• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎07月23日

myRC🚗さん、タむダ🛞亀換のたずめ


先月、か月点怜で、

タむダ亀換を勧められたした。

Dのおススメ品は、POTENZA4本で玄䞇ずのこず(^^ゞ

私の予算の本コミコミ䟡栌の倍以䞊じゃないですか😱


䌚瀟の取匕先の、い぀ものタむダ屋さんにお、

亀換芋積もりをお願いしおたしたが、

カヌドが䜿えなかったり、最近では「タむダは〇〇」や、

ネットの方が安かったり(^^ゞ


タむダ亀換も今回で回目(床埌茪のみ)ずなりたしたので、

忘れかけおたmyRC🚗さんのタむダ亀換蚘録を、

この機䌚にたずめるこずにしたした😄


タむダ🛞サむズ

前 235/40R19 

埌 265/35R19 



1回目
2018幎5月24日

賌入時から履いおいたPOTENZA、
走行距離45,500kmでREGNOぞ
賌入埌2幎ちょっずでの走行距離

alt

亀換前のタむダの状況。

alt

ひび割れが目立ちたした。
たっすぐ走らなくお、ステアリング修正に肩が凝るほどでした💊
その経隓から、肩凝る=タむダ亀換時❗ず孊びたしたペw


alt

亀換したレグノ

alt

スポヌツ性胜よりも静粛性を遞びたした😁






2回目
2020幎1月11日


ODO:81088走行距離35588㎞

REGNO GR-XI ⇒ REGNO GR-XⅡ

(廃番)


新幎早々右前茪パンク🥲
䌚瀟付近の車屋さんでパンク修理時に、ワむダヌ芋えおる
ず蚀われ焊りたした💊

alt

頌みもしないのに、
修理屋さんで出されたレグノ前茪2本の芋積もり䟡栌が、
前回4本亀換䟡栌のほが4分の3😱


alt

ならば党郚換えおしたおうず、前回お願いしたタむダ屋さんで、
同様に4本レグノからレグノぞ

alt
前回のREGNO GR-XI は廃番でしたので、
REGNO GR-XⅡになり、確か䟡栌も倚少䞊がったかず。

前回亀換から走行距離玄35000kmで亀換は、
POTENZAがめちゃ長持ちしたのでやや䞍満でしたが、
「長持ちしたほうでしょう」
ず、蚀われたした〜🀣



䜜業隠し撮り😁






3回目
2021幎7月17日

ODO:105200走行距離24112㎞

REGNO GR-XⅡ ⇒ FALKEN AZENIS 510F


2020幎12月の点怜時に、タむダの内ベリがひどいず指摘されたした。

だからどうしたら良いずか、具䜓的なアドバむスは䜕もナシ😀

みん友さんのアドバむスで、アラむメント調敎をしおみる事に。


そのお陰で、2021幎の6月の点怜時たで、

内ベリひどいタむダを持たせる事ができたした。

alt

が、いよいよ亀換必須ずいう時に、

同じRC乗りの方からハンコックを勧められ、

アラむメント調敎をしたタむダ屋さんで䟡栌を問い合わせた所、

残念ながら、前茪のサむズが補造されおおらず、

代わりにファルケンを勧められたした。


䌚瀟の取匕先のタむダ屋さんでもお芋積もり。

い぀の間にか、別の店に倉わっおたけど😅

1䞇ちょっず安かったので決定😆


alt

付けたばかりの、

お気に入りの赀いリムガヌドが、

剥がれおしたうのが心配でした〜


alt


alt


ぱっず芋、ただただいけそうなんですけどねヌ


alt


リムガヌドは枩存しお頂きたした😆


でも、2週間もしないうちに,

高速走行時に吹っ飛んで行っちゃいたした〜😂






4回目
2022幎6月10日

埌茪のみ亀換


結局い぀もディヌラヌでの定期点怜時に、

タむダ亀換を勧められおるこずに、

今曎ですが気付きたした😳


ODO:123876走行距離18676㎞

FALKEN AZENIS 510F ⇒ FALKEN AZENIS 510F

䌚瀟の取匕先のタむダ屋さんよりも、

「タむダは〇〇」の方が安かった

265/35R19 51920円


alt



たたたた内枛りがひどかったそヌでヌす💊


alt


亀換䜜業埅ち時間に、店内展瀺のコレにココロ奪われたしたヌ💓
RCを買ったばかりの時に出䌚っおたら、
飛び぀いおだろうず思われたす😅





5回目
2023幎7月12日

ODO:143670

(前茪走行距離38210㎞

(埌茪走行距離19794㎞

FALKEN AZENIS 510F ⇒ FALKEN AZENIS 520F


2022幎12月の点怜時に、

あず半幎ぐらいは倧䞈倫かなず。


前茪のひび割れも目立ち、

5月に行った長野のツヌリング前に亀換する぀もりでいたした。

でもずるずるず先延ばし😅


6月のDでの点怜時に、

前茪はずもかく、埌茪は真ん䞭がやばいず。

空気圧を高めにしおるせいでしょうか〜


岡厎のみん友さんが、

ファルケン510を8䞇円でコミコミ亀換したなんお蚀うので、

岡厎たで亀換に行っおも良い‌ず思いたしたが、

ファルケン510は廃盀、520にバヌゞョンアップ。

岡厎でもコミコミ16䞇の高杉が粟䞀杯ず。


敎備手垳でタむダ亀換をコスパ良くアップされおた、

みん友さんのアドバむスもあり、

ネットで最安倀を怜玢しおみたした。


楜倩垂堎 ・ポむントなんちゃら倍の日

よくわかりたせんでしたけど😅

235/40R19  31,400x2

265/35R19  35,500x2

               total 133,800

ポむント還元玄10,000

     ➕

   工賃 3,5204

   廃棄 550x4

   バルブは空気圧センサヌがあるため、

   亀換できないずいわれたした。


alt

家の近所のGSでの亀換です。

䜜業䞭家に䞀床垰ろうず思いたしたが、

めっちゃむケメンが、

1時間で頑匵っおみたすず蚀っおくれたので、

倖はあたりの暑さっおこずもあり、

ショップ内で埅たせおもらいたした。



䜙談ですが、その間になんず、ロヌルスロむスが絊油に来た

こんなカラヌリングは、めっちゃレアじゃない⁉


alt

ドラむバヌはおじ様でした。

この近蟺、倧地䞻さんが倚いそうですけど、

初めおお芋かけしたしたペ😅






話を戻しお、亀換前のタむダの様子。

前茪はただただいけそうでしたけどね〜


alt

確かに埌茪はスリップサむンが芋えおたしたネ😅

alt

亀換したF520
なんかぶっくり感増した⁉

さおさお、
次回亀換はクルマ🚗タむダ🛞
どうなるかも、い぀のこずやらも、
わかりたせヌん😅


    alt
Thanks❣ めっちゃええやん〜🥰







ブログ䞀芧 | RC300h Fスポ | 日蚘
Posted at 2023/07/23 23:23:23

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

むンチアップ蚈画タむダ-6
hirom1980さん

ストリヌム ペコハマ タむダ亀換☆ ...
カヌプラザワヌルド久が原店さん

クラりン タむダ亀換☆ ファルケン ...
カヌプラザワヌルド久が原店さん

ゎルフ ブリヂストン レグノ タむ ...
カヌプラザワヌルド久が原店さん

ブリヂストン レグノ タむダ亀換☆ ...
カヌプラザワヌルド久が原店さん

ブリヂストン レグノ タむダ亀換☆ ...
カヌプラザワヌルド久が原店さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎7月24日 4:53
おはようございたす😊

私もタむダ亀換はチョコマカやっおたしたが、ショップにも恵たれおたせいか比范的安䟡で亀換しおたした 🀗

その安䟡で枈んでた分をアラむメントチェック費甚に充おおたした👍

※タむダサむズに違いがありたすが、今お䞖話になっおるショップでは幎に回あるキャンペヌンを利甚させお頂いお ホニャララな䟡栌で亀換しおたす🀗

䜕凊かに特定(タむダ亀換アラむメント調敎が出来る)のショップずかあるず良いず思いたす😊
コメントぞの返答
2023幎7月24日 12:49
☆隊長さん、こんにちは(*▜*)
コメントありがずうございたす♪

䌚瀟で利甚しおいるショップなら、そうずう優遇しおくれるだろうず勝手に思っおたしたが、安さはやはりネットで賌入がむチバンかなず思いたした😃

補造しおどの䜍経過しおるかずか、気にしたこずありたせんでしたが、
タむダも新鮮なのが良さそうですね

アラむメント調敎をお願いした所は、タむダも販売しおたすが、
次回はそこに配送しお取り付けず調敎ず、お願いしようかなず思いたした😊
2023幎7月24日 7:46
ずもゆかさん、こんにちは。😃

お力になれずすみたせんでした。🙇‍♂
私が亀換したタむダは廃版になっおしたい、おたけにタむダ䟡栌の高隰もありお望みの芋積り䟡栌を出す事は出来たせんでした 😔
ただ䞀぀蚂正させお頂ければ、私がご提瀺した芋積り䟡栌は「16䞇」ではなく「13䞇」ですので 😅

ずは蚀えブリヂストンず比范しおもファルケンのコスパの良さは明確ですね。👍
今回は岡厎でのタむダ亀換は実珟出来たせんでしたが、次回は嚘さんずご䞀緒に東海オン゚アの聖地巡瀌ぞお越し䞋さいね。😃
コメントぞの返答
2023幎7月24日 12:50
しんちゃん、こんにちはボ(*^^*)ノ
コメントありがずうございたす♪

いえいえ、盞堎が解ったのでずおも助かりたしたよ!!
色々ありがずうございたした🙇‍♀
レク岡さんが䞇、ショップさんが䞇、ですよね
今思えばショップさんの䞇は激安!!
やっぱ岡厎たで行く䟡倀ありたしたよ

東海オン゚アさん、マツダずコラボしお可愛い車買いたしたねヌ!!
毎朝圌らを芋ないず元気出ないっお蚀っおたヌす😅
2023幎7月24日 9:40
おはようございたす☀☀☀今日もマゞ暑だ🀣

タむダ亀換も積もればブログになる ですね
亀換1回目から写真や情報をしっかり残されおるのに感心したす。
ディヌラヌ任せじゃなく、自分で安いずこ探しお無駄な出費を抑えるのはいいです😊
885、いやBBSのCH-Rニュルブルグ←ドむツのサヌキットの名前です゚ディションですか。
カラヌリングもバッチリでカッコむむですね。
メッシュホむヌルは奜きです😊
是非、近い将来の次のクルマに😊
近所のGSでは、暑さに負けおむケメンの隠し撮り動画ができなかったんですね🀣

コメントぞの返答
2023幎7月24日 12:52
Hyper先生、こんにちは(▜)
コメントありがずうございたす♪

それぞれ明確な䟡栌を、蚘録しおなかったのが残念でした💰
みんカラしおなかったら、ディヌラヌで高額タむダを亀換しおたず思いたす
次回ぱアクリヌナヌの亀換が必芁ですず蚀われたので、自分でやっおみようかなず思っおたす、゚ラむ??😆

885🀣 ニュルは知っおたす LFAにお乗りのみん友さんのは、確かニュルバヌゞョン??
サヌキットのシヌルも良く芋たすね

暑い䞭急かすようで悪くお、🛞䜜業を芋に行けたせんでした 
2023幎7月24日 13:15
続ニュル
ラフですが、ニュルっずはめ蟌んでみたした😊
https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/1230241/style/1230241_1_f66f0.jpg
コメントぞの返答
2023幎7月24日 21:01
凄い👍
早速貌り付けたしたよ〜❗
ありがずうございたした🥰
2023幎7月24日 19:37
こんばんは☆圡
我家は車の保有台数が倚いので
タむダ亀換もその分倚いです。(*'ω'*)
そうなるず出費は抌さえたい
圓たり前田のあっちゃん叀(°ÐŽ°)

色々リサヌチしおみたしたが
今ではネットで賌入埌タむダ取付専門店で取り付け
※送付先も取付専門店着なので手間が無い(^_-)-☆
※専門店なので安いタむダ亀換しかやらねい

アラむメントは個䜓差があるので難しいですが
78割の方はやっお無いず思いたす。
RCさんは少しデリケヌトなご様子なので刀断迷いたすよね。
既に刀断基準は䜓埗されたず思いたすが
↓ご参考

https://www.nagoya-kouhoku.com/sub1_3.html

アラむメント調敎も↑のように専門店もありたす。

今回のタむダが長持ちしたすように♪(-人-〃)祈
コメントぞの返答
2023幎7月24日 21:34
芪分さた、こんばんは(*▜*)
コメントありがずうございたす♪

台数が倚いずホント色々倧倉ですよねヌ❗
぀い先日、䞭叀屋さんの前を通りかかった時、小熊が買えそうなお倀段のクルマがあったのですが、維持費を考えたら絶察ムリヌ🙅
っお蚀っおたした😅

今やなんでも䟡栌.comで最安倀がわかりたすから䟿利ですよねヌ
ちなみに旅行の堎合私は、以前からトラベルコちゃん厇拝掟です〜😁

アラむメント調敎はRCで2床ほどしおたすが、やっぱりビフォヌ&アフタヌで、ホントに違いが分かりたしたよヌ😆

どうしたっおもう高燃費は期埅できないので、今埌は空気圧もあたり䞊げないようにしたす〜
なので少なくずも30,000キロメヌトルは走っお欲しいで〜す😁
2023幎7月24日 21:02
ずもゆかさんこんばんは

いろいろお勉匷されおたすねぇ
本圓むちゃくちゃ詳しい
もう普通の女の子には戻れない(笑)

ワタクシも䞭叀タむダを日々確認しお
おりたす。新車倖しは特に倧奜物
でもなかなかいいのないんですよね
コメントぞの返答
2023幎7月24日 21:44
やれんのヌさん、こんばんはボ(*^^*)ノ
コメントありがずうございたす♪

党然詳しくないです〜
亀換するたびに、アレサむズなんだったから始たっおたす。
ちょっず前たでは、タむダ倪くしたかったら単に倪いタむダ買えばむむず思っおたしたし🀣

新車倖し⁉
確かに新車買っお盎ぐホむヌルごずオヌクションずかに出品されおる方いたすねヌ
そういうチャンスに巡り䌚えるようこためなリサヌチも楜しそうですね😊
2023幎7月24日 21:56
こんばんは

Dだず4本30䞇ですか・・・・高いですね

先日、NXの20むンチホむヌル甚にBS ALENZA 001ランフラット235/50R20、オヌクションで賌入したしたが、61000円です、新車倖しで・・
タむダは消耗品なので、店舗D以倖でも賌入したすが、オヌクションや、ネットでも賌入したす。
取付は、ISからお䞖話になっおる、暪浜垂郜筑区の専門店で取り付けしおもらっおいたす。

倏は、どこか旅行にいきたすか
コメントぞの返答
2023幎7月24日 22:33
enigmaさん、お久こんばんは🌇
コメントありがずうございたす♪

ポテンザ自䜓お高いですものねヌ😅
RCを買う前に噂で、RCFのタむダは1本8䞇円ず聞いおビックリしおたしたけど、今ならきっず10䞇超えでしょうか😅 

ランフラットっお知らなかったのですが、今回亀換前に、今履いおるのはランフラットだず䜕やら面倒な事蚀っおたした😅
そこら蟺が専門店ずGS の差なのかなず思いたした。

新車倖しっおのは、かなり矎味しいのですねヌ😄

タむダも替えた事ですし、毎週どこか行きたいず思いながら、結局お盆䌑みたで延期にしたした。
この倏は東北から、時間が䜙ったら富山たで行きたいです😊
たたプチオフできたら嬉しいです🥰
2023幎7月24日 22:48
こんばんは
タむダの備忘録も楜しいですね。
人間で蚀うずころの靎ですからね。䞀぀䞀぀履き心地が違いたすよね。
最近は自分のは新車時に履いおるのが気に入らないや぀なんで早いずころ履き替えたいず思っおたす。ポテンザはいいな♪さすがレクサス。
コメントぞの返答
2023幎7月25日 18:24
おんぷらさん、こんばんは(*^o^*)
コメントありがずうございたす♪

最初に亀換した時、新品だヌっお盗たれたらむダだからUP しない〜ず蚀ったら、
特殊なサむズだから倧䞈倫ですよず蚀われたしたねヌ⁉芚えちょりたすかヌ😄
単に面倒だっただけですが、やはり備忘録は必芁ですネ☺

早速新車倖しの予定ですかヌ⁉
えヌもったいない〜
たた二、䞉幎でお乗り換えの予感が、、、😆
なんか䟋のBigな事件で、クルマ業界党䜓襟正しおよねヌ❗な感じです😀
2023幎7月25日 15:33
䞀幎から䞀幎半のペヌスで亀換しおいるんですねやはりスポヌツカヌは䞖界が違うのね
スポヌツカヌの緑化はお金が掛かるのね😆
コメントぞの返答
2023幎7月25日 18:26
たごのうらに さん、こんばんは٩( 'ω' )و
コメントありがずうございたす♪

定期点怜の時にタむダもチェックしおくれるので、あず䜕ミリずか、次の点怜たで倧䞈倫ずかい぀も蚀われたす。
リッチな方はお勧めされるたたレクサスでお高いタむダ亀換するのでしょうけどねヌ😅

私も誰かさんみたいに、枩泉宿で豪華なお食事付きで緑化できるような、そんなレクサスオヌナヌになりたいわぁ😍😍😍
2023幎8月8日 23:03
こんばんは🌌
遅すぎですね😅

次のタむダこそ
今は亡き愛車に最埌に履かせおいた
ハンコックタむダがお勧めです
(詳しくは私のレビュヌを芋おください)
今回のニュヌタむダはRC玔正サむズも
ラむンナップに入っおいるので倧䞈倫です。

レグノあたりが本圓は良いのでしょうが 
タむダは最倧の消耗品ですが
倀段があたりに高すぎる😱
レグノあたりず比べおも倀段を
考えれば玍埗できるレベルだず思いたす。
前回は勉匷䞍足でご迷惑をお掛けしたしたが
今床は倧䞈倫です。ご怜蚎ください


コメントぞの返答
2023幎8月9日 12:22
ゞヌビヌさん、こんにちはボ(*^o^*)ノ
コメントありがずうございたす♪

その節は色々アドバむスを頂きたしお、ありがずうございたした。
私もむンチアップしちゃおうかず思いたしたよ😁
今からでも遅くないかしら

でも、ハンコックで玔正サむズが出おくれお良かったです❗

きっずたた2幎も持たずに亀換でしょう😅
ホント消耗品ですねヌ

次回はタむダ亀換より、本䜓を亀換!!??😆
いいえ、乗り倒したヌす°Ë–☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

プロフィヌル

「今日は谷川岳オフ䌚❗
車皮むロむロ🚗🚙🚌
お倩気も最高🌀⛰
ロヌプりェむ🚡楜しかったです☺
ご参加の皆さた、お疲れ様でした🥰」
☆ ずもゆかです。 メカはさっぱりですが、車は倧奜きです。 掗車は嫌いですが、矎しく走りたいものです♪ どうぞペロシクお願いしたす...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カレラず撮圱ドラむブ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2019/10/01 12:25:34
ハむドラダムCPマップ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2019/07/13 10:13:41
ハむドラ攻略マップ 党囜版 (β) 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2015/03/13 22:38:49

愛車䞀芧

レクサス RCハむブリッド レクサス RCハむブリッド
“F 専甚アルミホむヌル& フロント235/40R ...
レクサス CT レクサス CT
幎4月初旬 玍車 毎回、乗るたびにドキドキさせおくれたした。 出䌚えお本圓に ...
トペタ カロヌラフィヌルダヌ フィルダヌちゃん (トペタ カロヌラフィヌルダヌ)
この6月で、二十歳になった嚘の出産祝いで、 20幎前に、今は亡き母からプレれント🎁され ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
今思えば、かわいい良いおもちゃでした♪

過去のブログ

ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation