• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月24日

さすがサクシードだ何とも無いぜ

さすがサクシードだ何とも無いぜ









3月22日、仕事で遠軽町へ行ってきました。
距離にして片道260km強。



前日は吹雪で高速が止まり各地で事故が多発。
幸い当日は打って変わってドライブ日和になりましたヽ(´∀`)/


北海道遠軽高等学校が春の選抜高校野球に出場ともあって遠軽や近隣でもお祝いムードでした。







遠軽までのロングドライブの後、わずか1時間で仕事完了。
そのままとんぼ返りです(´Д`)



途中のまるせっぷ道の駅で昼食。

まるせっぷ道の駅内木芸館



まるせっぷ道の駅内トイレ3・3・3


333?





まるせっぷ道の駅内御食事処ふるさと


味噌ラーメン 650円です。





それでは!いただきます!(*゚▽゚)ノ




























これは――――――――ッ!



家庭的な味でいて、コッテリというよりはアッサリで汁に絡む中太麺の味わい。
最近珍しいナルトがワンポイント!




つまり!





きわめて普通でした(*゚Д゚)
普通に美味しいってヤツです。
星★★☆☆☆くらいですね~。










その後は何事も無く帰社。
7時間以上のロングドライブでしたが特に酔うこともありませんでした。


トヨタ プロボックスの兄弟車サクシード。

スイスポに比べ走っての楽しさは皆無で快適装備も特に無いですが、実用域のトルクが太くて商用専用車らしく抜群の積載性、見切りも良く取り回しやすいサイズ。
ひたすら運転がな車です。
レカロのコンフォート系シートに替えれば疲れ知らずの楽ちんカーになりそう。

各社商用バンの自社生産をやめる中、さすが業界で生き抜いているだけの実力があります。


今回のドライブで惜しむらくは、ロングドライブにも関わらずハイタッチ!driveでまったく他車と擦れ違わなかった事でしょうか…










P.S.遠軽高校、昨日は”いわき海星高校”に勝利しましたね(゚∀゚)
折角なので今回影ながら応援したいと思います!
ブログ一覧 | お仕事編 | 日記
Posted at 2013/03/24 22:40:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

スパイス
バーバンさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

製品検査⑪。
.ξさん

この記事へのコメント

2013年3月25日 7:01
Σぶはっ…(笑)
味皇に吹きました♪
(・∀・)


機会があれば 次は迎撃させて下さい♪
コメントへの返答
2013年3月25日 18:50
雄山先生と迷いましたが、やっぱり偉大な味皇様ですよね(*´∀`)


今回は慌ただしくトンボ帰りでしたが、ゆとりのある日程で派遣された際は是非ともお願いします(゚∀゚)
2013年3月25日 17:45
約500㌔オーバーのロングドライブ+お仕事お疲れ様でした!
(*'-')ゞ 4~5?(もっと?)時間掛けて現地に着いて1時間のお仕事ですか・・・

トイレ3・3・3のネーミングセンスに脱帽です。

自分も?(は)400㌔程走っても走る道がマニアックな為か終始だれともハイタッチしない事が多々ありますW 地元ではハイドラが結構、過疎気味です^^;
コメントへの返答
2013年3月25日 19:20
実は高速道路がかなり伸びていて、早ければ3時間半くらいで着いちゃいます(゚∀゚)
このルートは吹雪で高速が止まる事も多くて、そうなれば片道軽く6時間以上なのは確実です!


トイレの名前はたぶん国道333号線沿いに道の駅があるからなんだと今さら気付きました。
…?
それともやっぱり"さわやか3組"かも?
スッキリさわやか的な…



ハイタッチ!driveはチェックポイントばかり増えていきますねw
図鑑に1番入れたいZC31Sは見る影もありません。
もう少し広まると嬉しいですよね(^^;;
2013年3月25日 18:07
へへ。うちの会社はプロボックスを使っていますが30kmの移動で眠くなりますぜ(=`ω´)ο
コメントへの返答
2013年3月25日 19:27
運転が楽。
楽過ぎる故の弊害ですよね。
確かにあのゆるい足回りは最高に眠気を誘う事があります。
助手席なんかは完全にノックアウトです!

でも…
30kmは早いです∑(゚Д゚)

プロフィール

サッポロ地方に生息している。 美味しいカレーと100円回転寿司を好みさまよい歩いているという。 かっこいい車と広い駐車場には自然と吸い寄せられる。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) アンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 03:55:44
スバル(純正) 大型リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 01:27:55
Delta Speed フォグカバー(LEDライナー付車用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 04:36:13

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ。 世界戦略車 ...
トヨタ アクア WORKINGER!! (トヨタ アクア)
仕事で乗る機会のあるアクア。 商用専用車に比べ、積載量こそ少ないものの”働く車”感の薄い ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation