• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月27日

145の受難

145の受難 実は家庭内にて、「そろそろ145を引退させて良いのではないか?」という話が浮上しております。

今年の冒頭から家族での旅行はレンタカー。そしてまた12月にドアロックの異常。今回は走るのには全く問題ないのですがファミリーカーとして重要な時に乗れなくなる危機をむかえてしまうことから出た話です。

さらに145の新車保証が切れて以来ずっとお世話になっていたいつもの工場。
今年いっぱいで閉めることになりましたので主治医と言えるところがなくなりました。

「安心して乗れる車を。」
それなら新車か登録間もないディーラー認定車に乗り換えるか?
そんなタイミングでアルファロメオディーラーに走行1万キロ以下の極上な75があったので決断しかけてしまいました。
冷静に考えれば75が家族から見て安心して乗れる車と思ってくれませんね。。。

特にコレという次の車が思い浮かばない今。未だ運転が楽しい145。
新たに面倒を見てもらえる工場を探し、安心して乗れることを家庭内にアピールするのは有りか?

どうする(どうなる?)2020年。

良いお年をお迎えください


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/12/27 02:15:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

誕生日昼食
ターボ2018さん

ワタワタ休日
M2さん

美味い味 771
ライト パープルさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

この記事へのコメント

2019年12月27日 8:21
色々とトラブル出てきてますね。
恐らく何処か配線がショートしかかっているのでしょう。
ちょっと遠いですが、もし145を降りられる時はご一報下さい。
コメントへの返答
2019年12月27日 13:03
コメントありがとうございます。
年末年始の休み中に、家族に存続をプレゼンし、年明けに信頼できそうな工場を探そうと思っています。
プレゼン敗れた時は一報いたします。
2019年12月28日 0:43
極上の75…ど、どこにあるんですか?
差支えなければ教えてください。
コメントへの返答
2019年12月28日 1:12
アルファロメオ葛飾にありました。
92年式ツインスパークで、紺色というところから冷静さを失いかけました!
2019年12月28日 19:25
ウチでずーっとお世話になっている、
埼玉のフラミンゴ・クウォーレさんは、
修理でも比較的リーズナブルな
提案をしてくれるので、
お世話になる回数の多い145では助かっています。
壊れない安心はないですが、
壊れてもの安心感はあるのかなとか。

いい整備工場が見つかるといいですね。

でも、75も良いですね(笑
コメントへの返答
2019年12月28日 21:55
情報ありがとうございます。
フラミンゴクオーレさん、確かに145のノウハウ持っていそうな気がしますね!
家族はともかく私としては治る安心感が持てれば良いかなと思っています。

調べて見たら三郷の方なので、うちからそれほど遠くないです。

プロフィール

「GWの渋滞チャレンジ http://cvw.jp/b/991611/47707321/
何シテル?   05/09 20:09
tsuru-tanです。 3度のメシよりクルマが好きな訳ではありませんが、アルファロメオスパイダーヴェローチェに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
高速道路を走っていて追い越し車線に出ると、たまに前を譲ってくれる優しいドライバーがいます ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
何時でも気軽に乗れるファミリーカーとして、初めて後席用ドアがある車両を所有します。 家 ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
■一時抹消中■ 1997年新車購入、このクルマとともに年を重ねています。 単身から年月 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation