車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
不覚にも良い事をしてしまったワン昨日の昼ごろ大きな音と共に岩が道路に落ちてきて砕け散った。
道路パトカーとか県警パトカーなど通過しても知らん顔。
何のための見まわり?税金泥棒と言われても仕方ないだろう。
今朝もまだ散らかったままだった。
家の前で死人が出たら怖いので仕方なく散らかった岩を始末したお犬であります。
世の為だとか人の役に立つことなんて絶対したくない性格のゆがんだお犬なのにやってもたあ。
バチがあたるかもなあ。気をつけようっと。



昨日はもっと散らかっていたけど通過した車によって飛ばされたのでは。

キレイになりました。


いつ落ちてきても不思議じゃない岩とか土砂とか木がいっぱいの道ぶちの斜面。
田舎の道(といっても観光バスも走る県道なのに)だからでしょうか事故が起きないかぎり危険箇所も放置したままのお役所が信じられへん。
事故が起きたら言い訳ばっかりするくせに。


Posted at 2017/05/26 19:45:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!
おそろしい夕焼け昨日の夕焼けが竜のように見えたし、エグイ赤色に染まっていたので思わずパチリ。

Posted at 2017/05/26 19:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!
常識知らずな猿だけど・・・今年も猿軍団が本格的にやってくる季節になって来た。
早朝5時にドカンドカンと上から音がする。
キムさんのミサイルが飛んできたのかとビビッて窓を開けたら
屋根の上に大勢の猿どもが走り回っていたのです。

まだ採られて困るような作物はできていないのであわてる事は無いと思いしばらくしてから起きてきたら
シークワーサーの実が食い散らかされていました。
一言いってくれれば全部あげたのに。
去年の実なので捨てるつもりだったのでよかったけど盗み食いしたあげく掃除もしていかないとはなんというお行儀の悪さ。
自分のゴミは自分でキチンと始末しましょう。
どういう教育してるんだ猿社会は。
でも人間社会にもこんな猿より以下のような奴らが最近は増えてきたような気が。





屋根の上にも食べかすが


塀の上にも食べかす。


すもももこんなに生っていたのに。



食べないのにちぎって捨てられている。


Posted at 2017/05/26 19:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!
陸事へMYハイエースLFAの25回目の車検に陸運事務所まで朝からドライブ。
そこでS親分と待ち合わせして全てお任せ。
お犬はボーッとしながら外で待つだけ。

お犬は公共機関とか組織的なところとか人が多いところが病的に超苦手なので車検場など絶対無理無理無理なんですよ~。

車検は何事も無く無事終了。

天気が良くて気持ちのいいドライブができました。


毎年この時期この時間帯はめちゃめちゃすいているようです。



陸運事務所内なのに車検を受けに来ているのにストレートを全く気にもせず気合を入れて検査ラインまで走っていったS親分。
パ~ってLFAサウンドがひびきわたっていました。



Posted at 2017/05/23 18:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!
次から次へとハイエースLFAの車検が近付いているので何も問題は無いはずだけど、
エンジンオイル交換のついでに念のため点検していたら
よろしくないものがぞくぞく出てきてもうた~いへん。

新車から25年、走行19万km大事に使用しているつもりでもきてますきてます。
でも逆走する日までまだまだ乗り続けようと企んでいるお犬です。





リヤブレーキのホイールシリンダからフルード漏れ。
ブーツが膨らんでいたのでめくってみたらフルードがポタポタと。
左右とも同じように漏れている。
4年前にAssy交換しているのに・・・
勿論TOYOTA純正なのに・・・
毎年TOYOTA純正フルードを交換しているのに・・・
新車から21年漏れなかったのに今回はたった4年で???

原因はどうであれとりあえずまた純正Assyに交換してみることに。





外したシリンダーを分解点検してみたけど
漏れるような症状はみつけられない。


オルタネーターのベルトがタルンタルンになっていたので調整。
ところが、今まで何回も交換とか調整作業をやってきたにもかかわらず、
なぜか今回はうまくレンチが入らなくて苦戦。
頭が腐ってきたのかなあ?
それとも手が大きく成長したのでしょうか?



エアクリーナーホースが割れているのも発見。
新車から25年間使用。
いつから割れていたのでしょうか。
もう補給パーツは無いかもと不安をかかえつつ注文したらすぐに在りました♪
さすがTOYOTAさん 内外のレースでも負け続けているホンダとは違いますねえ。



ブレーキローターの当たりが変。
25年間無交換なのでしかたないか。
これでも効きは大丈夫だと思うので今回はこのままで。
新しくすると気持ちよく効くんだろうなあ。
ブレーキPADも残り少ないけどボンビーなので交換は次回までおあずけ。
PADは以前1回交換済み。



ボールジョイントブーツもひび割れが。
グリスが出ていないし交換も面倒なのでいけるとこまで行こう。





Posted at 2017/05/18 20:36:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「カラスに空爆された。命中はしなかったけど3発も1m以内に落とされた。ウンがついていません。」
何シテル?   05/28 09:03
お犬ワンGT-Vです。よろしくお願いします。 100系ハイエースロングバンGLを所有しています。 人畜無害だと自分では思っていますが・・・。 陸の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
新車で購入してから今年で19年目になります。 メンテ&修理は全て自分でやっています。 1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.