• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月11日

竜馬に会いに行ってきました~!!!! (*´艸´*)

竜馬に会いに行ってきました~!!!! (*´艸´*)
竜馬が呼んでる
そんな気がしたんです(笑)

秋の乗り放題きっぷ、
あれこれ肉付けをしていったら、
なんとも凄いことになってしまって、
でも、せっかく立てた計画なので行ってきました~
竜馬に会いに!!!! (*´艸´*)

いつものことですが、
立てた計画を、いかにその通りに進めるか、
それをクリアすることに意義がある!!!みたいな、
そんな感じで、ただただひたすら走ってきました。
今回は、夜行バス、レンタカー,
そして電車を乗り継いで(^^ゞ

メインは電車3日間乗り放題、
のはずだったんですけどネ~w
スクロールするのも疲れるくらい長編ですヨ(≧▽≦)




まず、なぜか金沢へ向かいます(≧▽≦)
初めての夜行バスです。

alt

眠れなかったでしょうって?
そんな心配無用!!
高速ICのCPがたくさん待ってますから、
寝るわけない(笑)

足元にコンセント付なので、ハイドラ付けたままもOK~
ですが、走り出したら完全消灯、、真っ暗です。
スマホも禁止です(そーっと点けてましたがw)

alt

本来のルートは、上信越道から北陸道へですが、
台風被害のため通行止めがあり、長岡まで関越道の迂回路でした。





10月22日22時10分
千葉・二俣新町発 新宿バスタ経由
翌朝9時前に金沢到着

alt

快晴でした♪





駅前で早速レンタカーに乗り換え、
東尋坊を目指します。

alt
クルマはお初のパッソさん(^^)
なかなか走ってくれましたよ♪


走り出してまもなく、
偶然目の前を通り過ぎそうになったので、
レクサス金沢さんにお邪魔しました♪
オーナーズカードは、旅の必需品ですね(^^ゞ




alt

東尋坊と永平寺に行ったら、
あとは能登半島を回り、

石川県の道の駅コンプ~

alt





翌朝、金沢駅から鳥取へ。
車内から三方五湖のCPが取れたので、
福井の観光名所もクリアでした。
が、事前に予定していたのに、
丸岡城へ行くのを忘れたという、大失敗が。。。。(ToT)


alt


鳥取~米子の相棒は、アクアさんです。
やっぱハイブリッド、良いですね~

直ぐに鳥取砂丘に向かいましたが、
雨&真っ暗(笑)
ラクダに乗って砂漠しなきゃ~!!??

良いんです、過去に、
タクラマカンで乗りましたからw


alt

大山、そして蒜山高原。
ここに行きたいがために、レンタカーを借りたようなものです。
紅葉が始まっていました。
通行止めのルートは、特に影響なかったです。



出雲、果てはしまね海洋館アクアスまで行く勢いでしたが、
次に影響してしまうので、どうしても時間切れ(^^ゞ
松江城で諦めて、そこから返却場所の米子駅に向かったら、
全く予期せず目の前に現れた「べた踏み坂」!!alt

これはめっちゃ嬉しかったです~!!
嬉しさのあまりモタモタしてたら、
後ろにいた白いCX-3が怒ってたような???
MyRCで行ってたら、何が何でも降りて記念写真撮ったわね~(≧m≦)




鬼太郎ロード?とかも行けなかったし、
かなり心残りはありましたが、
鳥取県の道の駅コンプ~でHappy♪

alt





米子駅前のカッコイイSL
列車を眺めながら、天ぷらそばと鯖寿司を頂く鉄子っぷりw

alt

ん?黒毛和牛カレーに梨果汁入り? 
食べてみたかった~(笑)
空いた車内で足投げ出したり、
旅も中盤に差し掛かり、寛いでました(^^)





alt




倉敷へ向かう途中の電車内で飛び込んできたのが、
備中松山城ゲット~♪のアニメーション!!
レンタカーを借りたもう一つの理由に、
備中松山城へ行くためということもあったのですが、
朝のお天気が悪かったので断念してたのです。
なので棚ボタ気分♪
いやー嬉しかった!!

alt





こんな素晴らしい備中松山城の風景、
実際に見るのは夢ですね~(^^ゞ

alt
クラブツーリズムのカレンダーから拝借

その晩、倉敷でのお酒は、
最高に美味しかったで~す!!ヾ(^▽^*ははは~





そして倉敷の朝は、やや遅めの出発。
決して二日酔いで寝坊したわけではなく、
計画通りのスケジュールですw

alt



福山駅での、しまなみライナー(高速バス)乗り換えが、
やや忙しかったです。
でもその後は、のーんびり島巡りのバスで、
風景をたっぷり楽しみました。

alt




本家本元のバリィさんかな??
この今治城まで2kmとあり、
半分くらい行けば取れるかと思い歩きましたが、
結局届かず(^^ゞ
あと1ブロック行けたらきっと良かったカモですが、
時間切れ~w

alt







今治から再び電車に乗って観音寺(香川)方面へ向かっていた時、
偶然にもみん友さんを発見~!!

alt

高知に泊まられるそうなので、お会いできるかも!!と思いましたが、
結論から言いますと、結局私が高知のCPに目がくらんでるうちに(爆)、
時間が無くなってしまいニアミスで終わってしまいました(^^ゞ
次回ぜひゆ~っくりお会いしたいです♪





高松駅では、乗り換えに1時間あったので、
レクサス高松に2度目の訪問です~
前回は小熊と金毘羅さんからの帰りにCTで。
alt
前回同様、たいへん暖かいおもてなしを頂きました<m(__)m>



徳島到着も予定時間通りでした。
諸事情による遅延を覚悟していましたが、
ほぼずっと定刻通りはホント凄いぞJRです!!

分刻みのスケジュールは、日本ならでは!!
他の国では考えられないですね~



今回3台目のレンタカーはフィットさん。
沖縄で3日間乗り倒しているので慣れたものです♪

alt
来たどー!!室戸岬~!!
道路は何の問題も無い快適な道でした♪








そしてやっと辿り着いた桂浜!!
(わざと遠回りしたようなものですが(^^ゞ)
竜馬を訪ねて三千里??
家を出てから桂浜までの移動距離は、
軽く3000kmを越えてました~w

alt
早朝のため、お立ち台には登れませんでしたが、
男前なお姿を、じっくり拝見できました~!!






徳島駅から走り出して、600㎞を超える頃、
フィットさんの53000㎞キリ番を頂きました♪

alt






そんな感じで爆走、佐田岬半島に差し掛かった時、
なんと私のすぐ後方に赤いRCが来るではありませんか!!

まるで幽体離脱してるような気分になりました(笑)
もし誰かハイドラーが来たら、後ろのRCのドライバーを絶対
私だと思うでしょう!?(どなたも来ませんでしたケドw)

alt

こんな偶然ってあるんですね~
忘れられない出来事でした(^^ゞ

もちろん私は佐田岬まで行きたかったのですが、
時間がなく道の駅・瀬戸町農業公園の先で後ろのRCを見送りました。

大分ナンバーでしたから、きっとフェリーでお帰りなんでしょうね~
私のRCは、洗車してなくても遠目にはめっちゃきれいなのに、
なんかあまりキレイじゃなかったな~w

な~んて思ってたら急にMyRCが恋しくなってしまい、
何かあったのかと、本気で心配になってしまいましたが、
ゴメンねー!一週間近くもほったらかして~!!

小熊やワンコよりも、MyRCの心配したのはナイショ(^^ゞ



松山城、道後温泉と回った後は、
松山ICから徳島ICへと一気に走り無事返却。

22時過ぎ発の夜行バスで帰りました。

alt

こちらのシートは、独立型でふわふわw
朝方、海老名PAに寄るとのことなので、
メロンパンでも買えるかと思っていたら、
ぐ~っすり良く寝ていたようで、
起きたら、もう横浜、
ほぼ時間通りに東京着でした。



寝ながらにしてこの移動距離、
クセになりそうなくらい最高で~す!!(笑)

alt





alt
某アプリの記録では、移動距離合計3,940.11km、
下にUPしましたが、
各日のハイドラの記録合計は4,269.36km デシタ (^^ゞ
(ハイドラの走行距離数のほうが正しいと思います~)



これでハイドラ未踏の地は、
北海道、
和歌山、
山口、
そして九州となりました~(^^)/



alt



alt



alt



alt



alt


alt




ブログ一覧 | ハイドラCPゲットの旅 | 旅行/地域
Posted at 2019/11/11 22:22:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

この記事へのコメント

2019年11月11日 22:45
ともゆかさん こんばんは~

またいった事ないとこいっぱい逝ってハル・・

ベタ踏み坂はなんか懐かしいです

しかし相変わらずのハンパない行動力に完全脱帽デス(;^ω^)

パワーの源は緑化欲求のタマものなのでしょうか・・

ホンマに凄いですね



コメントへの返答
2019年11月12日 13:01
やれんのーさん、こんにちは!(゚∇^*)v
コメント、ありがとうございます♪

私も岡山と香川以外は、殆どお初な所ばかりでした~(^^ゞ

ベタ踏み坂は暫くクリップしてたくらい行きたい所でして、クリップ外したら行けちゃった~みたいな(笑)

今回ばかりは、行く前に自分でもちょっと怖気付きましたョ(≧▽≦)

モチロンハンパない緑化欲求があってこそなのですが、なんだか何かに憑りつかれてるとしか思えません(笑)
2019年11月11日 23:05
なんでしょうこの「水曜日どうでしょう」のサイコロの旅みたいな、過酷な行程は!!
それぞれのパーツ、2泊3日で動く様な濃密さですよ~。

最近更○期がひどくて、ヘロヘロしながら日々生活している所に、こんなTOUGHなブログを見せられたら寝込みそうですわよ(爆)
いや~あやかりたい!!

この緑化、全国制覇の暁には温暖化がストップする鴨(ヾノ・∀・`)ナイナイw
コメントへの返答
2019年11月12日 13:03
Hokuママさん、こんにちは!(*゚▽゚*)♡
コメント、ありがとうございます♪

「水曜日どうでしょう」のシールは良く見かけて知ってますが、
実は何のことだかサッパリなんですw
老後ヒマになったら、サイコロとかダーツで気ままに旅したいですね~(^^)
って今でも十分ヒマだろうって!!??(爆)
いやん、仕方なく有給消化したのよ~w
じゃあ真面目に苗木背負って、植樹の旅にしましょうかね~(^^ゞ

更○期? 私無縁だわ~(過去形にはしない(笑))
2019年11月11日 23:23
こんばんは!

「龍馬が私を呼んでいる!」・・カッコイイ♪

しかし旅行3回分に相当する内容です。
一週間も動き回るとは・・Σ(・□・;)
相変わらずお元気でお若く活動的ですよ!

べた踏み坂はいつか行ってみたいとは
思っています。あの坂がmyRCでどの程度
の感触で登れるか?試してみたいですよ!

佐田岬の先端まで行った事ありますよ!
地図であの岬の細長いのを見ると行って
みたくはなりますね~
風力発電の風車が沢山あって
先端の行く程に段々と道が狭くなって
灯台まで歩いて行きましたよ

次回はどんな旅をされるのか?
楽しみです。
コメントへの返答
2019年11月12日 13:06
ミスタージービーさん、こんにちは!☆^∇゜)
コメント、ありがとうございます♪

大河ドラマはあまり見ないのですが、福山さんの龍馬にはドハマりでした~♪

3回に分けたら単純に費用も3倍かかる気がするんですけど~(^^ゞ
云わば究極のお遊び、時間はともかく、あまりお金かけるのもナンなのでできる限り節約で~すw

べた踏み坂の景観ってホント凄いですよね~ でも、自転車でもOKだそうです(高校生とかですが(笑)) 実際は意外になだらかだった感じですよー
RCだったら余裕のよっちゃんですv^∇゜)

佐田岬の先端行きましたかー!!
羨ましい!!
けっこうな酷道らしいですよね?
もし行ってたら、レンタカーの閉店時間に間に合わず、徳島で一泊増えてましたわきっと(^^ゞ

次回が楽しみなんて、ありがとうございます(^^)
おだてに乗っちゃいそ~(≧▽≦)
*おだてとあおりは同じ「煽」だって今知りましたよ~(笑)
2019年11月11日 23:58
ともゆかさん、こんばんは。
いつもながら凄い行動半径ですね。
観音寺には地縁があるので、、でも下車されなかったのでしょうか? 
お勧めのところをご紹介できたかも。
わたしは明日、4時半起きで2泊ドイツ出張です。
全くゆっくりできないまま帰ってくる感じで、時差ボケなしかと。
早く寝ます!!
コメントへの返答
2019年11月12日 13:10
lexus_potterさん、こんにちは!(=v=)
コメント、ありがとうございます♪

自分がお会いしたいと思っていても、その方全てが、自分と同じように思うとは限らないので、いつも敢えて連絡はしないんですよ~ お互いの大事な時間を奪ってしまいますからね。
第一物事のついでになんて失礼ですものねー(^^ゞ
なので次回は、lexus_potterさんにお会いしに行きます!!ので
ぜひ宜しくお願いしますね~!!
でも、お忙しそう~(^^ゞ
お気を付けて行ってらっしゃーい(^^)/
2019年11月12日 3:43
ともゆか嬢〜おつー♪

〝 竜馬が呼んでいる 〟
タイトルに込めた意中〜物凄く共鳴するぜよ( ̄▽ ̄)
一方で、どっかのオッサンが命名した〝 ダム嬢 〟も捨て難いが(爆

ハイドラ、、よー解らんオッサンでも〜
読み手を飽きさせない、コーデに感嘆よ…♪
( ´Д`)y━・~~
コメントへの返答
2019年11月12日 13:13
typerkeithさん、こんにちは!(*゚v゚*)ノ
コメント、ありがとうございます♪

朝もやの桂浜、良かったですよ~

ダム嬢どころか風来坊と言いたいみたいですよ(笑)
またとないチャンスなのに、今回ダムへわざわざは一個も行ってないです(^^ゞ

そうそう、先週typerkeithさんが遭遇された、石川PAでのポルシェツーリングチームには、
私のみん友さんも参加されてたようですよ~

その頃私は自宅付近を走っていて、対向車線にでっかい羽の白いポルシェがいらしたので、
思わず停まってガン見しちゃいましたけど(笑)それこそ飛んでこなきゃいるわけないね~でしたw
2019年11月12日 5:30
ともゆか さん、おはようございます。😁

内容ギッシリ詰まった日程ですなぁ…😅
一分一秒無駄にしてない。
ホンマに凄いです。😦
アタスも来年は旅にも出ようと思ってますので、またどこかで一緒になる様な事がありましたら、是非温泉♨️でちゃぷちゃぷしましょ…(笑)
コメントへの返答
2019年11月12日 23:42
モッコリしんちゃん、こんばんは!ヽ(*^^*)ノ
コメント、ありがとうございます♪

詰め込み過ぎて、自分でもホント大丈夫かあ~?でした~(笑)
なので、途中で行くとこ省いちゃったり多々ありました~w
欲張り過ぎですなあ(^^ゞ
偶然かち合いました~なんてことになったら素敵ですよね♪
うんうん、温泉イイですね~
えっ? 男湯で??
絶対私を女だと思ってませんねー??オイッ(≧▽≦)
2019年11月12日 5:42
おはようございます🙇

龍馬のキーワードからまさかの金沢😱

あれれと思いきや‥鳥取→島根😱
からの四国縦断😱😱😱😱😱😱😱
何と言う行動距離🤣🤣🤣🤣🤣

僕は仕事柄鳥取・島根の転勤生活(2年)
愛媛(松山)・徳島(鳴門)・高知(高知)
(3年)
居ましたが‥県跨ぎの移動は凄過ぎますね🤣🤣🤣🤣
ともゆかさんのチェックポイントは観光スポットをズバリ押さえられてますね😍

昔は高知城近所のひろめ市場に寄って桂浜行って土佐犬見て帰ってましたね🤨

また楽しいブログ拝見するのが楽しみです😆
コメントへの返答
2019年11月12日 23:44
少年マコちゃん、こんばんは!ヾ(=^▽^=)ノ
コメント、ありがとうございます♪

行きたいところを選んでったら、まず金沢だったんですよ~
乗ってないJR路線も、もう遠方でないと残ってないんです。
しかしネットはホント便利ですね~
コレが無かったら出てこなかったルートでした(^^ゞ
お仕事であちこち住めるの良いですよね~
昔から転校生に憧れてましたし。。。
観光スポットを押さえてますが、あまり観光はしてないんですヨ(^^ゞ
なので次回は市場へ行って土佐犬と戦ってみたいです~(笑)
ありがとうございまーす!!
頑張りま~す(≧▽≦)
2019年11月12日 6:58
おはようございます☀️

凄い行動力ですね( ̄□ ̄;)!!

これじゃ計画立てるのも大変だったのでは( ;∀;)
コメントへの返答
2019年11月12日 23:47
>nassy<さん、こんばんは!(^_-)-☆
コメント、ありがとうございます♪

計画立てるのがまた楽しくてね~
金沢は当初飛行機の予定でしたが、朝一のに搭乗するには3時起き~から始まって、辿り着いた夜行バス(笑)どうよ!?です!!(爆)
2019年11月12日 8:11
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

夜行バス、鉄道、レンタカー。
駆使して怒濤の休日ですね!
いやはや恐れ入ります…。

佐田岬は残念でしたが、次回はディープな四国旅の予感ですね♪

お疲れ様でした〜ヽ(^o^)
コメントへの返答
2019年11月12日 23:50
や な ぎさん、こんばんは!(゚∇^*)v
コメント、ありがとうございます♪

有給なんて以前は全く取らずに貢献してたんですが、もう今回は色々ありまして取ったった~(^^ゞ

88カ所中けっこう増えるかと思ったのですが、ついでに取れたのが数か所でした。
巡礼衣装?は着ないまでも、いつか回ってみたいです~♪
よね???(*´艸´*)
2019年11月12日 8:33
おはよ~お嬢♪
下関市は馬関(日和山公園だったはず)高杉晋作が「お嬢♪山口県へおいでませ~待っとるぜよ!」とおっしゃってますぜ(-_-)/

て言うか、『ダム嬢♪』を『風来のお嬢』へ改名しようかしら笑

じつは京都からの帰り、小雨くらいだったら比叡山を散策し倉敷辺りへ宿泊し蒜山周りで帰ろうと思っていたのですがね。もしそうなってたらニアミスどころじゃなかったねぇ(爆
コメントへの返答
2019年11月12日 23:53
師匠さま~、こんばんは!(▼-▼*)♪
コメント、ありがとうございます♪

山口は、荻も秋芳洞も下関だって行ったとよ~
ハイドラ活動では未踏なだけなんですよんw

いやあ比叡山から蒜山コースでお会いしたかったわ~!!
だって私の居場所はハイドラで分かっても、車が違うから師匠には見つからない!!
だから悪戯し放題だったのにな~!! 残念~!!!(≧▽≦)
2019年11月12日 10:35
こんにちは晴れ

GReeeeN(←緑化を強調😁)なlong running旅、お疲れ様でした。
あれこれ肉付けをしてホント盛り盛りの旅ですね。
>立てた計画を、・・・クリアすることに意義がある
トップハイドラーさんならではの名言です。
実績があるだけに重みを感じます。
長く濃密な計画になるほど燃えるんですね?
計画してる時も楽しかったかと?
目がランランと輝いてた姿が目に浮かびますよ😊
オシリや腰は大丈夫だったでしょうか?
流石の旅鉄人、ともゆかさんです。

東尋坊と永平寺は行ったことがあります。
チャリでw(若い頃にちょっとだけ福井市に住んでました。)
タ、タクラマカン、こんな砂漠まで行かれてましたか。(中国から?)

長編ですが、超コンパクトにまとまってますね。
「クリアすることに意義がある」ことがよく分かる内容です。

チンアナゴ(画像検索してね🤣)の日(TVで言ってたw)、いやポッキーの日にアップかも? と予想してましたよ。
午前中は無理だったようですが、ゾロ目たっぷりです😊

コメントへの返答
2019年11月13日 0:00
Hyper MWSさん、こんばんは!(゚∇^*)v
コメント、ありがとうございます♪

GReeeeN、いい文字情ですねw
ロング過ぎましたが、何が怖かったかと申しますと、電車が遅延することー!!
レンタカーを借りる都合上、各地とも営業時間内に遅れたらアウトですから、遅延しませんようにってスリル満点でした(笑)
めっちゃ眠くなりつつ走ってた時、目の前を大きい猪が横切ったんですよー!!
ひえーっ!! ぶつかったら終わりじゃないですか~、レンタカーだし(^^ゞ
猪も反対車線で、きっと当てられてたのではないかと思うような、「チッ、いてえな、やんなるぜ」、みたいにしょんぼりうつむき加減だったのが印象的で、猪突猛進で飛び込んで来なかったからお互い助かった感じでしたw 猪突猛進はお前だって??(笑)
お尻も腰も大丈夫でしたね~
栄養ドリンクや、イチバン気に入ったのがデカビタw 普段炭酸は飲まないのですが、めっちゃ美味しかったです~(^▽^)

東尋坊と永平寺に丹後から~!!?? と、ビックリしましたけど、福井市内からでもチャリですと結構ありますよね~!!
若人ならではデスネw

中国で行ってない地域は、チベットだけなんですよ~w 若い頃に行っておくべきだったと後悔してます(^^ゞ

内容はかなり省きましたが、行った事さえ忘れてしまいそうな今日この頃(^^ゞ UPは面倒だしこっぱずかしいし(笑)やめようかと思いましたが、書けて良かったですw

いや~ポッキーの日はモチロン考えましたよ~(爆) 休日でしたら絶対逃しませんでした~w というより、Hyperさんにお譲りしたのにな~!!!
チンアナゴ、初めてみましたよー!! いや、水族館では見たことあったと思いますが、そんな名前か?? 子供のにょろにょろのようで可愛いデスネ(≧▽≦)
2019年11月12日 16:14
こんにちは
富山、石川、鳥取 島根。。。一番行ってみたところに行かれてて羨ましい~
でも、高速バス&電車&レンタカーの旅楽しそうですね
参考にさせていただき私も日本海側に行ってみよう
九州に来られた時には、ぜひハイタッチを!
コメントへの返答
2019年11月13日 0:05
押ちゃんさん、こんばんは!ヾ(=^▽^=)ノ
コメント、ありがとうございます♪

先日押ちゃんさんのブログを拝見して、九州に渡って山口・広島もアリね~って思ってたの分かっちゃいましたか~!!??(*´艸´*)
今まで高速バスは無縁だと思ってましたが、ルートも豊富だし面白いです。
千葉はTDLがあるので、利用する方も多いようですから、便利さは東京と同じくらいかもしれませんネ(^^)

実は来月企んでたのですが、もう今年は行かないって言ったでしょと娘に叱られました~wでも諦めないかもしれないので(笑)その時コソっとはお知らせしますね~w
2019年11月12日 17:35
こんばんは

待ちに待ったブログ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
期待してました^_^

う!見事にJRの弱点を克服する金沢への高速バス
(・∀・)
能登半島と東尋坊のために、金沢連泊?
JR四国の弱点を見透かしたレンタカーと高速バス
(*⁰▿⁰*)
これって何十時間も計画を考え抜いた⁉️
すごいな

しかも、アッサリ砂丘移動って書いてあるけど、100キロはあるんじゃない?

この案をパクろうにも、身体がついていけん
参考にできん
困った(((o(*゚▽゚*)o)))

ともかく、このような、限界緑化の旅、
お疲れ様&
おめでとう㊗️ございます
コメントへの返答
2019年11月13日 0:10
たごのうらにさん、こんばんは!(*゚v゚*)ノ
コメント、ありがとうございます♪

えー、ホントですか~!!?
嬉しい~、アリガトウデス~w

往復、飛行機のはずだったんですよ~
でも、8千円くらいのチケット使うために、どんだけ~??って思っちゃいまして~
そこいくと高速バスは、早朝に目的地に到着できますから、朝から丸々一日あるので、一泊で十分です~(*´艸´*)

バスもレンタカーもHTLも、予約したのは1ヶ月前くらいで、早期割引適用でお得でしたよ♪
たっぷり時間をかけて練りましたけど、能登半島も四国も、大活躍したのがグーグルマップでの経路検索でした。
距離と、おおよその所要時間が分かりましたから、実際は多少省いた所もありましたけど、使い慣れないナビよりグーグルさんの案内の方か確かでしたし、ホント助かりました(^^)

鳥取駅でレンタカーを借りての砂丘はすぐですが、そこから米子までは、確かに100kmくらいありますね~
モチロンあちこち廻ってから、最後米子で乗り捨てしたのですが、中国限定の乗り捨てOKプラン、切符は18きっぷと違って、連続した3日間で使用必須なんです(^^ゞ
まあそのお陰で備中松山城なわけでしたから、どうよ!!です~(*´艸´*)ウシシ
それも先人たごのうらにさんのブログを、参考にさせていただいたお陰さまでございまーすm(__)m感謝!!
2019年11月12日 19:28
桂浜でアイスクリン食べた?
コメントへの返答
2019年11月13日 0:14
pengmaさん、こんばんは!(゚∇^*)v
コメント、ありがとうございます♪

アイスクリン?
秋田のババヘラみたいな感じでしょうか~??
検索しました~美味しそうです♪
次回お遍路さんの時にw
2019年11月12日 20:39
こん○○は♪

ようこそ倉敷市へ。

しかし、相変わらずアクティブですね。
自分にも、その体力がほしい···
コメントへの返答
2019年11月13日 0:15
TOMCATさん、こんばんは!(^_-)-☆
コメント、ありがとうございます♪

すみません、無断でお邪魔して~(^^ゞ
今回は別の橋を渡ってみましたよw
いえいえ、体力要らんとですから~(≧▽≦)
2019年11月12日 21:05
ともゆかさん、こんばんわ〜🎶

どこへどんなルートで行くのか、私もとっても楽しみにしてました〜✨
でも↑の、た…さんと同じです😅
「マネしようと思ったけど、凄すぎて参考にならなーい💦」(ハズキルーペのCMの感じで笑)

若者じゃないのに行きも帰りも夜行なんて、どんだけ〜??並の男性でもそんな体力はありませんよ。
お身体に気をつけて下さいね〜🍀
コメントへの返答
2019年11月13日 0:18
りらこりらさん、こんばんは!(゚∇^*)v
コメント、ありがとうございます♪

若いって言われたり、若くないんだからって言われたり、もうほっといてんかー(お笑い風w)
でも、夜行バスはホント体力要らないですよ~
行きは激安でしたからなんとも言えませんが、ルートは最高でしょ?
帰りはファーストクラスのシートみたいに、フルフラット並に倒せてカーテンで隠せるし、ぐっすり眠れましたよ~
疲れてたせいもありますけどネ(≧▽≦)
2019年11月12日 21:20
こんばんは

なんだかもう本州ならどこへでも軽く行けちゃう感じでしょうか(^^)
フットワークの軽さは素晴らしいですね!!
旅行のついでにCP取りしたのか、CP取るために旅行したのか(笑)
次は北海道上陸編とか!?😆
コメントへの返答
2019年11月13日 0:21
りんぺるちゃん、こんばんは!(*゚v゚*)ノ
コメント、ありがとうございます♪

今回、唯一の汚点というか欠点というか、何が残念って、自分の車で行ってないことですね~

旅行のついでのCP取りでないことは、いつものことなんですが~w、へたに緑を点在させちゃうと、緑で埋め尽くさないと気が済まなくなるから困ります(≧▽≦)
北海道で始まった日にゃ、移住しちゃいたくなるでしょうね~(笑)
2019年11月13日 20:14
こんばんは★

😍もう半分こっちまで嬉しく楽しくなるブログじゃございませんか!
今迄に導入されてなかった「夜行バス」が旅を進化させましたね(^^♪

私的には神戸から大分までフェリーで九州いけると踏んでるんですが、計画だけでとん挫してます。 そのうち追い越され九州も緑化かしら?

丸岡城。先日の長野行で、北陸道上で緑化できてましたよ私。
なにかのタイミングかしらね?

休日の使い方の大人なセンスと計画の緻密さには本当ビックリです。
私の旅の計画はJTBでもツアー会社でもなく、ともゆかツアーさんにお願いしたいです~😊
コメントへの返答
2019年11月14日 12:37
すかびぃちゃん、こんにちは!☆^∇゜)♡
コメント、ありがとうございます♪

ホンマ~? 嬉しいおすえ~♪(⌒∇⌒)
旅の途中での呟きLineにも、励ましありがとう♡でした~(^^)/

私もあの赤いRCと一緒に、それこそカージャックして(爆)大分に渡りたかったわ~w

神戸からフェリーなんて、とってもロマンチックやん♪
私もまだフェリーに乗せたことないので、いつか実現させたいですね~(^^)

丸岡城は、付近の国道と北陸道上からも取れる感じですね~
ええ、また行きますよ(笑)
千里浜なぎさドライブウェイで、MyRCと砂で戯れたい~w

計画するのは大好きなので、そんな煽てられてしまうと照れてまう~(≧▽≦)

決して人様にお勧めできるような内容じゃない~!!(^^ゞ

でも爆走ファミリーの一員さんだから、、、、
OK牧場??(*≧m≦*)
2019年11月14日 19:52
壮大な旅でしたね。計画を立てた通りに行けると楽しいですよね(^^)
私がほんの少しリードしてた地方もこれで一網打尽ですね。
スマホ貸し出しするのでCP取ってください(笑)
コメントへの返答
2019年11月14日 23:36
ね500さん、こんばんは!ヽ(*^^*)ノ
コメント、ありがとうございます♪

今計算したら、増やしたCPは733個、バッジは12個でした~(*´艸´*)ウシシ
せっかくの乗り放題きっぷだったので、駅がもう少し増えてもよかったかな~と思いましたョ

そうそう!ご一緒頂いた西山ダム周辺で、最近は静岡の難所のダムが取れちゃうそうですよ~!!
もう一回行っとく!!??(≧▽≦)
IDとパスワードだけでOKですから~!!(笑)
2019年11月14日 20:03
本当だ、4編くらいの内容をギュッと!
的な内容ですね(笑)

RCで行かなかったのは何かの作戦?
バスツアーか何か??
それとも、、、仕事かな???

雲海に浮かぶ景色!良い写真じゃないか!
と思ったらクラブツーリズムのカレンダーから拝借でしたか(爆)

緑化、全国制覇候補がここにも、、、
私の周りは変態ばかり(^_^;)

あ、、、こんな事言うと怒られちゃうかな。
ビューティーなガチハイドラーって事で。


コメントへの返答
2019年11月14日 23:42
kad-cl7く~ん、こんばんは!ヾ(=^▽^=)ノ
コメント、ありがとうございます♪

はっきり言って、もう良く覚えてないの!!(≧▽≦)
でもそんな時走行記録を見ると、ちゃーんと蘇るじゃないですか~
時間もほぼ正確!! そういう所もハイドラが好きな理由の一つなのよね~

メインがJR乗り放題だったので、RCはお留守番~。
単純に破格な安値で移動できたからデスw
(TDL付近から金沢までなんと3200エ~ン!!)

クラブツーリズムのバスツアーも好きでね、
11-12の今年最後の写真がこれでした。
お城集めに凝ってなかったら、あー雲海で有名な竹田城跡かな~?って軽くスルーでしたよw

すいませんねー変態で~(≧▽≦)

えっ? ビューティビューティ~、
ビューティペア~って歌ってたら、
小熊が、えっ?美しいクマ?だって~w
あ、kadクンも知らないですよね~(^^ゞハハハ
2019年12月5日 9:07
おはようございます♪

すみません。かなり出遅れました。😅
あの時、あまり詳細まで聞いてなかったですが、そんな壮大な計画だったんですね。
ハイタッチを逃したのは、ホテルでのんびり朝食を食べてたからだと思います。ゆっくりし過ぎました。😅
朝食後は日曜市に行き、すぐ近くまで来られていた事を確認しましたが、ハイタッチは無理でした。高知の連チャンCPはボーナスロードですよね。
目が眩むハズです。😀

それにしてもハイドラのCP獲得凄すぎます。
駅のCP数はいくつですか?
コメントへの返答
2019年12月5日 12:28
アオレンジャーさん、こんにちは!(*゚▽゚*)
コメント、ありがとうございます😊
お待ちしてました~!!(≧▽≦)

前日にハイドラで、高知にいらっしゃることに気が付いたので、お互い深い話はできませんでしたねー!!
ボーナスロードが終わる頃、ハイドラアイコンに、台詞を入れたらタイムアウトが何度も続いて、かなり焦りました(^^ゞ
四万十川・佐田沈下橋にはガッカリ(笑)
かずら橋を正直見逃していたので、羨ましいです~!!
足摺岬も行けなかったですし、間違いなくまた行くでしょう~!!🤣💦
その時は六甲山にお付き合い願いますね~♪
城崎温泉で兵庫コンプできたと思ってましたよ〜(^^ゞ

駅は現在4219個です~!!😅
近々また発病しそうデス(笑)
2019年12月5日 12:50
六甲山の時は是非お待ちしてます♪😊


駅の数凄いですね。
でも不気味な数字なので、後1つ何処か取りに行って下さい。😅

あ、ちなみに高知は来年も行きます♪
コメントへの返答
2019年12月6日 5:39
おはようございます😊
六甲山にご一緒頂いた時のこと、今でも良く覚えてます❗️
めっちゃ楽しかったです〜🥳
またぜひぜひお願いしますね(^^)

4219、確かにヤバ😂
さっそく行かないと❗️😆
最近できた新規駅🚉、コンプ済みの神奈川と埼玉にありました😅 適度に遠いデス😭

プロフィール

「この4月〜5月のイロイロ http://cvw.jp/b/959434/47731644/
何シテル?   05/19 22:44
☆ ともゆかです。 メカはさっぱりですが、車は大好きです。 洗車は嫌いですが、美し~く走りたいものです♪ どうぞヨロシクお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カレラと撮影ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 12:25:34
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 10:13:41
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 22:38:49

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
“F 専用アルミホイール& フロント235/40R ...
レクサス CT レクサス CT
2011年4月初旬 納車 毎回、乗るたびにドキドキさせてくれました。 出会えて本当に ...
トヨタ カローラフィールダー フィルダーちゃん (トヨタ カローラフィールダー)
この6月で、二十歳になった娘の出産祝いで、 20年前に、今は亡き母からプレゼント🎁され ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
今思えば、かわいい良いおもちゃでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation