目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
ディーラーへ丸投げです、ワイが交換したワケではない!
だもんで無料で貸してくれた「NOTE e-power」のレビューでも今更してやろうと思う。
車体色はソリッドではないホワイト、若年層や女性には良いカラーじゃね?
俺のキャラには合わないと思うのと、エッジがシャープに立ってに見える気がしてシルバー系を好みがち。
2
内装もツートンカラーで何だかオシャレじゃないか!
全く俺に似合わんぞ!
(;><)
3
「PCマウス」かよっ!
使い方ワカランで最初に「教えてくれ~(;><)」て聞いたぞ!
車両返却するまで「考えながらの操作」に終始した。
確かに「パーキングもボタン一発で『便利』でしょ」とも考えられるが「メカニカルな操作の方が『安心感』がある」とも考えられないだろうか?
特に安全に関わる部分、こーゆーところはメーカに一石を投じたいねー
写ってないがハンドルグリップには少し太さを感じた。
逆に径を僅かに小さく、同時に少し重さを感じたよ。
同時に初のD形状なハンドルだったが、極端な形状ではなかったので違和感は無かったよ。
4
あー、インジケーターに「発電、回生状況」が表示されるのは気が散ってダメだ...
機械好きなオッサンは気になって仕方がない。
逆にオバちゃんとかは見てないでしょ?
だったら「異常あり」の時だけ知らせれば良い。
「簡易モード、詳細モード」の選択ができればグッドだよ日産!
5
で、肝心な走りの方はどうか?
出だしは流石、全くもってスムーズの極み、「モーター天晴れ♪」な瞬間だった。
ビビるわ、脱帽です!
ダッシュ力は代車だから踏んでないので分かりません、シグナルGPにも興味ないのでどーでも良いです。
キャパシタの容量は大きくないのかな?
結構頻繁にENG、いや、この場合は「発電機」か、コイツが頻繁に唸って静粛性能をスポイルしよる。
街中トロトロと流してるだけだよ、そんな電気食う走りしてるつもりじゃーないんだが...
「ENG音と車速のズレ」がクラッチ滑ってるみたいで気色悪かった。
そうでない時は逆にロードノイズ、タイヤの転がり音が多少気になったかな?
も少し「振動、静音」に頑張って欲しい気持ちです、日産よろしくね♪
「ブレーキが抜けた」のが一回あった。
実際に抜けたワケじゃ~ないけど、微速走行中にソ~とBペダル踏み込んだ途中に「スッ...」と少し奥まで入った。
これって回生ブレーキあるある?
あと、自宅から車両返却へ向かう際に始動から走行開始直後に「ピッピッピッピッ、ピッー--」みたいな警告食らったぞ!
直ちに停車して「パネルインジケーター、ベルト、サイドブレーキ」等々確認したけど異常無し。
ENG再起動させた以降は現象出なかった、そもそも何が問題であったかすら不明です。
6
ふーっ、交換作業完了だぜ!
ATで2,000rpmくらいしか回さないけれど、タコメータある方が何だか安心するなー!
(;^ω^)
さ、次の車検まで頑張ってちょ♪
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