• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

危機一髪

危機一髪 先日、楢枯れによって枯れてしまった大木の上方部分が折れて落下していました。

下には一か月ほど前に同じ木の枯れ枝が落下して枝が引き裂かれる被害にあった
みかんが復活しつつあるのに。
今回はセーフでした。



上方部でもかなり太い枯れ木。


一か月前の枯れ枝落下から立ち直って一杯花をつけた被害ミカン。

近年は楢枯れだけではなく他種類の木も枯れているのが目立ちます。
何か公害臭さが臭うのはお犬だけでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/03 18:29:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ミカンの木を救助
お犬ワンGT-Vさん

ミカン退治2024
ヒデユキ@松田さん

今年の蜜柑
じゃんだらりんさん

さらなる戦線拡大 ━(x∇x)━
show_300Bさん

ミカンの移植 工事の準備
やまと23Tさん

今年初ミカン!
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「物語りが多すぎる車がやっと帰っていったけど帰宅先でまたまた物語が・・・悪い意味で裏切らないくるまでした。トホホ」
何シテル?   06/06 08:45
お犬ワンGT-Vです。よろしくお願いします。 100系ハイエースロングバンGLを所有しています。 人畜無害だと自分では思っていますが・・・。 陸の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
新車で購入してから今年で19年目になります。 メンテ&修理は全て自分でやっています。 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation