version L” 白


alt


今度はNXでねってリクエストしたのですが~
前にSUVは苦手って言ったからでしょうか~(^^ゞ
続けてGSが来てしまいました♪


白はエレガントですね(^^)
これなら借り物っぽくないですね~??(≧▽≦)



alt



以前、RCの200tをお借りした時、
エコモードだと信号待ちで、強く踏めと表示され、エンジンストップ。
ココが今回のGSも同じで、出だし詰まる感じが嫌でした。



なぜ停止時間をカウントするのかなと思ったら、
どれだけガソリンを節約したか、後から出てきて、
思わず、おー!!
実際のところ、GSのオーナーさんで、
そんなことを気にしてる方がどれだけいらっしゃるのか。。。


alt



話がそれましたが、
終始スポーツモードにすればOK~♪
でも、ガソリン減るのはやっ!!(≧▽≦)





小熊の進路面談もあり、一日お休みを取っていましたが、
元々半分以下のガソリン残量でしたし、
時間も無かったので、ドライブは近場only

片道30kmありますが、30kmなんて庭ですネ庭!! (≧▽≦)


alt



そうか、兄弟船か~。。。!!
写真を何枚撮っても、納得できなかった私。。。

なんと、漁港に来てヨットハーバーを、
イメージしてたのでした~(笑)




alt







おまけ最後に、キリ番ゲット~(^^ゞ


alt







昨日、連絡が付かなくて心配していた倉敷のみん友さんから、
お返事があってホッとしました。


マスコミの片寄った報道にも、問題があるそうですが、
でも甚大な被害があったことは確かです。


自分のできることから、支援を続けていきたいと思います。








ブログ一覧 | 遭遇した物事・車 | 日記
Posted at 2018/07/16 12:55:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

鶏スタイル林
三九郎さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

ライダーターボのエアコン効かない
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2018年7月16日 14:57
こんにちは
暑い!!ですね

先程見たら私の車も同じたわみがありますよ。
これは・・なんなんですか?

あと気になる点がありまして
ドアを開ける際に10㎜位ウインドが下がり
閉めたら上がるじゃ~ないですか!その動きで
ボディ側のウインドと接するゴムの部分が摩耗しないか?
ちょっと心配になっています。多分、ディーラーは
大丈夫!と言うとは思うのですが

ともゆかさんのディーラーは結構、代車貸してくれますね~
私の所はそうでもないので羨ましいです。
いろんな車に試乗?できてね!しかもリクエストできるとは
・・(笑)
コメントへの返答
2018年7月17日 12:41
ミスタージービーさん、こんにちは!(*^^*)
コメント、ありがとうございます♪

お粗末ですよね?? なきゃいけないたわみには見えませんね~??
実は全交換したのですが、そのあともたわみアリですョ。
それどころか、なんか窓が空いてるかのように、密閉性が低くなった感じさえします(??ゞ

擦れて白濁、隅の方はブツブツができてました。
でも、あのようにスライドしないと、室内が狭い割にガラスが大きいので、閉めた時の圧力で割れる恐れがあるそうです(^^ゞ
LFEのメンバーさんが教えて下さいました♪
他のメンバーさんは、洗車すると水が漏れるって言ったら、大丈夫です!! みんなそうですから!! って言われたそうです(^^ゞ
Dも色々なので、ホント面白いですね~w

ウチは、リクエストすればLCだって出てきます~(≧▽≦)
ただ、恐ろしいことに、車両保険はかけてないそうですから、それなりの覚悟しとき!! って感じなのです~(^^ゞ
2018年7月16日 16:33
ともゆか さん
こんにちは~(^-^)/
ピラーの内装のめくれは、レクサスにしては珍しいですね。
これも猛暑の影響でしょうか?
ちゃんと修理してもらいましょうね~🎵

兄弟船ですか~型は古いがしけには強い~♪ GS300と対象的ですね(笑) 敢えてクルーザーで無いところが👍です😆🎵🎵

小熊ちゃんの受験の準備もこれから佳境に入りますね。頑張ってくださいね~



コメントへの返答
2018年7月17日 12:45
とのワンさん、こんにちは!ヽ(゚∇^*)♪
コメント、ありがとうございます♪

中禅寺湖を映そうとして、たまたま写ってた~って怖いんですが(笑)
運転に支障があるものではないとはいえ、そのせいかどうか不明ですが、元々密閉性が低い感じなんです。
なので窓ガラスがスライドする必要もないかと(^^ゞ

あの辺り見渡しても、クルーザーは一隻も無かったです。
千葉はいったいどこに行けば、そういうのあるんでしょう??(笑)
サーファーは多いですね♪

小熊は、楽しよう楽しようと。。。
気持は分かりますが、ここで母は鬼にならないとイケナイですよね-(^^ゞ
2018年7月16日 19:27
こんばんは
漁船とGSのコラボ素敵ですね~
(*^_^*)

網元の女将が蒲鉾工場兼務で
漁港に立ち寄ったって感じでしょうか?
(笑)

う~ん やっぱ、赤のRCがお似合い♪

コメントへの返答
2018年7月17日 12:46
ブラツミ親分さま、こんにちは!(^_-)-☆
コメント、ありがとうございます♪

お褒め頂き恐縮でございます!!
漁船も悪くないですよね~(^^ゞアハハ

なぜ蒲鉾なん??(≧▽≦)
老舗旅館の女将自ら魚を仕入れに来たとか~
いや、しないね~(笑)

前にも行って撮った写真が愛車紹介ページにありますが、なんか可笑しいでしょう??

でも、そのうちまた性懲り無く、赤で再チャレンジしてきますね~♪
2018年7月16日 20:16
ともゆかさん、こんばんは。

アイドリングストップ機能ですよね〜
わし、あの機能が嫌いでキャンセラー付けました。
エンジン止まると出だしも悪いし、エアコンの効きが悪くなるしで…😞
正直、あの機能は要りません。
燃費を気にする方はハイブリッドをオススメしますよ。(笑)

漁港プレイ、イイ写真です。👍
鳥羽一郎よりも段田男がお似合いかも…?😅
ところであの人は何処へ消えちゃたんでしょ〜ね?
ともゆかさん、知りません❓😁
コメントへの返答
2018年7月17日 12:48
モッコリしんちゃんさん、こんにちは!(*"▽"*)
コメント、ありがとうございます♪

アイドリングストップ機能!! ハイ、正式名称ありがとうございます!!
エンジンかける時が一番ガソリン使うと思ってましたが、違うんでしょうか~??
ホント、燃費気にするならハイブリッドかディーゼル!!ですよね~!!
RC300hのランキングを、先日2年振りくらいに見て見たら、1位で30km/L出してる人いました。
それも10kmくらい坂から転がしましたって距離じゃないんですよ~
ナニをどうしてどんな走りしてるか想像超えます(^^ゞ

段田男さん、お名前は聞いたことありますよ~
でもこの間のあの方は最高でした~!! 
あ-!! 名前忘れたー!!(爆)
2018年7月16日 21:02
こんばんは☆
暑中お見舞い申し上げます。

>片道30kmありますが、30kmなんて庭ですネ庭!!
流石いつも元気一杯なピチピチオネエサマです。(^_-)-☆
どこかのIS乗りとは距離感が10倍違いますw
千葉余談ですが、会社に入って初めての出張が君津(製鉄所へ制御装置納入)でした。
ハイエースのような車に拉致され連れて行かれましたw
川崎からフェリーに乗って館山経由です。
休みの日には富津岬までドライブしましたよ。
このあたりもお庭でしょうか?w

漁船コラボも面白いですね。
モノクロがいい味出てます。
密航に見えなくもないですがw
親分の娘がエレガントに乗りつけてる みたいなw

コメントへの返答
2018年7月17日 12:50
Hyper MWSさん、こんにちは!ヽ(*^^*)ノ
コメント、お見舞い、ありがとうございます♪

ナイショですが、と言いながらココで書きますが(笑)、最近、ビールを飲むことが多くなって、気が付くと夜中の2時、3時(^^ゞ
ワールドカップも終わったことですから、見ないのに変な寝不足もどうにかしたいです(笑)
だって帰宅してご飯作ったら1日終わりって、悲しすぎるからー!!(≧▽≦) と、
コメント差し上げてない不義理の言い訳です(^^ゞ

タイのお客さんが、東京から電車に乗って来社すると言うので、お待ちするもなかなか見えず、寝て起きたら君津だったと泣きの一報が入ったことがあります。
それぐらい遠いです(≧▽≦)

「親分の娘がエレガントに」との一言で、
密航船で妥協しようかと~(笑)
MyRCでは、ヨットハーバーへも行ってみたいです♪
2018年7月16日 21:39
うー、、、やっぱりGSかっこ良いな。
つくづく、自分はこのサイズのセダンが好きなんだなと思いました(^_^;)

でも、なんであんな場所が窪むんです?
当たりが悪い?熱で歪む??
コメントへの返答
2018年7月17日 12:52
kad-cl7さん、こんにちは!ヽ(゚∇^*)♪
コメント、ありがとうございます♪

スカイラインの同タイプの2ドアが、毎朝某営業所に停まっているのを良く見かけます。
セダンも2ドアも、どちらもカッコいいですよね~♡

なんであんな場所が窪むのか、現在問い合わせをお願いしました(^^ゞ
この猛暑の熱のせいでもないようですし、サイズミスだとしか思えません~@@;
どんな回答か、楽しみです~w
2018年7月17日 7:06
ともゆか姉御は若いね~ジュル

アッシの孫娘は小4ですぜ~もう軽トラが似合う年頃っす(笑
コメントへの返答
2018年7月17日 12:54
Mikan@Yosiさん、こんにちは!(*゚v゚*)ノ
コメント、ありがとうございます♪

若いおねーさんにヨダレガ出ちゃう気持、わっかるわー!!
Yosiさんもお若い証拠!!(*´艸´*)
小4のお孫さんがいるなんてアンビリーバボー!!
ダメですよ~無免許運転させちゃ~

あ、○回目の免許更新にいかなあかんの、
すっかり忘れてましたー!!!(^^ゞ
2018年7月17日 10:00
おはようございます。
コメント失礼します。

気になったのですがRCの劣化とはどこですか。
またムーンルーフの前方とはシルバーのパーツですか。
とても気になりましたので、突然の不躾な質問をお許しください。

m(_ _)m
コメントへの返答
2018年7月17日 12:58
ふぃおらのさん、こんにちは!(*"▽"*)
コメント、ありがとうございます♪

ミスタージービーさんへの、お返事にもありますように、個体差や個人の感じ方でも違いがあると思いますが、
ドア周り、特にガラスがスライドする故に、
本来黒い部分が、白く濁ったようになることです。

ムーンルーフは、全開時に前方のバー(名称忘れました(^^ゞ)も同時に上がるべき所、
暫く経ってからボコっと上がってまして、
今の何の音?って感じでしたが、みん友さんに不具合をご指摘頂き、
Dに問い合わせたところ、改良パーツが出ているとのことで交換となりました。
RC200t発売時以降の車体は、改良パーツが採用されているとのことなので、その必要はないとのことです。

ご不明な点がございましたら、今後もなんなりとどうぞ~!!
私でお役にたてれば光栄で~す(^^)/
2018年7月17日 13:21
毎度のフォローですw

>コメント差し上げてない不義理の言い訳です
「不義理の私」(どこかで聴いたことがあるかと?)ですね?w
いえいえ、ともゆかさんが写真にそれ程興味ないのは承知しております。
気が向いた時で構いませんよ。
酔いのせいで昔の武勇伝を書かれても困るしw

コメントへの返答
2018年7月17日 21:13
Hyper MWSさん、こんばんは!ヽ(゜∇^*)v
ご丁寧にフォロー、ありがとうございます🙇‍♀️

それはもしや夜霧の私デスカ?
いや、渡し、🚣‍♂️ですね??(笑)
場所も利根川のようですから、全く関係ないわけでもないですが、渡し舟🚣‍♂️に乗ったことはないですヨ♪
写真に興味がないのではありません!
カメラ📷の形をした、スマホカバーが欲しいくらいです!(笑)
続きは、先にお邪魔して書いちゃいました~(≧▽≦)
これもある意味フィッシン、グ~!!w
2018年7月17日 20:35
ともゆかさん、こんばんは‼︎

愛車RCはまたまた入庫ですか💦
代車の方が乗ってる時間が長いとか(笑)
にしてもどうやらGSにご縁があるよう
ですね‼︎
300tのスポーツモードっ🚗💨💨💨
ともゆかさん、
ひょっとして飛ばし屋さんですか😳⁈
コメントへの返答
2018年7月17日 21:16
わお☆さん、こんばんは❗️
コメントありがとうございます!*\(^o^)/*

ちょっと続いてしまいましたが、ウチのDは、顧客数半端ないと思われますから、点検は平日組に徹底して、これでもDに貢献してるつもりで〜す😅

でも、自慢ですが(笑)イチバン利益のないお客でごめんなさいなんです🤣💦

飛ばし屋?
いえいえ、煽るよりも煽られ隊でーす(≧∇≦)
2018年7月17日 21:41
フォロー×2ですw

↓これですよん。
http://youtu.be/rzN2TsnVTLE
松戸市矢切(江戸川)の渡しです。
メジャーな曲ですが、演歌は無縁ですかね?

あちらの返信は明日じっくりと。
コメントへの返答
2018年7月18日 12:33
Hyper MWSさん、こんにちは!(*"▽"*)
フォロー×2、ありがとうございます♪
えっ?松戸? 江戸川ですか~??(^^ゞ
昔、利根川を自転車ごと渡し船に乗って、登校してくる生徒がいるって、取手で先生をしていた姉が言ってたんですけどー(^^ゞ
千葉県側に、一部茨城領土(笑)があるんですよ~w

夜霧のハウスマヌカンならOKよー(^^ゞ
夜霧の渡しって入力したら、矢切の渡しではありませんか?ですって~!! 親切ですねw えっ?オヤキリ??
ニホンゴモ、エンカモ、ムズカシイデスネ~♪
ちなみに、酔ってませんからね、今は~w
2018年7月18日 14:44
こんにちは。

GSでのドライブ、お疲れ様でした!
うちのNXもアイドリングストップしますが、
そういえば節約したあまりガソリンを気にしたことがない・・・
と嫁さんに言ったら経費節約!と怒られたことがあります(爆)

GSもとてもエレガントな雰囲気がありますね。
コメントへの返答
2018年7月18日 22:58
Ronさん、こんばんは(*^^*)
コメント、ありがとうございます♪

最近は、みんなアイドリングストップするんですねー
私のRCなんて、エアコン使う季節は、
逆に信号待ちでエンジンかかること多いです~(^▽^;)

白い車はやはりエレガントなイメージです♪
イチバン売れる理由が解りますね~(*^^*)

プロフィール

「この4月〜5月のイロイロ http://cvw.jp/b/959434/47731644/
何シテル?   05/19 22:44
☆ ともゆかです。 メカはさっぱりですが、車は大好きです。 洗車は嫌いですが、美し~く走りたいものです♪ どうぞヨロシクお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カレラと撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 12:25:34
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 10:13:41
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 22:38:49

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
“F 専用アルミホイール& フロント235/40R ...
レクサス CT レクサス CT
2011年4月初旬 納車 毎回、乗るたびにドキドキさせてくれました。 出会えて本当に ...
トヨタ カローラフィールダー フィルダーちゃん (トヨタ カローラフィールダー)
この6月で、二十歳になった娘の出産祝いで、 20年前に、今は亡き母からプレゼント🎁され ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
今思えば、かわいい良いおもちゃでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation