• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

フィエスタで暴風の中を日本海ちらしを求めて新潟食の陣へ行ってきました(^^)/

フィエスタで暴風の中を日本海ちらしを求めて新潟食の陣へ行ってきました(^^)/ 今週末はかなり荒れるという予報だったので、
大人しくしようかと思いましたが・・・!?
そういえば毎年楽しみにしている食の陣当日座が(^.^)
お天気ぐらいでグルメに妥協したくない!
という強い意志を持ってお出かけしてきました(笑
やっぱり美味しいものを食べると、元気が沸いて♪
本日もグルメ満載でお届けします~

◆台風並みの強風の中・・・シーサイドを駆け抜ける
最近はC2ばっかりでお出かけしていたいので、久しぶりにフィエスタでのお出かけとなります(^^)
というのも、天気が心配で安心感のあるフィエスタにしたかったからです。
新潟市へは快適に走れるシーサイドを選択しましたが・・・かなりの強風で笑っちゃうくらいで!
海は真っ白で海水の水しぶきが舞う中をフィエスタが駆け抜ける。安定感は抜群です♪





◆魅惑的な食べ物いっぱいの新潟食の陣当日座
新潟食の陣当日座は、四会場で行われますが・・・いつもお店がたくさんの古町開場へ!
天気があまり良く無いので人出は少ないかな~と思っていましたが、どんどん人が溢れて(゜.゜)
お昼前には売り切れているものもあったり!?人気ですね(^.^)
いつもはここでお腹いっぱい食べるのですが、今回は別に目的があったので夕食のお土産を♪



ランチまでは食べ物を我慢しようと思っていましたが・・・やはり無理でした(笑
まずは駆けつけの一杯!?ということで、外は寒かったのであんこう汁肝付を頂くことに(^^)v
あんこうの身はプルプルで部位によって味わいが異なり、柚の風味がアクセントでとても美味しく♪

食欲につられてしまい、モッツァレラチーズ入りのカレーパンまで(^.^)


◆無料で楽しめる新潟市マンガの家
前々から気になっていた新潟市マンガの家にランチ前に立ち寄ってみることに。
新潟ゆかりのギャグマンガ家の作品世界を再現しており、無料で入館出来るのがポイントです(^.^)
開店時間を調べて行かず、開店前に入館してしまいましたが快く入れて頂きました(笑

入り口にあるイヤミのシェ―ポーズの写真を楽しんだり・・・面白オブジェで楽しんだり(^.^)
入館が無料なので、気軽にチョット立ち寄るには良い場所ですね!




二階には、無料で漫画を楽しめるコーナーがあったり・・・時間があれば読みたい漫画がたくさん!!


◆ランチは日本海ちらしに舌鼓
食の陣当日座の美味しそうなグルメを我慢して、どうしても食べたかったのが日本海ちらし♪
食の陣当日座に合わせて頂けるお得なちらし寿司で、提携しているお寿司屋さんで頂けます(^.^)
今回選んだお寿司屋さんは、今まで行った事が無い「よしの寿し」さんに決定!
久しぶりに廻らないお寿司屋さんなのでワクワク(^^)

廻らないお寿司屋さんて何だか入る時に緊張しますが、ここは入り易くて居心地が良いです♪
カウンターでも良かったのですが、じっくり写真を撮りたかったのでテーブル席にしました(^^)


しばらく待っていると・・・日本海ちらしが運ばれて来て。お味噌汁が付いてきます(^^)
何とも素敵なビジュアルに既にノックアウト寸前です(笑

日本海ちらしには、バイ貝・南蛮海老・寒鰤・寒鮃・ズワイ蟹など日本海の美味しさがたくさん。
バイ貝好きとしては、ちらしにバイ貝が入っているのが嬉しく・・・コリコリ感と甘さが堪りません(^u^)
シャリも間違い無く、玉子焼きと酢蓮根が良いアクセントになっております♪


◆ディナーは食の陣で買った美味しいもの
ディナーのために買った美味しいものをご紹介したいと思います(^^)今から楽しみです!
上から佐渡ズワイ蟹飯・佐渡牡蠣飯、新しいブランド米新之助を使った炙りのどぐろ丼、
とりかんのカレー風味唐揚げ串、豆天そして十三個の大粒しじみ味噌汁です(^^)/




ブログ一覧 | 新潟県内ドライブ | グルメ/料理
Posted at 2017/02/11 19:11:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

丑の日前に鰻丼を堪能してきました
ボンビーやんさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年2月11日 23:33
運転手です。
パタリロだ( ゚∀゚ )
母親が魔夜峰央大好きで、実家にはパタリロやラシャーヌやら限りなくありました。そのため、今に至るまで魔夜峰央大好きです( ゚∀゚)o彡゚
コメディカルなのにダークな画風、ナンセンスぽいんだけど妙にインテリなギャグとか奥が深いですよね。
奇面組も好きだったし、ここは行ってみたいです(;゚∀゚)=3ムッハー
コメントへの返答
2017年2月12日 8:28
shifo運転手さん、おはようございます~

パタリロは子供の頃に、
アニメの再放送を見ていたので何だか懐かしく(^^)v
改めて振り返ってみると結構インテリなんですよね~

ここは気軽に立ち寄れてしかも無料なので、
近くに来た際はオススメですね♪

プロフィール

「綺麗な夕陽でドライブ締め^_^」
何シテル?   11/12 16:34
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トライシクル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 18:46:22
今年一年をみんカラで振り返る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 06:39:51
キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51

愛車一覧

ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
シトロエン C2 快速C2くん (シトロエン C2)
デビュー当時からずっと欲しかったC2をようやく所有する事が出来ました(^^)/しかも ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation