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さとぶぅ401の"コガタナ" [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2021年4月8日

前後スプロケとチェーンの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
今回使用したのは画像の通り✌️
ヤフーショッピングで約2.2万円のセット品。
注文が3月28日で到着したのは4月6日。
フロント13のリア49を装着。
2
まずは右側からばらす。
ブレーキ廻りは14と12のメガネで外すのだけど、上の14は裏に回り止めで更に14が必要。
ブラケット側が12なんだけど、私の奴はボルトの締め付けが全くされてなかった😅
メインのシャフトは22ミリが必要。
3
ドリブンスプロケ外すんだけど、手の力では回らなかったので、インパクト登場‼️
すんなり取れた。

タイヤ外したついでにエアチェックしたら、1k⁉️
この間入れたばっかだから、間違いなくエア漏れ確定😭
4
ケースカバーは赤丸の部分を外す。
上の左が1番長いボルト
上中右が中くらいのボルト
下の2本は一番短いボルト
シフトの部分は予め白ペンで位置をマーカー。
5
ドライブはCクリップ。
外す工具が無かったから、マイナスでこじって外した。
取り付けはその逆で、マイナスで滑らせて取り付け。
少しがたつきがあるから、もしかしたらシャフトの交換が必要❓
6
チェーンの交換写真取り忘れた💦
はじめの画像にあったアストロの工具でピン外しからカシメまでやったけど、ピン外すのにグライダーで頭を削らないと取れないパターンでした😵

因みにバイクスタンドなんてないので、馬2個で持ち上げてます。

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