車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月30日 イイね!
【T-Connect】
210クラウンは後期型から?今までのG-BookからT-Connectに変わりました。

今の所T-Connectの機能がフルに使用できるのは2016/8~のクラウンシリーズのみのようです。

1ヶ月の走行の様子を勝手に記録してくれるのでUPしてみようと思います。




【2016年11月12月】

購入2ヶ月目の11月と3ヶ月目の12月です。

 

こんな感じでアプリに表示されています。

11月12月は仕事しかしてなかったので、走行距離がほぼ一緒というw
(通勤に使ったのみ)

11月は色々試している時期で、走行モードもノーマルとエコを切り替えながら、違いを確かめていました。

今は、
一人で一般道→エコモード
一人で高速道→ノーマルモード
同乗者あり→ノーマルモード

とこんな感じで切り替えています。

エコモードはかなりモッサリで速度域が高かったり、重量が増えるとかったるいんですよ (^^;

その代わり、ラフなアクセルワークでもエコな運転にしてくれるので、場面によって使い分けています。



Posted at 2017/01/30 21:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
【洗車日和】

今日は寒すぎることも無く、風もほどほどで、最高なのは薄曇で直射日光が当たらないこと!

というよりも、たまたま今日はお休みで時間があったので洗車をしました (^^)

我が愛車だけでなく他の車もここ数日で妙に汚れが目立つようになり・・・。

先日の雪が降るかも?予報で、結果的に少しパラついた雨のせいで汚れたのかな?


コーティングのおかげで表面の汚れは簡単に落ちるものがほとんどですが、洗車回数が少なすぎるのかちょっと水垢が目立つようになってきたかな?

次はホイールを綺麗にしたいので、キーパーに持ち込んで洗車をしてもらおう。




ボンネットを開けて拭き取りをしたついでに1枚パチリ。

直4なので、なんだか寂しいエンジンが鎮座されていますw

ピンク色の液体の容器には英語でインバータークーラーって書いてあった気がします。
(インバータークーラントだったかな?忘れたわw 
 ハイブリッドならではの装備だね。)
Posted at 2017/01/23 20:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
【ボヤキ】

単なるボヤキです。

読まれる方の状況によっては不愉快な思いをされるかもしれません。

続きを読むかどうかはご自身でご判断下さい。




【大型】

みん友さんが大型車からの視点でのブログをあげていたので、
ちょいと書いてみることにしました。

と言っても私は彼のような「お願い方式」ではなく、単なる「ボヤキ」ですけどね・・・w




【へたくそ~】

私が「へたくそー!」と言いたくなるの、3tくらいのトラックです。

例えば、自販機補充のトラックとか、コンビニ配送のトラックとか。

普通免許で運転できるせいか、乗用車感覚で運転してる阿呆がおりますでしょ。

とにかく「出っ張ってるミラーが邪魔」なんですよ。

駐車するならミラーは畳め!

カーブでミラーを出っ張らすな!

電柱の横で止まったら、対向の大型は通れないんだよ!

KUSOが!!




【黒い車】

黒い車ってどうして乱暴な運転をする輩が多いんですかね?

黒色の車が心理的に作用してドライバーに運転を乱暴にさせている?

DQN素質があるから、黒色の車体を選んだ結果の現象?


別に科学的な根拠はないですよ?私の体験を基にした話です。

昔ながらの爆弾の画像って「丸い形に色は黒」ですよね。

黒色の車は動く爆弾ですよ。私はそういうイメージです。


「黒い車ですいません」とか「昔黒い車でした」とかコメントいただいても取り合いません。私の体験を基にした感想を言っているだけですから。




【車好きが好んだメーカー】

ホンダやスバルは特に車が好きな人が好んで選んでいたメーカーでした。

しかしそれも昔の話。

ホンダはステップワゴンやオデッセイが出てきた辺りで終わりましたね。

今や粗雑な運転をする輩の巣窟に成り果てました。


スバルも3代目レガシィが出てきた辺りで怪しくなって、4代目がでたところで終わった感じがします。

最近は絶対的な台数は少ないのにも関わらず、フォレスターやエクシーガなんかは、車好きが運転しているとは思えない乱暴な運転を見かけます。


昔はホンダやスバルの車はスマートな運転をしている人が多かったんですけどね~。




【車好き自体のレベルも下がった】

車が好きな人が乗っているような車。

スカイラインやシルビア、ランエボにインプレッサとかそういうスポーツ系に乗っているドライバーは、一般ドライバーに比べて、職業ドライバーの車には道を譲ってくれやすかったり、配慮してくれている人が多かった感じがしました。

それも昔の話になってしまいました。


最近酷いなぁと思うのはトヨタの「86」。

同じ「自動車が好きな者同士」とは思いたくないほど乱暴な運転をしている輩がおります。

ちなみにトヨタのスポーツ系って、昔から他社に比べてそういう輩が多い気はしますが・・・w




【安全運転してますか?】

安全運転ってなんでしょう?

スピードを守る?一旦停止できちんと止まる?

それらを守ることも確かに必要ですが、それは単なる一部であってそれだけではないですよね。



守るべきルールをしっかり覚えていなければ、ルールを守ることは出来ません。



スポーツのルールと同じです。

守るべきルールを知らなければ、そのスポーツは試合として成り立ちません。

安全運転の第一歩は、きちんと道路交通法を覚えることです。

みなさんたまには道交法を振り返ってみてますか?

信号の黄色の意味は知ってますか?

交差点を曲がるときに出す合図はどの時点ですか?

信号機や標識で指示されている以外に止まらないといけない場合はどういう時ですか?
(特にこれはきちんと知っておかないと、赤信号を無視して走っているのと同じになるので大変危険です。)

道交法を学びなおして、日々の安全運転につなげて頂ければ幸いです。


Posted at 2017/01/14 23:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
【新年】

                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~~! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

                  ̄

↑閲覧する環境によってはスタイルが崩れているかもしれません。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年も去年に引き続き、オフではまともな活動は出来ないと思います。

閲覧はほぼ毎日出来ているので、オンラインでよろしくお願いします!





【初詣】

私は本日5日が、今年最初の休日でした。

そこで初詣をしてきました。




去年に引き続き、東京都府中市の大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)です。

画像は境内に入ったところ。

距離があるので、拝殿どころか楼門も見えませんね。






朝っぽく見えるかもしれませんが、午後3時くらいですw

交通安全のお守りを頂いて帰ってきました。


今年は何とか機会を作って伊勢参りに行きたいなぁ。
(・ー・)
Posted at 2017/01/05 20:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
【2016年 買って良かったもの】

ご無沙汰しております(汗

3時起床、22時帰宅という長時間労働からようやく解放されました。
 。・゚・(ノД`)・゚・。

またしばらくしたら人手不足で同じサイクルになると思いますが・・・。

おかげさまで残業代はたくさんついて、お給料は過去最高をマークする可能性が大でありますw

それでは2016年 買って良かったものベスト3です!






【第3位】


SONY XPERIA XZ


私はドコモユーザーなのでドコモ版になります。

それまではSHARPのSH-01GというIGZO搭載の最初のモデル?でした。

2年程前の機種だったわけですが、Xperiaに変えてサクサク感を味わい、「良かったな~」と思っております。

スマホは皆さんかなりの頻度で手に触れるものであり、
アプリの起動が5秒、10秒早くなるだけでもかなりの違いを感じることができると思います。

ただSH-01Gと比べるとバッテリーの持ちは厳しい感じです。









【第2位】






TOYOTA CROWN ATHLETE HV


2位にクラウンさんです。

昭和のおじさま達は「いつかはクラウン」とフレーズをよく言葉にします。
(よく言われるので、いい加減聞き飽きましたw)

しかし今は「今からクラウン」という時代です。
(そうなのか?w)

やっぱり自動車はある程度大きいほうが運転しやすいですね。


せっかくクラウンを買うならGグレード一択でしょう。

素グレード(ロイヤル系ならRoyal)やアスリートS(ロイヤル系ならロイヤルサルーン)とかイラナイです。

お求め安いグレードを用意するのは、クラウンの品格を落とすだけのような気がします。

個別のグレードは用意せず、アスリート、ロイヤルサルーン、マジェスタの3種展開でOK!
(個人的にはアスリートの設定もイラナイ・・・w)


アスリートGは時々見かけますがロイサルGはほとんど見かけません。







【第1位】

栄えある第1位は・・・!!





ニトリ ホテルスタイルまくら

1位は枕ですw

起きてから首の周りや肩のコリが無くなりました。

個人差がありますから絶対ではありませんが、お安いのでお試し程度で買ってみても良いと思います。


ちなみにクラウンが1位にならなかった理由は金額ですw

クラウン→600万円
まくら→2000円w

金額から得られる満足度は計り知れませんww



それでは皆様良いお年をお迎え下さい m(_ _)m






衝動買いでプラレールアドバンスに手を出しましたw

しかも車両だけw
Posted at 2016/12/30 21:55:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「りょうか~い^^ 空き缶を送りますね~w」
何シテル?   02/05 18:43
名前を「あとみっくはーと」から「桃丸」に変更しました。よろしくお願いします(o^-')b 呼ぶときはどちらを使って頂いても構いません。 メッセージなどでご連...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
お友達
☆みんカラ(WEB)で活動している方でお願いします☆
ときどき整理させて頂くことがあるかもしれません。
92 人のお友達がいます
24式24式 * malpemalpe *
はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ * スズオタスズオタ *
紅侍紅侍 * えんやとっとえんやとっと
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
9台目の車。新車購入。2016年10月13日納車。2016年10月14日現在。 車名: ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
7台目の車。2013年7月26日納車。中古50300km。 トヨタ クラウン ロイヤルサ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
8台目の車。新車購入。2015年2月27日納車。2016年10月13日下取り売却。219 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6台目の車。新車購入。2013年7月26日下取り売却。約10300km。 32スイフトス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.