• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月20日

カングーの乙な機能

カングーの乙な機能 コイツは先日のコースターと一緒にもらったキーホルダー。ルノー初心者の自分はこんなものでも嬉しい。

本日は、給油とテスト走行を兼ねて、近くのDIYセンターに。問題なし。

ところで、本日リアのフォグランプを初めて点灯してみました。右だけなんですね。

それと、ヒーテッドドアミラーである事を初めて知りました。こちらは左だけでしょうか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/07/20 21:04:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年7月20日 23:51
リアのフォグって、昔の日本車には無かったですよね。
今も、見たことないかな・・・

リアフォグ見ると、ああ、ヨーロッパ車・・・なんて思ってしまいます。
コメントへの返答
2011年7月21日 0:13
リアフォグ。あまりなじみが無いので、「つけていいのかな?」「後続車に迷惑では」などとビビってしまいます。

あ、本日も自宅で試しに点灯しただけですので。
2011年7月20日 23:56
んん、ヒーテッドドアミラーとは知りませんでした。2年近くも乗ってるのに(汗)
私も調べてみます。
コメントへの返答
2011年7月21日 0:16
デフォッガー連動との事らしいです。私も使った事が有りませんので、詳しい事はわかりません。

知ってる方は、皆知っていて当たり前だと思っていて、知らない方は、まさかカングーでと思っているようですが、標準装備されているルノー車は多いようですね。
2011年7月21日 1:06
あれ?カングーにもヒーテッドドアミラー付いてるのですかね(汗)確認しなくては(笑
もしかして最初期ロットだけ付いてないとか。。
前車のルーテシアにはヒーテッドドアミラー、左右ともに付いてました。デフォッガーと連動でした。

ちなみにカングーは最初期ロットだけ微妙に違う所があるんですよね。
オーディオユニットとか、ツイーターが付いてるとか、AUX端子が無いとか(で結構な値段だったiPod&USB対応のオーディオボックス付けた)、運転席後ろのテーブルにも枠があるとか。

コメントへの返答
2011年7月21日 1:52
私もキチンと確認しておりませんので何とも言えませんが、そんな噂です^^;

噂と言えばモデルチェンジして2cm車高が低くなるとか。。。

ツイーター。これは驚きです。

テーブルの枠?ここまでくるとなんの事だかわかりません(涙)
2011年7月21日 2:29
連コメすいません。

テーブルの枠は分かりにくい表現でした。
収納した状態で助手席と運転席のシートバックテーブルの周りを比べてください。多分違っているハズです。
最初期ロットは両方ともに現行の助手席側と同じになっています。

モデルチェンジで車高が2センチ低くなるのは初耳です。今度詳しくDで聞いてみようと思います。
コメントへの返答
2011年7月24日 20:31
返信が遅くなりました - -

本日確認した所、本当に違いました。まさに私のは運転席後ろに枠が有りません!

教えて頂き、ありがとうございます!!

しかし、これは何の為の変更なんでしょうか?コスト削減なら両方やればいいのに・・と思ってしまいます。ひょっとすると、助手席はフラットになるので、積載の為かな?

プロフィール

「今日は高速で教習車に抜かされた 慣らし運転なう」
何シテル?   07/21 23:10
ルノー カングー ABA-KWK4M(MT)。 情報の少ないこの車、調べ物をしていた所、このサイトに行き着きました。諸先輩方のお知恵を拝借したく登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
納車後日が浅いブラングラシェ。 よく働いてます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation