• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月17日

京都観光

京都観光 小春日和に誘われて
久しぶりに京都を観光してきました(笑)

まず、梅が咲いているからと
城南宮で梅を愛でてきました



色んな梅が咲いていました~♪


そして、暗くなる前に花灯路を見る為に移動!!
今年は高台寺(こうだいじ)を見る事にしました
文字のごとく高台にありますから 見晴しが良いです
東山の五重の塔と 京都タワーが見えました (^O^)



振り返ると 東山をバックに 大きな観音様が座ってます


暗くなったので ライトアップを拝観
左上のは 先ほどの観音様です
最近は 景色をライトで照らすだけではなく 映し出す演出も多々あります



 
ライトアップ&池 といえば 映り込みが綺麗ですよね (^O^)


 
春だから??龍も顔を出しました(笑)


 
東山花灯路 では”狐の嫁入り”をやっていたんですね
今回 初めて知りました ^_^;

人力車の上の白い物体が 花嫁です ^_^;  狐のお面をしてはりましたよ

相変わらず スマホでの撮影なので ブレブレでスミマセン <(_ _)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/17 10:37:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2014年3月17日 11:55
おはようございます(・ロ・)♪

地元観光もイイですよね(^^♪

梅~~!!綺麗ですね!!
コメントへの返答
2014年3月17日 20:54
ダービーさん まいど~(^O^)

せっかくの地元なんだから
観光もしないとね ^_^;

花が咲くと 春を感じます!!
2014年3月17日 12:03
春の京都もいいですね〜。
これから桜も楽しみ(^_^)
コメントへの返答
2014年3月17日 20:56
桜も綺麗ですよねぇ~♪
でも落ちた後の花びらの掃除の事が
気になっちゃいます ^_^;
2014年3月17日 12:04
こんにちは~☆

東京観光に続いて京都観光いいですね~( ^-^)_旦~

梅がまたすごくいい感じです(^^ゞ

先日初めてT2さんに静岡オフのストラップ見せていただき、クオリティに驚かされましたよ~
コメントへの返答
2014年3月17日 20:58
京都は地元なんですが
あまり観光しないんですよね ^_^;

東京もですが 京都も観光する所が
たくさん有ります

お泊りのストラップは みんなさん
自分で作ったんですよ(笑)
つまり誰でも あのクオリティー!!
2014年3月17日 12:21
スマホとは思えないくらいキレイに写ってますねぇ~(^-^)

池の写り込みは鏡みたいでマジ綺麗!

この時期の散策はいいですね♪
コメントへの返答
2014年3月17日 21:01
彼女のスマホが 私のより後発で
カメラも もっと良くなってます ^_^;

映り込みは 暗いので池との境界が見えなくて
何処までが 本当の景色か分かりません

ようやく 寒くない季節になってきましたね (^_^)/
2014年3月17日 13:53
こういう観光オフもいいかも〜♪( ´▽`)
コーラさんに前で旗持ってもらってズラズラと(笑)
コメントへの返答
2014年3月17日 21:04
観光しない 私が案内したら迷子になります(笑)
他府県の人の方が 良く知ってて
教えてもらった事も しばしばです ^_^;
2014年3月17日 20:04
↑付いて行きます(笑)
コメントへの返答
2014年3月17日 21:05
だから、付いてきたら迷子になるって(笑)
2014年3月17日 20:05
京都人がド定番の観光してる~(笑)
コメントへの返答
2014年3月17日 21:08
ド定番の 金閣寺・清水寺は
前は良く通るんですけど
まだ行った事がありません(笑)
2014年3月17日 21:21
近いが故に、普段は行きませんよね。

私も天神祭り、造幣局の通り抜け・・・・行ったことありません。
コメントへの返答
2014年3月17日 21:47
普段は 近づくと 渋滞にハマるから
観光地は わざと避けて通ります(笑)

でもなぜか、ライトアップだと
行こうと思えるんですよ!!
2014年3月17日 21:35
桜レポお待ちしてます~(笑)

確か仁和寺の桜が遅くて
4月末に行って咲いてた記憶が♪
↑もちろんアノ人に逢いに♡
コメントへの返答
2014年3月17日 21:49
桜は 有名ではない近場で見て
満足しています(笑)

あの人を 追いかけていなければ
行っていない土地が かなり有りそうですね ^m^
2014年3月17日 22:27
あ〜京都行きたい(^_^;)

いいな〜梅
桜の頃は混んでても突っ込みたくなります。

恋人と歩く春の京都(≧∇≦)楽しいんだろうな〜
コメントへの返答
2014年3月17日 23:32
昼間なら歩いていても
寒くない季節になってきました
夜は まだ寒いんですけどね ^_^;

観光客の人も 徐々に多くなってきています
桜か~今年は何処に見に行こうかな??
2014年3月17日 23:30
京都いいですね~
特に京都弁の女性にはメロメロです(^^;
コメントへの返答
2014年3月17日 23:34
京都弁ですか??
観光地には 少ないかもですね ^_^;

プロフィール

「キリ番をゲット http://cvw.jp/b/991348/40008612/
何シテル?   06/28 23:13
2月2日に納車 オデッセイ からサイズダウン 快適仕様にしたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スープラタイプ!リア周り(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 13:12:17
達人 マサ9766さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/01 00:32:50
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
コツコツと 自分の好みに染めていきます。
ホンダ NC750S ホンダ NC750S
スクーターではない オートマ・メットインを条件に探したら NC750 しか選択肢が有りま ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
近場から ツーリングまで お手軽&気楽に乗ってます。 郊外の道は 気持ち良い~~♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation