• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょい悪オヤジ660のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

Enjoy Honda in もてぎ

ホテルを取ってあるのに・・・

両日共にハズレました(T_T)

富士に続き、2連敗です。。。(T_T)



(*´o`)=зハァ-


当たった人、おめでとうございます。

ハズレた方、どうしますか??(;^_^A



行けない人、チケット下さい!(笑)
Posted at 2017/07/21 16:06:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

Enjoy Hondaに行って来ました~!(170709) その2

Enjoy Hondaに行って来ました~!(170709) その2またの再会をし、各々家路を急ぎます。


私のS6にはカロの楽ナビが着いていますが・・・
渋滞迂回をしてくれないので、Yahoo!カーナビ頼り。。。

やはり帰路もパノラマ台を通るルートでした!

今回は夕焼けも出ていて、結構素敵な写真が撮れそうです♪

写真撮影をして帰ろうとしたら、フッキーさんが立ち寄りました!
「車を止めたいけど~!」って(笑)
『ちょうど、帰るところですから空けますよ!』って。。。

↑ここです。 ここから歯車が狂い始めています。。。(笑)
この写真を撮ったまでは良かったのですが、この後に悲劇が。。。



一気に山を下ります。
国道413号(道志街道?)をひたすら下りて、相模原ICから圏央道を走るルートでした。
道の駅道志で給水&トイレタイム♪
が、道の駅は既に終わっていたので、トイレ休憩のみ。
飲み物は途中のコンビニで買えばいいや!的な軽いノリ。

しばらく走っていると、途中の山道辺りからYahoo!カーナビもハイドラも機能していない事に気づきました。

『あれ? 何で??』

携帯には”圏外”の文字。

『仕方ない! docomoに切り替えよう!』と携帯を探します。
『あれ? 無いぞ!!』

携帯の圏外が外れたのは、かなり下りて来てから。。。(-_-;)
コンビニを探すと、相模原市緑区青野原にあるセブンイレブンがありました。
そこで止めて携帯を探しましたが。。。無い。

途中、道の駅道志でトイレに寄ったので、道の駅に電話。
探して貰いましたがありません。

『どうしよう。。。(-_-;)』

携帯紛失で検索を掛けると、「ケータイお探しサービス」ってのがありました。
即アクセスし、自分の携帯番号を入れてみると・・・

出ました(-_-;)

何度も通っているあの道。
山中湖パノラマ台の近くです。。。(-_-;)





運よく、路肩に落ちていれば無事かも知れない。
ナビでルート検索すると、今来た道をまた40km、約1時間ですって(T_T)

『行くしかないな!』という事で再び戻ります。
セブンイレブンを20時に出発。。。


昼間は結構走っているのでしぃうが、やはり夜は少ないです。
⇒途中、トリさんグループにすれ違いました。(-_-;)

・・・・・

・・・・・

お探しサービスの地図付近(パノラマ台)に到着です。
既に21時になっていました。。。(-_-;)
↑車の通りは思いの外、少ないですね!!(-_-;) なぜ?!


もう、ドキドキが止まりません!!(-_-;)

ハイビームで照射しながら坂を上ります。
しばらくすると・・・ 道のど真ん中でライトの光にキラっと光る物を発見!!

『あれか!』
『でも、道の真ん中じゃ。。。 車に踏まれて木端微塵だよな(T_T)』




恐る恐る近寄り、拾い上げ・・・
電源ボタンを押すと、画面が明るく光りました!(T_T)

『えっ? 踏まれていないのか?!』

嬉しかったですね~(T_T)
まさかの衝撃でした!



今、思い出すと・・・
①あまりにも綺麗なロケーションだったので、写真を撮りました。

②2台の携帯で、各々写してました。
③さり気なく携帯を屋根の上に置いてしまった様な。。。


まぁ、何はともあれ無事ならばOKです!(T_T)
⇒家に帰ってから良く見ると・・・ やはり若干の傷はありました。

でも、車に踏まれたような形跡は無かったですね!



ほっとして、嫁さんに電話。
『奇跡だよ! 道のど真ん中で踏まれずに無事だよ!!』

嫁さん
「ラッキーじゃん!」の一言で終わりました。。。(;^_^A



渋滞情報を見ると、既に解消されました!
帰りは山中湖ICより乗り、途中の談合坂SAで遅めの夕食。
家に着いたのは23時50分でした~(-_-;)



まさかの落し物。。。
携帯電話はヤバいですよね!(-_-;)
ケータイお探しサービス、おまかせロックとか色々な機能があって良かったです。
しかも、今回の場合は携帯を2台持ちで出掛けた事が幸いしました。
それと運よく圏外になった事ですね!(笑)
圏外が起きなかったら、間違いなく私はそのまま家に帰っていました。

家に帰ってから落とした事が分かったと考えると・・・
恐ろしいですね(-_-;)

何はともあれ、この2日間は本当に楽しかった!
そして忘れる事の出来ない2日間になったのは言うまでもありません!(笑)


次回はもてぎです!
皆さんにお会いできる事を楽しみにしていますね!!
ありがとうございました!!


7/9 Enjoy Honda Special thank you まこ茶さん♪

7/8、9 Enjoy Honda Special thank you
絡んで頂きました多くの皆さん♪

Posted at 2017/07/10 18:14:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

Enjoy Hondaに行って来ました~!(170709) その1

Enjoy Hondaに行って来ました~!(170709) その1Enjoy Honda in FISCO

7月9日(日)
みん友さんから「Enjoy Hondaに行かないので、ちょい悪さん行きますか??」
そんなお言葉に甘えさせて頂きました!(T_T)


そんなご縁で、9日のEnjoyにも参戦です! m(_ _)m


2日目の予定は、富士五湖巡り&富士山!!
初日に山中湖に行っていますので、残りの河口湖、西湖、精進湖、本栖湖を巡ります。
朝、6時に目覚ましをセットした筈なのに、何故か5時に起きてしまう!!(笑)
ホテルの通路を歩いていたら、既に富士山が!

『こりゃ行かなきゃ!!』って感じでテンションUP!!

ロビーで『すみません、これから富士五湖巡りをしてきます。朝食時間まで戻れると思います!』と告げ、一路河口湖を目指します。

5時半に出発。
まずは河口湖です。

やはり湖から富士山が見えるとテンション上がる!(笑)

そして西湖へ。

走っているうちに靄が出てきて、幻想的♪

精進湖

富士五湖では一番小さい湖ですが、朝から多くの釣り客で賑わっていました!

途中、青木ケ原樹海を通りますが・・・
何とも言えない空気感(-_-;) 夜に走ると怖そうです(-_-;)

本栖湖


思いの外、大きく・・・
湖畔の周囲を囲む道は結構狭かったですね(-_-;)
でも、涼しさではNo.1かも知れません!!

※山中湖は前日に出掛けました。



ぐるっと回って、4つの湖を回り7時半にはホテルに戻りました。


ホテルの朝食。
今回は朝食付きプランです。

何と、このボリュームでワンコイン(500円)
ホテル=河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル

満腹です。
さて、いよいよ富士山に向かいます。


昨年はマイカー規制が掛かってしまっており、スバルラインに入れませんでした。
(今年は7/10~規制だったので、車で上がる事が出来ました。)

往復1640円(軽自動車)

スバルラインに入って直ぐ、まさかのガスが出ました!(T_T)

⇒5合目では晴れを想定していたのにな。。。

5合目の駐車場が満車との事で、ロッジまであと1kmの所で駐車場に止めました。
約10分強の徒歩!(-_-;)



ロッジに着くと・・・
『あれ? ここは大陸か?!』そんな感じでしたね(-_-;)

ここで白桃ソフトを頂きましたが何と400円!(;^_^A


11時を目途に山中湖を目指します。
ハイドラを立ち上げると、知っている方々がカルガモをしていました!
待ち伏せ作戦を決行するも、ルートが違って会えません(T_T)
逆に追撃を開始し、山中湖に向かいます。
途中で310さんといずわたさんが待っていてくれました!
「これからラーメン食べに行くけど♪」
『ご一緒します!』で決まりました。(笑)


フッキーさんやチョコさんもいました!


ちょっと待ちましたが、つけ麺を頂きました。


この後はFISCO組と帰宅組に分かれます。
またの再会を約束し、出発です。

また今回もパノラマ台を通ります。
⇒まさか、ここで忘れられぬ思い出が出来るとは・・・ まだ知る由もない!(-_-;)

FISCOに到着し、先ずは写真撮影♪
今回はのテーマはYes660!(笑)
宣伝部長不在! しかも色々とお世話になっておりますので♪



受付を済ませ、Enjoy Hondaに向かいます。
昨日見て体験しているので、軽く一周。 その後はスーパーフォーミュラーを観戦。

眠くなり、車に戻ります。(笑)

そうこうしてると、ブリーフィングの時間です。

抜くな! ゴムぱっちんするな! コースに降りるな!の説明ですね。



パレード開始。
昨日とほぼ同じ。(笑)




Enjoy Hondaも終わり、ゲートで集合写真を撮ります。

昨日よりかなり少なめ!(;^_^A

渋滞情報を気にしながら、そして8月のEnjoyもてぎでの再会を約束?し、解散です。



さぁ、怒涛の「Enjoy Hondaに行って来ました~!(170709) その2」に続きますよ!!(笑)

Posted at 2017/07/10 16:24:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

Enjoy Hondaに行って来ました~!(170708)

Enjoy Hondaに行って来ました~!(170708)Enjoy Honda in FISCO

7月8日(土)
みん友さんから「Enjoy Hondaに行けなくなったので、誰か行く人いませんか??」
そんな天使の声が掛かったのは、7/1の事でした。
『ホテルも押さえてあるので、頂けるのであれば頂きたい! m(_ _)m 』と。

そんなご縁で、8日のEnjoyに参加する事に(^_^)/


まぁ、いつも通りサッカーの練習をしてからの参加。
FISCO入りは午後3時ごろなのかな?
時間が未定なので、特に8日のオフは計画外。。。(;^_^A
出発前に色々やってました!(笑)




関越~圏央道~中央道と進みます。
途中、渋滞と事故があり、日の出で下されました。(Yahoo!カーナビ最高!(笑))
下道を抜け、八王子ICから中央道へ!
13:30に山中湖に到着♪

『誰かいないかな??』
ハイドラON!

おしおとさん、Kidballさんを発見!!
『何処だ?!』
見つけました。 森の駅朝日丘!
2Fのカフェで休憩している所にお邪魔します!(笑)
『お疲れ様です!』
「おぉ~!」、「なんで此処にいるのが分かったの?!」そんな感じ(笑)

14時にFISCOに向けて出発!



途中、山中湖パノラマ台と言う素晴らしいロケーションの場所がありました!
運転しながら、ちょっと横目にみたら・・・ ヤバっ!!
⇒まさか、ここで忘れられぬ思い出が出来るとは・・・ 知る由もない!(-_-;)


14時45分に無事到着です。

⇒既に70~80台位、集まっていました(-_-;)

受付を済ませ、Enjoy Hondaを観に行きます。
空いていたので、NSXの運転席に座るにも15分も待ちません。



空いていたので、HSVコンセプトに乗るのにも10分も掛からない!!(笑)

あまり興味無い筈なんですが。。。
推しに負けて乗って、写真を撮りました〜(-_-;)


しばらくするとINSPAさん達もやって来ました♪

↑レースの時にこんな事をしたら、大変な事になりますよ! INSPAさん(笑)


Paredeの前にはN-ONEカップが開催されていました。
今回、椋本さんには会えませんでしたが・・・
試乗女子で有名な小山美姫ちゃんを♪
レース前の精神統一をしている姿を見て、オーラを感じました!

⇒頑張れ! 美姫ちゃん!! S6のパパ達は応援しているよ!!


17時ブリーフィング。
いつも通りの内容ですね。(笑)

抜くな! ゴムぱっちんするな! コースに降りるな!です。



コースインして、しばらく止まりそうなスピードでパレードです。
でも、コーナーを曲がるたびに、フル加速OK!
ホームストレートは60km/h位で走っていましたが、第一コーナー進入までフルアクセル!
メーター読みで120km/h出た所、多数!!(笑)






僅か2周でしたが、国際コースを走行しました♪
本当に楽しいですね!


その後、入場時に撮影したボードの前


そしてFISCOのゲートで記念撮影!

⇒Enjoyでは見掛けなかった三五六さんも来てくれました!!(笑)



そんなこんなで、楽しいEnjoy Hondaの初日は終わりました。
私は河口湖方面のホテルに向かいます。
途中、凄く綺麗なロケーションのパノラマ台で写真を撮りました♪

⇒まさか、ここで忘れられぬ思い出が出来るとは・・・ まだ知る由もない!(-_-;)


ホテルの近くで信州名物(本当は甲州名物だそうです(^_^;))の”ほうとう”を頂きましたよ♪

⇒ちょっと薄味だったのがショック!(T_T)
しかし、ほうとう定食って・・・ ”ほうとう”がおかずにならなかったのは何故?!(笑)


明日は早めに起きて、富士五湖巡りです!!
楽しみ~!


7/8 Enjoy Honda Special thank you のぼのぼさん♪
Posted at 2017/07/10 12:12:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かずS6 さん。 いよいよ帰国ですか! 日本語、忘れてませんか?(笑) また近いうちに遊びましょう!!」
何シテル?   04/25 11:59
HONDAが大好きで・・・ 故 本田宗一郎さんと同じ誕生日で・・・ 中嶋 悟さんが大好きで・・・ セナが大好きで・・・ 今まで買った1stカーはHo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9 101112131415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

[ホンダ N-VAN+スタイル]自作 リアクォーターウインドウ ウッドルーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 11:32:49
ホンダ(純正) フロントグリルカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 17:39:24
[ホンダ ヴェゼルハイブリッド]CAR MATE / カーメイト SA34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 13:20:38

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル RV5 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
6月にNボの車検が迫ってきました!( ̄▽ ̄;) 本当は車両入れ替えでNewシャトルを購 ...
ホンダ S660 S660 Modulo X (ホンダ S660)
絶対に買わないと言い張っていた筈なのに、営業から悪魔の囁き。。。(;゚ロ゚) S660 ...
ホンダ N-BOXカスタム N坊 (ホンダ N-BOXカスタム)
色々考えた結果。。。 軽の2台持ちとなりました(笑) 決め手は3年後、5年後のリセールバ ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT3+バモス=Newシャトルとなりました!(笑) 1人で3台所有していましたが、やは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation