• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月23日

毛づくろい

ネコって自分の毛をペロペロ舐めますよね


いわゆる


「毛づくろい」


あれってどうしてするのか知ってますか?



体をきれいにするだけじゃないんです



もっと他に大切な意味があるんですよ



ぐにゃんたネコなんて



毛を飲み込んでまでして毛づくろいしてるし



ゲッポするまで毛づくろいするし



でも、ネコにとっては大切な行為なんです







それは、




































「自分で調べニャさい!!」

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/23 16:35:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

救われたよ🤣
VANさん

おはようございます。
138タワー観光さん

5/22)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年5月23日 16:49
ニャンデカナ~?
コメントへの返答
2012年5月23日 16:52
ビタミンDの補給ニャリ
2012年5月23日 16:55
リポビタンDを飲ませれば
いいのかにゃ?
コメントへの返答
2012年5月23日 16:58
ファイトォォォー!!!
2012年5月23日 17:00
いっぱーーーつ!
コメントへの返答
2012年5月23日 17:07
鷲のマークの・・・・
2012年5月23日 17:02
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

興味あったのに~

お邪魔しました~
コメントへの返答
2012年5月23日 17:06
あ、コケてる(笑)

是非、調べてみてください!

ちなみにビタミンDの補給はホントですよ。

また来てくださいね~
2012年5月23日 17:14
チョコラBBじゃ駄目?
コメントへの返答
2012年5月23日 17:17
チョコラBBって肌荒れのときでしょ!!

だよね??


元気はつらつ。。。
2012年5月23日 17:19
こんにちは(^o^)

さすが、しゃあーくさん♪
オチが面白いね(^o^)

あとは、気分を落ち着かせたり
自分のニオイをつけたりするからというのも
聞いたことがあるよ(^^ゞ

私は、舐めた直後を嗅ぐのが好き(爆)
コメントへの返答
2012年5月23日 17:27
こんにちは^^

さすがなんてヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
照れちゃうよー

あとは体温調整だね。ネコは汗をほとんどかかないからだって。


うん?
何を舐めた直後なの?(゚×゚*)プッ
2012年5月23日 20:16
オモロいです(゜∀゜;ノ)ノ(笑)…教えて~しゃあーくさんは優しい~絶対に教えてくれるはずにゃ~(゜∀゜;ノ)ノ
コメントへの返答
2012年5月24日 11:39
調べニャさい!!

「毛づくろい ねこ」

で検索、検索!!(笑)
2012年5月23日 20:44
正露丸を飲ませれば
毛玉を吐かなくなるかも?

ぐにゃんたで実験だ~(爆)
コメントへの返答
2012年5月24日 11:39
正露丸はくさいから絶対に飲まないだろうね。

ぐにゃんたネコで実験するなー!!
2012年5月23日 22:10
真鈴はキレイキレイするためにニャめニャめするのニャ猫手(パー)

ぐにゃんた兄ちゃんケポケポするまでニャめニャめするニャリでしか冷や汗

コメントへの返答
2012年5月24日 11:40
ぐにゃんたネコは毛が長いから、たくさん食べちゃうのニャ!

すっごい塊で毛玉が出てくるニャリよ!
2012年5月24日 12:02
うちの猫たちはお互いに舐めあってますよ。
どかしたい時は嫌がるまで舐め続けます(笑)
コメントへの返答
2012年5月24日 12:08
こんにちは^^

みんなでペロペロなんですね。


舐め合い。。。


嫌がるまで舐め続けられたい(謎爆)
2012年6月1日 6:47
そうなんですよね。
ウチの子達もお互いにペロペロしてますが
さくら だけは毛玉ケア(カリカリ)を食べないせいで
部屋中吐きまくりです 汗

あずき は定期的にブラッシしてあずき玉を作成し
かしわ と まりも のオモチャとして活用してます。


舐め合い・・ 私も好きです♪ 大人ですから 爆




コメントへの返答
2012年6月4日 14:33
こんにちは!!

今日もゲッポしちゃったぐにゃんたネコです!でも元気です!!

やっぱりみんなゲッポしてるんですね。
あんだけペロペロしてたら吐いちゃうますね。

吐いちゃうぐらいペロペロされたい。。。ブッ


プロフィール

「残り50ページ!なんとか見通しつきました!!」
何シテル?   02/24 18:31
しゃあーくです。 いろいろ質問したりすると思います。 なんせ車関係初心者なので。。。 あ、でも運転は初心者じゃないですよ。 免許はゴール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
仕事用ではないですよ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation