• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月29日

こんなん出ましたけど~(笑)2

こんなん出ましたけど~(笑)2

昨日のハチロクに続き倉庫の片付けをしていると出てくるわ出てくるわ…(^o^;)引っ越しの際に全部捨てたといわれたラジコンやプラモデルが次々と発掘される(^.^)
中でもオッ!と思ったのがタミヤ「マイティフロッグ」復刻版…新品未完成組み立てキット!
小学生の時初めて見た時に衝撃を受ける!速くてカッコイイ!しかも転倒しても起き上がる!?(゜ロ゜;
欲しかったけど当時キットのみで¥14800…プロポとバッテリー入れると三万数千円…普通の小学生に買える訳がない
(-_-;)
近所の高校生のお兄さんが走らせているのを指をくわえて見ていました( ̄▽ ̄;)
その頃はそのかわりに子供らしくミニ四駆で遊んでました
(^.^)
中学生になってラジコンも買いましたがもうフロッグはもう手に入りませんでした(^^;

しかしいつか買ってやろうと思い続けて二十数年…復刻版が出ると知り、発売と同時に購入!(^-^)/フルベアリングセットも同時に!しかしアンプ仕様になっていたので敢えて当時を再現しようと2サーボとスピードコントローラー仕様にする為に色々と用意してましたが仕事が忙しくなり、ほったらかしにしていたところいつの間にか倉庫にしまわれていたようです(^_^;)

復刻版を良く見ると中央の赤色ステッカーのデザインが変わってる気がします(^-^;オリジナルはNGKのステッカーだったような気が…(^o^;)
どちらにせよスケールは違えどクルマをイジッてるトコはいくつになっても変わってないようですね~f(^_^;
組み立てるか…マフラー代の足しにするか…
悩みますね~(^^;
出来ればオリジナルが欲しいなぁ~高いだろうな~(^o^;
せめてステッカーだけでもオリジナルが欲しいもんだ(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/29 21:54:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

59000km!!
つうくんさん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年5月29日 21:59
是非マフラー代に( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2012年5月29日 22:14
オリジナルなら昔を懐かしんで作ると思いますが復刻版なんで(^^;ちょっと考えますね…(*_*)
まだ未定ですが復刻版の定価が¥16800なので¥6800位でオクに出してみようかな~と思ってます(^.^)
2012年5月29日 22:10
懐かしいですね~。俺はホーネットを持っていました。

小学校の時小遣い・お年玉を貯めて買ったのを思い出します。

さすがにいいモーター・ベアリング等は買えませんでしたが・・・。
コメントへの返答
2012年5月29日 22:22
コメントありがとうございます(^.^)

ありましたね~ホーネット!(^-^)グラスホッパーのグレードアップ版ですね(^^)/
私は中学生の頃に親戚のお兄さんに譲ってもらったグラスホッパーに540系のモーターを積んで走らせてましたね~足まわりがついていけてませんでしたが…(*_*)
2012年5月29日 23:11
うわぉ、マイティフロッグだ!!

僕はグラスホッパーでした。純正モーターは360で、540モーターに付け替えて、ホーネットやマイティフロッグに必死でくらいついていました。足回りもそうなんですけど、タイヤがグリップ不足で、コーナーでは歯が立ちませんでした。

四駆のホットショットとか、速かったですねぇ。欲しかったです。

最近、復刻でマイティフロッグとか、ワイルドウィリスとかが、発売されていた記憶があります。今でも売ってるのかな。
コメントへの返答
2012年5月29日 23:31
私もグラスホッパーでしたタイヤのデザインがどう考えても縦のグリップばかりで横さっぱりでしたもんね~(^^;あとオイルダンパーが付いてないのが致命的でした(^-^;

復刻版は今も買えると思います(^.^)フロッグのミニバージョンとかもでてるみたいです(^^)
2012年5月29日 23:42
グラスホッパー仲間なんですねぇ。当時はプアマンズ・ホーネットみたいで悔しかった記憶がありますが、ボディはABS樹脂で頑丈だったんですよね。ホーネットはペラペラなクリアポリカーボネートでした。はさみでチョキチョキ切って、裏から塗装するタイプでしたね。

オイルダンパーは欲しかったですね。あと、ホーネットはリアのサスペンションの付け根の部分が固定されていなくて(グラスホッパーは固定)、それで独立サスだということになっていました。

今でも買えるんですか。つい、買ってしまいそうです。
コメントへの返答
2012年5月29日 23:58
そうですグラスホッパー仲間みたいです(^^)
ボディは丈夫でした(^-^)でもフロッグやホーネットと違っていちいちビスをはずさなければいけなかったのが面倒臭かったですね(^^;
リアはあれで独立サスというのもどうかと今もなら思いますがその当時は羨ましかったですね~(^o^;)

買えますよ~ただ昔より格段に進歩していてブラシレスモーターとやらを搭載したフロッグなんかはミニサイズでも有り得ないくらい速いですよ(^o^;)一見の価値アリです!
2012年5月29日 23:43
私はホーネットでしたね!
崖から転落させて(o・・o)/~さよならしました

久々にRCやりたくなってきましたねぇ
コメントへの返答
2012年5月30日 0:06
おお!ホーネット(^^)
崖から転倒させて…って(^^;どんなところで走らせていたのでしょう?(^_^;)

RC久々に走らせたくなりますね!
バギーが走れる適度なオフロードが昔より少なくなってる気がします(^-^
ウチの方は田舎なんで大丈夫ですがf(^^;
2012年5月29日 23:51
懐かしいです。古いのでヤフオクで高く売れるかもですよ。

私も小学校のころお年玉でワイルドウイリーというラジコン買いました。
ツーリングカーはタミヤのTL01というシャーシでした。
今はブラシレスモータとかリポバッテリが支流になっていて
とてつもなく速くて、バッテリが長持ち。
小学校の頃、夜中に10時間ニカドバッテリ充電して
15分くらい走りました。良い思い出です。
みんカラ見てると、免許がまだ取れない高校生さんが、
ラジコンで愛車登録してるのも見ました(笑。
コメントへの返答
2012年5月30日 0:22
私の頃は復刻する前の名前でワイルドウィリスだった気がします(^-^)その頃は灰色でラクダのコブの様なデザインのバッテリーがポピュラーだった気がします(^.^)復刻版も同じバッテリーだったら何だか嬉しいですね~

ブラシレスは有り得ない位速いですね(^^;びっくりしました(^-^;
最近の高校生ラジコンやってる方はドリラジが多いのですかね?中身をちょっと見せて貰ったことがあるのですがS2000だろうがRX-7だろうが全部四駆なんですね~(^o^;)何だか変な感じです(^^;
2012年5月30日 8:50
最初に買ったラジコンは、タミヤの4WDバギーの「コンカラー」 二人の息子と私用に同じのを3台w
それからタミヤF-1もも同じマクラーレン3台、4WDツーリングも3台買いましたがこの頃は流石に同じの買うのはやめて、私がタミヤで兄がHPI、弟はなんとヨコモを買いました...金は私が出しましたが・爆

毎週夜に今は無きユニデンサーキットという屋外サーキットに会員になって通っていて、これも全て親持ちでかなりの出費でした ゲーセンも室内にあってもう大変w
でも楽しかったなあ...
コメントへの返答
2012年5月30日 9:04
三人でラジコンって…(^^;でも羨ましい(^-^)
さぞかし大変だったでしょう(*_*)
しかもメーカーまで全部違うとは…(汗)
同じメーカーなら部品の流用も可能でしようが違うと大変そう…スピコンやバッテリーによってはバッテリーひとつ繋ぐのでもコネクターが必要でしたね(^^;
でも親子でラジコン…楽しそうです(^.^)
2012年5月30日 9:11
懐かしいですね。
自分はちょっと前、ドリフトラジコンで遊んでました。

これも、結構お金がかかりました。
面白いんですけどね。
コメントへの返答
2012年5月30日 10:44
自分もイニDのドリラジちょっとやってみましたが面白かったです(^.^)親戚の子供がどうしても欲しいということで宿題をちゃんとするという条件であげちゃいましたが(^^;
本格的にドリラジやろうとすると結構な金額になっちゃいますよね(^-^;

プロフィール

「からあげクンホイミ味おかわり( ´∀`)/~~」
何シテル?   05/14 09:35
初めまして! 主な趣味はクルマと愛犬のコーギーと戯れること 最近は録画したお笑い番組を見るのが日課です 趣味多数! 深~いとトコまでイッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フェニックス レッドウイングマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 20:22:36
チンしたお寿司w(゜o゜*)w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 00:59:56
湯けむり&グルメツーリング(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 04:12:55

愛車一覧

スズキ カプチーノ クワトロ専用ドップ (スズキ カプチーノ)
カプチーノのコンセプトとスタイリング、走行性能に惚 れ込み…遂には愛車になりました ( ...
イギリスその他 その他 シャコタンボンド号 (イギリスその他 その他)
原産国イギリス 生まれは肥後の国 19年度登録 超シャコタン!だから段差は苦手…( ...
スバル インプレッサ グフ強化型 (スバル インプレッサ)
記念すべき第一回のWRCラリージャパンが開催された時の記念モデル(^^)/ W・Rリミ ...
スバル ヴィヴィオ 頭文字G号 (スバル ヴィヴィオ)
実用という部分では一番お世話になった車かも…(^.^) 通勤に買い物、雪道もスタッドレ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation