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イイね!
2011年06月07日

インチダウン ↓↓↓

インチダウン ↓↓↓ 今まで、16インチホイール に Playz PZ-XC 185/55
でしたが、ウルサクって 乗り心地が固いので

これまでよりも、コンフォート静かなタイヤって事で
REGNO GR-XT に変更することにしました。

でもね、 GR-XT で履けそうなのは 175/65 15インチ しかなくって
仕方なく、ノーマルサイズにインチダウン ^_^;

当然のように 軽量ホイール ECO FORME SE-10 ってのにしました。

どれだけ 静かになったかなぁ~~(^O^) と走り出したら
パワーアップしてました!!!!(驚)

例えるなら、ECOモード通常モード
 加速が軽い!! 山道での加速も良い感じで 楽しく走れます~~♪
やっとV-TECの片鱗が見えてきました (^_^)/

1インチ のダウンで こんなに 変わるとは思ってませんでしたね
これまで潜在能力を どれだけ殺してたんでしょうか?? (笑)

本題の、タイヤに関してなんですが ロードノイズは 「ガー」 から 「コー」に変わり
乗り心地も 適度に 柔らかくて、今まで「ガンッ」ってなってた所もタイヤでいなしてくれます。
なんだか、やっとノーマルの乗り心地になったような・・・快適になってきました ^m^

ノーマルサイズ 最高じゃん!!(爆)

良い事ばかりではなく、80kmぐらいから ドンって減速して40kmぐらいでカーブに入ると
ちょっと 剛性不足で少しフニッてなります ^_^;
入ってしまえば そこから加速しても そんなに違和感は有りません。
高速での 車線変更は 大丈夫でした。 軽いホイールは バタバタするってのも ありません。

悪い面で 書いた事は、あくまで Playz PZ-XC と比べてです、他のタイヤと比べて 劣るわけじゃなく
Playz PZ-XC→→→ファン TO ドライブ  REGNO GR-XT→→→コンフォート
の性格上、Playz PZ-XC が固めだったんです。

軽いホイールも 一因でしょうが、バネ下重量の軽減は 効果が有りました!!(^_^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/07 20:29:17

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FLAT4さん

この記事へのコメント

2011年6月7日 20:41
フムフム♪

なるほど・・、

そうか!

( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2011年6月7日 21:01
バネ下重量の軽減がキーワードです (^_^)/

ご参考として 頭の片隅に!!
2011年6月7日 20:51
こんばーんわ^^

このホイールは!!これ、一時ほしかったやつです!!いいなぁ^^
おいらも、インチアップやめとこ~w せっかくのHV~静かじゃないとね~(・ロ・)

コメントへの返答
2011年6月7日 21:04
インチアップしたら 良いですやん!!

合計で 今までより重くならなかったら
大丈夫なんじゃないかな??
ただ、ロードノイズは増える傾向に
あるかもです。

静かさ・・・コレも性能の内ですね (^_^)/
2011年6月7日 22:03
こんばんわ。

好結果が出てよかったですね。

やはりHVですので、HVの性能を引き出さなくては・・。

私は、逆行してます。(涙。
コメントへの返答
2011年6月8日 0:10
もんじろう号 にノーマルタイヤは似合わない!!

スーツを着て ビーチサンダルでは変ですから

カッコイイ系を続けて下さい。(^_^)/
2011年6月7日 22:06
こんばんは コカコーラさん

>これまで潜在能力を どれだけ殺してたんでしょうか

なるほど なるほど スッキリ スッキリ♪

タイヤの性能と車のパワーバランスの基本的な原因ですね◎

インチアップもタイヤとホイールの選択次第で良くなります

ちょっと期待し過ぎた(笑) 何キロ軽量化したのやら

お手頃なホイールですね♪

コメントへの返答
2011年6月8日 0:11
静音の為に タイヤを替えたら パワーも出た!!
嬉しい誤算でした。v(^_^)v

期待させ過ぎましたか??
でも、かなり変わりましたよ

タイヤ・ホイール・警告装置・取付・アライメント
合計で 154,000円でした。
2011年6月7日 23:20
うちは純正アルミなんですが、純正アルミは結構重いんですよね~

かといって交換するカネもなし…
コメントへの返答
2011年6月8日 0:11
叔父さん の サンダー有りますよ!!

純正アルミを削って軽量してみます??(笑)
2011年6月7日 23:45
なるほど~
サイズよりも重量の問題ですね

私は最初から軽量ホイールにしてたんですが
期せずしてもしかして静音化に貢献してたんですね
コメントへの返答
2011年6月8日 0:12
ホイールの軽量化は パワーに関係します。
ノーマルタイヤが 静音に貢献してるハズです
(^_^)/

私は お金をかけて ウルサク・走らなく
していたんですね。^_^;
2011年6月8日 7:08
タイヤ・ホイール・警告装置・取付・アライメント
合計で 154,000円でした。

おう ホイールは5キロ未満ですね キットカット

釣りバカさんのが約2キロのダイエットホイール♪

>スーツを着て ビーチサンダルでは変ですから

上手い座布団3枚 僕の場合Tシャツ着てクロックス(鉛入り)◎

コメントへの返答
2011年6月8日 9:09
お店で ホイールだけを持ったら
メチャ軽かったです。(^_^)/

オデちゃんが 215 だったから
175 は細い・・・軽のタイヤです ^_^;

文太さんのは、重いんですね

軽量ホイールも いいけど
他のパワーアップは どうですか??
私は 満足してましたよ!!
2011年6月8日 15:29
お邪魔します♪

やっぱり軽量&15インチは効果ありなんですね!
好みで16インチにしちゃいました…後悔なんかしてないんだからっっ(汗)
コメントへの返答
2011年6月8日 23:39
私も 納車の時から 16インチでした
だって扁平の方が カッコ良さげやもん!!(笑)

15インチにするまで
こんなに差が有るとは思いませんでした ^_^;

扁平率65 は・・・カッコ悪くないもん(汗)
2011年6月9日 8:21
GR-XT装着おめでとうございます!
インチダウンとの相乗効果ですかね自分の時は
コカ・コーラさんのような感動が…(^^;)
コメントへの返答
2011年6月9日 9:18
インチダウンまでして
やはり買っちゃいました。(^_^)/

突然 パワーアップはしないと思うので
ホイル とタイヤ 両方が軽くなったんだと
思います。

重さを量っとけばよかったな・・・ ^_^;

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「キリ番をゲット http://cvw.jp/b/991348/40008612/
何シテル?   06/28 23:13
2月2日に納車 オデッセイ からサイズダウン 快適仕様にしたいです。

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