• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月01日

早く

早く 早く梅雨が明けないかな~

距離伸びてないし~



今日はお昼にこんなところへ



そしてここに来ればもちろん



 定番の 元祖 瓦そば



それと、ここのうなぎのお茶漬がまた美味しい(2種類の食べ方ができます)



前に座った独りで来たおじさん (ネクラでオタクっぽい感じ)

瓦そばはつゆに浸けて食べるのを知らないのか、そのまま食べて…さすがにマズイのでしょうね?

半分も食べずに5分で席を立ちました  メニュー表にはちゃんと食べ方が載ってるのに

そういえばこの人、メニューも見ずに即注文してたっけ… もったいないな~  笑
関連情報URL : http://www.kawarasoba.jp/
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/07/01 17:58:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

不二家さんのバナナタルト🍌🥧
伯父貴さん

晴れてるのに…😅
ワタヒロさん

アルカンターラステアリング
nobunobu33さん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

誕生月プレゼントもらう その1
別手蘭太郎さん

行ってくるか〜💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年7月1日 18:02
こんにちは♪(o≧∇≦)o
勿体無いですね!!
食べ方はきちんと見ないと・・・。
(ノД`)・゜・。
それにしても美味しそうですね~!
コメントへの返答
2012年7月1日 18:17
こんにちは♪
茶そばを瓦の上で焼き、もみじおろしとレモンを入れた甘めのつゆに浸けて食べます
自宅でもよく食べますが、ホットプレートで十分美味しいですよ
「うなめし」といいますが、そのまま食べてよし、お茶漬にしてワサビをきかしてたべるのもよし、

それなりの価格ですが…  汗
2012年7月1日 18:16
ざる蕎麦は大好きですね♪瓦蕎麦も似たようなものなのでしょうか?

鰻茶漬けも初めて見ました。美味しそうですね~。
コメントへの返答
2012年7月1日 18:22
ざるソバとは全くちがいます

茶ソバを油で炒めてコゲが底につく位がいいんです  牛のばら肉と菌糸たまご、ネギをトッピングします
少し甘めな熱いつゆに浸して食べます

国産鰻は上品な味に仕上げています 笑
2012年7月1日 19:02
うぉぉぉー!

めちゃくちゃうまそうですねー!!!


うなぎの茶漬け=ひつまぶし??
うなぎってうまいですよねー!!!
久留米にも有名なお店がありますよ♪
コメントへの返答
2012年7月1日 19:06
こんばんは!

瓦そばは

下関の郷土料理のひとつです

今度来関のさいにはぜひお立ち寄りください

レシピを検索すれば家庭でもいけますよ!

うなぎはいつ食べてもいいですね 笑
2012年7月1日 19:05
たかせの「瓦そば」はしばらく食べてないです。
あれなら一人で二人前イケます(というか、二人前からですしね♪)
値段的に厳しいのが難点です。。。

走行距離はうらやましい限り…
コメントへの返答
2012年7月1日 19:18
瓦そば、今回は3人前を2人でいただきました

「うなめし」は格別ですが、「瓦そば」は家庭ので十分イケます

そういえば鮎の塩焼きも食べたんでした

抹茶クリームぜんざいもイケます 笑

シビックは乗車が何故か「トラウマ」的な…
2012年7月1日 20:32
瓦そばは、まだ食べた事ないです~

美味そうです。
コメントへの返答
2012年7月1日 21:01
下関の独特のものなのでしょうね!

お好み焼きのように夕飯のレパートリーのひとつです

これは是非、奥様と食べに行くか、家庭で作られてください。
2012年7月1日 23:39
瓦そばいいな~


つゆを付けない人もいるんですね。

ウナギおいくらでした?
このところ高いですよね。
コメントへの返答
2012年7月2日 13:02
つゆを浸けない人は無知なだけだと思います。ポットにいれてあるので気づかないのかも?店員も説明が足りないと思います。この人は2度と来ないでしょう。

うなめし ¥2100 でした
2012年7月2日 1:46
こんばんは。

瓦そば、初めて見る食べ物です(笑)
なんとなくイメージはありますが?
好みが分かれそうな感じですね。

一足早い?丑の日ですね(*^^)v
コメントへの返答
2012年7月2日 13:06
こんにちは!

瓦そば 美味いですよ

山口県民、嫌いな人はいないと思います

来関されたら招待しますよ!

スタミナつけて…  笑

プロフィール

「今日給油したら24㌔/ℓ 超え!なかなかの燃費やね〜」
何シテル?   06/04 22:52
FD2です よろしくお願いします。 生まれたときからの車好きです。人生後半を愛車と楽しく過ごせればと思っています。 歴代シビックを乗り継ぎ、2009年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

なせなせさんのホンダ S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 13:21:42
COX Shift Extension 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 17:30:14
今日のランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 21:11:41

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
N-BOXのミッショントラブルからの乗り換え
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
走行距離28万㌔のタントの代わりに来ました。前オーナーは私と同じ病の 大動脈乖離 で亡く ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
息子の車です 4年半で6.200㌔しか走ってない車をGET
ダイハツ タント ダイハツ タント
EK3が老衰のため息子が購入、 購入時の走行140.000㌔、貧乏人の必殺格安購入技で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation