• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

弄る時間がぁ~

近頃は寒い事もあって殆ど車弄り出来てないのですが

弄れないのは気温以外にも理由があります。

平日は9時と15時に下の子の幼稚園の送迎があり嫁が乗って行きます。

ま、平日は自分も仕事してる事が多いのであまり関係ありませんけど。

土曜日は車空いてる事が多いですが自分が仕事休めないので。

日曜日の午前中は嫁が乗って行きます(謎)

で、弄れるのは日曜日の午後しかないっ!

ってことで昨日午後からゴソゴソやってました。

で、何をやったかというと・・・




VIPERのサイレンを設置して配線を室内に引き込みました(笑)




本当はボンネットセンサーとライトコントロール用のリレー設置と

配線まで完了の予定だったんですが・・・日没により終了。

なかなか工程表どおりには進みまへんな~(>_<)

でも、まぁ1/4歩くらいは前進したかな(笑)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/02/07 01:28:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年2月7日 1:44
こんばんは~。

途中までの作業お疲れ様です(笑)


そうなんです、時間が僕もないんですっ!!

嫁さんは、ほとんど乗らないんですけど
上の子の塾の送迎が、
2人分なので、ほぼ毎日入ってて・・・

その時間までに終わらせられないかなと思っちゃうと
手をつけられなかったり・・・

お互いに、あいた時間を見つけて弄りましょ!(笑)
コメントへの返答
2012年2月7日 2:21
こんばんは~
遅い時間にコメありがとです(笑)

yoshi_takeさんの方が時間なさそうですね(笑)

時間に追われてつまらないミスをするのはイヤですからね~
できれば落ち着いてしたいですね!

上手に時間を見つけてやるしかないですね!
今日はリレー1個だけ設置・・・とか?(笑)
2012年2月7日 7:53
おはようございます~。

平日は殆どいじれませんよねぇ。。
土日になればセレナを動かすことはあまりなく、、、
買い物なんかだと、モコで十分ですし、エコですし(笑)

あと、セレナは自宅敷地内の駐車場に停めていないので、わざわざ20mくらい離れたPに行くのも・・・
(家族に呼ばれても聞こえないです・・笑)

前は、子供のお昼寝の時間を利用していましたが、最近寝ないので、、、
なので、取り外し可能な物は室内で深夜残業です(笑)
コメントへの返答
2012年2月7日 11:49
ども~まいどです。

以前は嫁専用車があったのですが、自分が家で仕事するようになってから通勤が無くなったので共用車になってしまいました。

嫁車があると少しは改善できそうですけどね~それもちょっと・・・(笑)

なるほど、取り外し可の弄りですね!
深夜残業は得意中の得意ですので、いっちょやってみますか(笑)


2012年2月7日 9:22
おはようです(^O^)/

いかに弄る時間を作るか、お父さんの共通課題ですね(^^;
家族の事も考えつつ、弄る時間のさじ加減。
判ります。

お互い、自分のペースでのんびり弄りましょう!
コメントへの返答
2012年2月7日 11:56
まいどです♪

そうですね~永遠の課題です(笑)

さじ加減を間違えると大変な事になりますからね~気を付けねば・・・(^^ゞ

あせらずマイペースでやろうと思ってるのですが、皆さんの影響でやりたい事が増える一方でして・・・(笑)
2012年2月7日 17:54
 こんばんわ(^-^)

僕は趣味がスキーですが超寒がりです(^^;
なので細かい弄りは無理だなぁ~
弄り頑張ってくださいね
コメントへの返答
2012年2月7日 18:58
こんばんは♪

知り合いにも寒がりなスキーヤーいますよ~
以外と多いんですかね~??

自分も細かい弄りは苦手です。
目が見えないので(爆)

まぁ、できる事からコツコツとやるしかないですね(笑)

プロフィール

「純正交換HIDその2・・・ http://cvw.jp/b/970121/32325476/
何シテル?   02/09 18:19
11年ぶりの新車購入を機にみんカラ登録しました 「ポセイどん」です。 DIY好きで、車・自転車・PC・・・などなど 出来る限り自分でやらないと気が済み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ GSR250] GSR250S用 ハザードスイッチ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 09:53:21
[スズキ GSR250S] 各種電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 10:37:33
GSR250S用 ハザードスイッチ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:25:32

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C26セレナ ハイウェイスターFF 2011年4月29日納車されました 色はブリリアン ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ゴルフⅢからの買い換えです 約11年乗りましたが走行は9万キロ弱と意外と少ないです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅢ前期モデルです(LHD) この車は新車時よりトラブルが多かったですが 乗って ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
初めての新車でした 本当はシビックが欲しかったのですが 当時ホンダは値引きが少なく、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation