• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

2016年を振り返り…2月編

2016年を振り返り…2月編
どーもです。前回に続き、前置きナシで早速。




【2/7】春を探しに伊豆へ!

伊豆への山菜取りは今年結局この1日だけ。



石廊崎近くの風力発電所まで南下し、







質の良いふきのとうが取れました♫

昼食はいつも混んでて気になっていた下田の蕎麦屋「いし塚」さんにて、








ようやくありつけた「鴨汁そば」はやはり美味かったな〜。


と、ここまでは普通の人のブログ。
しかし、ただこれだけでは終わりませン!(ニヤッ)

すでに往路では…
伊豆の国市の田方消防本部にて
・・・今は統合されて、駿東伊豆消防防災になってます






下田消防署から北上




東伊豆はカードの存在すら知らず、置いてないと言われたが



伊東、熱海、湯河原と次々頂き



この日の「緑」と「赤」の収穫です(笑)



【2/13-14】大阪オートメッセ2016⇄淡路島

こちらも 一昨年昨年とこちらも定番の遠征

今回メンバー
ぷちくん、たか@RK5さん、bingostageさんで、シークレット2号 アクアちゃんにて4乗。



亀山から名阪国道で奈良にて早朝より
鹿の大群に出くわして、みんなテンションアゲアゲ(笑)。

奈良ー大阪ルートは





超〜狭い「酷道の国道」308号。







暗峠越えでいよいよ大阪入り

















下りの急坂より、街が見えていい景色。



現地ではまたまた関東勢もかなり遠征しており、現地でMeeting(写真撮り忘れ)

そのうち、やって来ましたRedbull号。




手で誘導したら本当に来て止まってくれ、サンプルドリンクをみんなで頂き!


カンパーイ!!
と何に⁈か、わかりませんがとりあえず(笑)





イベント終了後。。。  さーて、いっちゃいますかーって感じで、翌日朝迄には大阪に戻らなきゃ〜、で
「淡路島CPコンプリート化」を目指して出発!




しかし、その日は大嵐。
視界悪い中、瀬戸大橋をわたり、淡路島入り。早速、淡路SA下りにて




大雨でけぶって、大観覧車が幻想的に。



がっつりCP巡りの前にはがっつりお腹も万全に。。ということで

淡路玉葱平天ラーメンと鳥唐セットを♪






そのまま高速で一気に南へ


西淡三原ICで降りて、下道から淡路島南SAのCPとったのち

いよいよダム攻略





大日ダムにて
ダムカード送ってもらうよう、置き手紙と郵送代を投函



念のためCPと合わせて各ダムカードの証明写真もトッておく。

途中、さらに雨が激しく降って、



道が川と化し…


真夜中、山奥でこんな状態.…



と、慎重に進みながらダムCPを攻略

こんな悪天候でも、無事に何事も無く、難所もクリア♫

インテックス大阪でイベントの最中、経験者senapapa0099さんと+Kazya+くんに、県道157の北攻めは狭くて危険だから南からの攻略がいい、と聞いといたおかげで、助かりましたよ♫。

結果、淡路島CPコンプ、約7〜8時間ぐらいでした。





翌朝には見事にすがすがしく晴れ、神戸の最短国道174号とポートアイランドに寄って




インテックス大阪の会場にはお昼までいた後、帰路へ

いつも左側に行く豊田JCT




行きのあとに開通したてだった
新東名豊田東JCTー浜松いなさJCTルート
目指し右側へ




岡崎SAは大渋滞で入れず

長篠城設楽原PAで将軍ラーメン食べてその日は終了


後日、ダムカード4名分5枚づつ計20枚、きちんと郵送頂きました。





【2/20】再び大阪へ!

娘が大ファンの海外アーティストのコンサートがインテックス大阪で行い、お年玉をつぎ込んでの熱の入れように背中を押されて、送迎を家族4名で。
自分は2周連チャンのインテックス大阪行き(笑)
またまたアクアで出発。





前の週に開通したばかりで、混んでて寄れなかった岡崎SA

先週と同じく名阪国道通って、奈良県入り後



一発目は天理ダムでダムカード2枚GET!


その後、嫁の東大阪の友人へ立ち寄った後







ランチは地元チェーン店 「源ぺい」にて





コンサート前のインテックス大阪は先週と大違いで車も人もいない状態、「静かなインテックス大阪」を体感


隙みて、大阪市の全国消防カード狙いで分署まわってもカード置いて無く、本部は休みで、阿倍野の防災センターでやっとわかる方が。
しかし、やはり平日の配布とのことで入手出来ず。





夕方開始のコンサート最中も、たこ焼き食べながらCP巡り









コンサート終えて、迎えに行ったのちは、次の日用事あるので、日帰りで帰路へ。



【2/27-28】名古屋オートトレンド⇄三重南部


こちらも毎年恒例。先々週の大阪同伴メンバーでまたまた未明出発。



朝5時にCP取りへ東郷調整池にて
交代勤務の職員さんにお声掛けして、早朝からダムカードGET!






名古屋もいつもメンバーで、自然に集まってきて諸々のお話を(笑)




会場正面入り口は激混み。




イベント終了後はSF@AW11くんのエッセと合流し、2台5名で
個人的残している三重南部道の駅攻略(青いところ)へ



みんなも一緒にGO!




途中、御在所SAでオフ会予定のエッセ乗りタケちゃんとプチ。

以降、熊野街道沿いに着々とCP巡り





県境で和歌山の道の駅 おくとろ迄行って




そこから再度三重県入りして復路へ




ラストの道の駅奥伊勢おおだい




夜も明けてきて、だいぶ北上

松阪市のダムCP 八條ヶ谷池の近くに本居宣長の墓があると地図に書いてあるも




行き止まり…



ギリギリ迄行ったら取れました。



鈴鹿市ではすかさず全国消防カードを4名でもらい、すっかり朝に。






その後もじっくりCP巡りして、2日目はイベント会場現地入りは遅れ気味







この日は岐阜のシュワちゃんにお会いしプチオフ。

んー、この方とお会いする時には必ず"行き止まり"に会うジンクスが…

…なるほど、今朝の行き止まりは、そのせいだったのか!!  これで3回目だよ~(笑)





名古屋は来場だけで無く、走行しに来る様々な「お車」でも大渋滞

この日も早めに切り上げて帰路へ

以上、かなり省いてみたけど、2月もダラダラ、長くなってしまった。。。。
読んで頂いた方、お疲れ様でした。



ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/10/15 00:01:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

祝・みんカラ歴3年!
ヒロ@555さん

暫しのお別れ ヽ(´o`;
のび~さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

今日のランチ♪(龍朋)
カシュウさん

この記事へのコメント

2016年10月15日 6:56
おはようございます♪

岐阜のシュワちゃんったら…。
うちも…。
何故かしら遭遇率が高く、毎回なにがしかのイベントがおきます(笑)
コメントへの返答
2016年10月15日 10:45
どーもです!

「シュワちゃん」ネタにコメントありがとうございます(笑)
やはり何かパワーを持ってますな〜。

そもそも、なにげに"行き止まり"のおかげで、シュワちゃんに会えた.....とも言えるかも♩

そのうち、シュワちゃんと絡みの多いdoranosukeさんにも、お会いしそうな気がしてます(笑)
2016年10月15日 16:34
初コメになります^~^

内容の濃いblogですな~!!!!!

消防本部のカードは初めて聞きましたわ!!!!!

来年2月に大阪で緑アクアが何回見れるか

楽しみです~!!!!(笑)
コメントへの返答
2016年10月16日 8:20
先日はどーもです!

緑のアクア、よくぞ覚えておいて頂いて♩

また、地元でなく、大阪はじめ遠くでお会いした際はよろしくね(笑)



プロフィール

「毎年恒例のNISMO FESTIVALに
今年もDCCC BLACK SKYLINE コンビで行って参りました♩」
何シテル?   12/03 23:11
昔から車であちこちに観光やドライブに行くが大好きで、家でじっとしていられないヤツ・・・。 4台「スカイライン」を乗り続け、家族を持ってからはミニバンで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 03:17:08
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 05:22:35
ハイドラ ダムCP情報アナログ版 47都道府県別総合リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 08:13:33

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
SKYLINEばかり乗り続け4台目 この車と出会って31年目 2022/12 神奈川→嵐 ...
BMW 2シリーズ グランツアラー F46 M (BMW 2シリーズ グランツアラー)
初の輸入車に自分でも意外でしたが、今ではBNR32と違った走りを楽しめるミニバンでとして ...
日産 セレナ C25改 (日産 セレナ)
家族車として11年間お疲れ様~。。。 BR-ROM ハイオク仕様 TRUST ビート ...
ダッジ グランドキャラバン ダッジ グランドキャラバン
レンタカー 関係ブログ https://minkara.carview.co.jp/us ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation