• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月18日

週間スイスポランド【助け合い編】

週間スイスポランド【助け合い編】







自分、極度の酔いやすい体質なんです。
そんな私に合うダンパーはどれですか( ・◇・)?
安くて高耐久性で品質の良いものがいいのですが…










「それはお買いになった方だけが解るのでございます。」







そうですか。
そりゃそうだ。




















こんばんはヾ(´▽`)ノ

最近温度も上がってきて中通りが超絶的悪路になる事も多く、埋まらないよう走るのに相当気を使うようになりました。

そんな道を軽自動車の生活四駆がガンガン走っていく姿に時折羨ましさを感じます。


そんなある日のこと、マンホール部分は雪が溶けているのでちょっとした落とし穴状態なのですが、狭い路地でマンホールにハマって動けないセルシオがいました。


その日は深い轍だらけで、後ろから押したところでビクともしなさそうな状態だったので、前から牽引して助けてあげようと思い離れたところでUターン。




小さなスイフトスポーツで大きなセルシオを牽引!
ちょっといい話ですよね!




待ってろよセルシオ!!
今助けるぜ!(*゚д゚)ノ










ブオオオオオオォォォォォォ!

















・・・・・・・・














・・・・・












ヴうううううん!







ヴうううううん?







ヴうううううん!?








???


















・・・・・・






埋まった∑(´□`;)














その後まもなく、セルシオを救出に来たレガシィについでに助けてもらうスイスポの姿が。
いやあ、本当に助け合いの精神は素晴らしいですね≧(´▽`)≦ハハハ






PS.春の道スイオフには初参加させていただこうと思います。まわりにスイフト乗りの知り合いも居ないのでこれからの参考に是非とも!
ブログ一覧 | マイカー編 | 日記
Posted at 2013/03/18 02:15:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

ツーリング後も楽しんで♪(湯西川、 ...
福田屋さん

金曜日の核酸
u-pomさん

この記事へのコメント

2013年3月18日 2:26
助け合いって大事ですね(。-∀-)うちなんか峠道で木に突っ込んで大破したFT86を誰が牽引するか?ってことになったときにみんな『俺クラッチやりたくないからやだ!』。。。ATのスイスポがいたのでやってもらいましたがせちがらい世の中だなぁーって思いました(笑)
コメントへの返答
2013年3月18日 21:29
86がクラッシュしてる段階で涙が出そうな話です!

86が自走出来ない級のクラッシュなら悲しいですが牽引は無理は禁物ですねε-(´∀`; )
おとなしくレッカーの方が86にもダメージが少ないかもしれません。

まあドライバーさんが無事なら何よりです(笑)
2013年3月18日 9:54
冒頭のお婆さんが懐かしいですね♪

助け合う=+

引き受ける=-

声をかける=×

いたわる=÷

某コマーシャルの言葉ではないですが、大切な事ですよね。
(・∀・)
コメントへの返答
2013年3月18日 21:42
たまたま昔録画していた週間ストーリーランドを見て謎の老婆は使わずにはいられませんでした(^^;;

思いやり算、なかなか上手いこといいますよね。
普段の生活で少しでも行動に移していければいいなと思います(´∀`*)
2013年3月18日 21:14
結果的にスイスポでセルシオの救出はできなかったものの、スイスポでレスキュー行為を敢行されたイカデビル様の行為は賞賛ものだと思います^^

ともあれやはりレガシィ恐るべしですねw
コメントへの返答
2013年3月18日 21:58
ありがとうございます(゚∀゚)
しかし救出中に埋まったなら少しは人助けをした気になれるのですが、セルシオを見かけて数10m先、引き返した所でそのままズボッ!だったから一方的にレガシィに救われた感じです。

格好良く引き上げる予定だったんですが上手くいかないモンですね…(笑)



雪道でのレガシィの無敵ぶりにはビックリです!
狭い極悪路に入って来て大型のセルシオをいとも容易く引き上げる姿はもう笑うしかありません(゚∀゚;)

プロフィール

サッポロ地方に生息している。 美味しいカレーと100円回転寿司を好みさまよい歩いているという。 かっこいい車と広い駐車場には自然と吸い寄せられる。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Valenti テール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 00:34:34
三菱サウンドナビ【NR-MZ250-FJ】アース落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 23:15:53
スバル(純正) カーボンタイプパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 07:24:38

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ。 世界戦略車 ...
トヨタ アクア WORKINGER!! (トヨタ アクア)
仕事で乗る機会のあるアクア。 商用専用車に比べ、積載量こそ少ないものの”働く車”感の薄い ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation