• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月27日

"マーチボレロ"にモノ申す!

"マーチボレロ"にモノ申す! なんかどうもね、
前からずっと気になってたんですよ。
この顔。





どっかで見た覚えありません?






先日、ちょっと乗る機会がありましたので
こんなことをしてみましょう。








・・・どうです?(^◇^;)

フロントのメッシュグリル、
グリル下両サイドのメッキパーツにデザイン。
よく見ればグリルの縁取りまで似ています。

雑ですがこんな加工もしてみますと、




ジャガー MKとでも言っておきますか(笑)

あとは、上の2枚の写真ではわかりにくいのですが、



近くで見るとわかるこのプレスライン。
これもまたXFに似ているなと感じます。
しかし、これはボレロでない通常のk13マーチにもあるものなので偶然ですね。




モノ申すとは書きましたが、
ジャガーXFのような不人気車のデザインに似せて作ったんだとしたら逆に嬉しい。
よくこんな車を見つけて真似ようとしたなと(笑)

付け足しますと、ジャガーXFが世に出回ったのは2007年。
こちらのK13型マーチボレロは2010年。

さすが「大手を食う」オーテック。
猛獣ジャガーにまで喰らいつかんということなのだろうか。その真相はいかに…。
ブログ一覧
Posted at 2021/05/27 22:39:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ええかげん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2021年6月7日 19:41
Natzさん、こんばんは。

確かにエクステリアの細部を見ると似通っていますね(笑)
トヨタiQをベースに生み出されたアストンマーティン・シグネットみたいなキャラクターでしょうか。
ウチの嫁さんは『XFのサイズは乗れない。無理』と言っているので、日常の足にマーチサイズのジャガーがあれば…と時折妄想しています(笑)

もっとも『超高級ブランド車オーナーのチョイ乗り専用サブコンパクト』という立ち位置のシグネットと違い、ABセグメントのジャガー車を作ると門戸を広げるどころかブランドイメージの低下に結び付く懸念を孕んでいるので難しいところですね…。
コメントへの返答
2021年6月7日 20:09
けいとくさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

実際に並べてみますとグリルやバンパー周りの造形は瓜二つ。むしろジャガー乗りのセカンドカーとしても⁉︎悪くないかもしれません。
日本で知れ渡っているイギリス車では、この手のサイズの実用的な大衆車は旧ミニクーパーくらいでしょうかね。

しかしジャガーはどういうブランドイメージを目指しているのか、エンジン車を数年以内にはなくすと発表していますが、
そうなると今まで通りの車両ラインアップが続く気はしないので、これから先どういった車が出てくるのかは気になります。

そして、そうなる前に中古でXFRを購入したいなと思っている今日この頃であります。(笑)
2021年6月19日 21:47
Natzさん、こんばんは。
XFRくらい刺激的な車ならジジイになるまで乗り続けても味が出そうですね。
もう燃費とか環境とかに汲々とせず、生ある限り自分の趣味を貫き守り続けると宣言しているような(笑)

かく言う自分は上がりの1台を『3ペダルMT装備のソフトトップなオープンカー』で締めたかったりします。
速ければ尚良し(笑)
コメントへの返答
2021年6月19日 22:37
オープンいいですよね!
過去の車を見ていただければおわかりいただけると思いますが、私のカーライフはオープンカーで始まっていますので、やはりXFRよりいまのXFに乗り続け、FタイプコンバーチブルSかRをときどきチェックしたりしています(笑)

プロフィール

「@saramander ありがとうございます、サラさんなら行ったことあるかなと思いましたよ〜😄紅葉の時期は最高ですね!」
何シテル?   03/20 21:55
こんにちは!Natz(ナッツ)です。 困ったことに三十路になって色々こだわりが増えてきた。 とにかく、人と違うことをやって評価されることが好き。 だか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SurLuster ゼロクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 17:02:54
ヘッドライトコンバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 12:56:13

愛車一覧

ジャガー Fタイプ コンバーチブル ジャガー Fタイプ コンバーチブル
餌代の高い我が家の猫ちゃん。 電気自動車化に一矢報いる為に乗り替えました。 5リッターV ...
ジャガー XF ジャガー XF
2013年モデル X250後期型 2.0Lターボ プレミアムラグジュアリー カラー サ ...
日産 フェアレディZ "ゼットくん" (日産 フェアレディZ)
2014.9.7契約 2014.10.11納車。 35,470km~ 外装あまりいじら ...
フォード マスタング コンバーチブル ミツバチナッチ (フォード マスタング コンバーチブル)
2012.09.12契約  2012.10.20納車 46800km~ ナンバーの.. ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation