• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月16日

DS3 ロングドライブ to 筑波(筑波パープルライン)

DS3 ロングドライブ to 筑波(筑波パープルライン)

月曜から通勤電車のダイヤルが改正されて、
朝の混み具合はチョット良くなりました(^u^)
やっぱり人が少ないだけでも、ストレスは違いますね~






それでは、DS3関東移籍初ドライブに行ってきた茨城アタックを記載したいと思います。
まだまだ、こちらの環境に慣れていないので無理をせずにまったりをと考えていましたが、
気付けば・・・350kmも走っていました(^^ゞ
やっぱり普段ゴミゴミした都会にいると、こういった自然の中のドライブって本当にリフレッシュ出来ます♪
新潟にいた頃とは、その度合いも大きいです(^O^)/

ほぼ初訪問になる茨城県ですが、まずは筑波山へ向かいました。←山道を走りたかったので(^^ゞ
筑波山へは筑波パープルラインを走りましたが、適度なカーブとアップダウンが続く
予想以上の快走路に気分も♪こういう道を待っていました!
ただ、残念なことに・・・キャッツアイが多いですよね(>_<)これって逆に危ないと思うのですが。。。
途中の駐車場に停めては、頂上をめざしましたが気合いの入った車も多くて(^u^)
新潟でいうと弥彦スカイラインみたいな感じです(笑

頂上のつつじヶ丘駐車場には、とっても素敵なパラダイスがあり(ガマを全面に押しております!)
何だかとっても癒されたのでした(^^)v
天気が良ければロープウェイでも乗って見たかったですが、次なる目的地へ向かう事に。


↓筑波(筑波パープルライン)
https://minkara.carview.co.jp/userid/974738/car/897211/3300831/photo.aspx





ブログ一覧 | 茨城県ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2012/10/16 22:24:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(昨日は)
らんさまさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年10月16日 23:35
こんばんは。

私も8月にプジョー軍団のオフ会で筑波山行きましたが、あのキャッツアイは危険ですね・・

ホイルガリるそうです。あとコーナーの突起とうねり・・・

走り屋対策でしょうがないのでしょうが。

コメントへの返答
2012年10月17日 19:43
ねここまさん、こんばんわ~

せっかく楽しい道なのに、
あのキャッツアイはとっても残念です(>_<)
しかも結構高さありますよね。。。

でもあれが無いと暴走する車がいるから、
仕方ないのかもしれないですね!
2012年10月17日 1:20
こんばんは!

茨城あたりだとドライブには丁度良い距離ですよね。

ところで関東では「キレイなワインディング」は割りと少数派かもです..。
個人的には伊豆が良い感じなんですが、時期によってはクルマが多いのが残念です。
コメントへの返答
2012年10月17日 19:46
ラリラリ☆ぱんださん、こんばんわ~

茨城はここからだとお手軽に行けて、
しかも道は空いているので・・・
散策しがいがありそうです(^<^)
今度はもう少し北に行ってみたいです♪

やっぱり伊豆は混んでますよね。
いつかは行きたいのですが・・・
冬に狙うしかないですね!
2012年10月17日 12:22
こんにちは(´ー`*)

筑波山の頂上だったかと思いますが、
東京の新宿のビル群やスカイツリーが見えるんですよ!!

寒い時期の空気が澄んでいる時ではないと、もしかしたら見られないかもしれませんが・・・。

私もここの道路のキャッツアイはキライです・・・。
コメントへの返答
2012年10月17日 19:49
えぼぎゃるさん、こんばんわ~

情報ありがとうございます(^.^)
関東方面は本当に疎いので、
何よりの情報です。
また天気の良い日にでも行こうかなと♪

キャッツアイって逆に危ない気が
するんですけど。。。
せっかくの快走路が台無しです(>_<)
2012年10月18日 23:30
こんばんは!
キャッツアイでホイールやタイヤがダメになり
カマボコでエアロパーツやマフラーがガリガリ君になります ┐( ̄ヘ ̄)┌
要注意の、元走り屋の定番コースです。

筑波山の麓に、オシャレなカフェ(土日祝日のみ)
アップルツリーがありますよ♪
コメントへの返答
2012年10月19日 23:14
benkeysさん、こんばんわ~

ここのキャッツアイはかなり凶悪ですよね(>_<)
いろいろな所に行きましたが、
本当にビックリしました!
快走路なんですけどね~

「アップルツリー」さんですね♪
こちらもチェックしました!
お洒落な感じが良いです(^^)
ここも再訪時のお立ち寄り候補です。

プロフィール

「綺麗な夕陽でドライブ締め^_^」
何シテル?   11/12 16:34
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トライシクル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 18:46:22
今年一年をみんカラで振り返る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 06:39:51
キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51

愛車一覧

ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
シトロエン C2 快速C2くん (シトロエン C2)
デビュー当時からずっと欲しかったC2をようやく所有する事が出来ました(^^)/しかも ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation