• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月09日

友達に痛車を観に行くと言ったらイタ車と間違われた(^^;)

一般の人ではイタシャと言ったら「イタリア車」なんですね(^^)



最近ではイタ車→痛車→イカ車というのも出てきましたし!



という訳で前回の続きですが、長沼とナイトさんの間に行ったお台場で行われた「痛Gふぇすた」に行ってきました!




今回は写真が多いのでご鑑賞日記という感じです(^^)




尚、痛車に耐性のない方はスルーでおk







長沼からお台場まで行きましたが、流石休日渋滞でした(==)
道中、何台のかの痛車と遭遇しました。





お台場周辺の駐車場はとても広く臨時の駐車場なのか?
すぐに停められました(^^)1500円は高いけど・・・・。




あと駐車場にクルマを停めたら、隣が初音ミク痛車でした(笑)




歩くこと5分会場に到着しました!
会場はカオス人と同じくらいクルマも多かった!(約1000台らしい)









まず最初に目が付いたのは痛車じゃなくて痛自転車!初めて見たわ!










さて痛車を載せるんですが、流石に約1000台の痛車は載せられません・・・。




さらに痛車の半数近くはPCゲーム系や萌え系ばかりで自分の知らないキャラばかり!
見ていてほとんどが流して見てスタイリッシュでカッコいいクルマや少し変わったクルマしか撮りませんでした(^^;)




ギャルや萌えはありません!ご容赦くださいm(--)m


載せた写真は許可を頂いて訳ではないので、問題があるようでしたら消しますm(_ _)m



以前行ったニコニコ超会議の痛車





一発目はスタイリッシュな初音ミク!これは前回のニコニコ超会議でも展示されましたね!










続いてはこれもスタイリッシュ!作品は分かりませんが、カッコいい!











あの話題の86も早くも痛車になっていた!











続いてガルウィング!ガルは痛車率多いデスね!
注目なのはボンネット!サビ風していてなかなか手が込んでます!


















・・・・・これは何と言えばイイのでしょうか(^^;)オール綾波レイ











モンスターハンター仕様のクルマ!これは誰が見てもカワイイですね!










モータースポーツのGSRも痛Gふぇすたに参加!注目度抜群でした!












これは痛いのではなく怖い(==)
友達から聞いたら「ひぐらしのなく頃に」出てくるらしいです。(タイトルだけ知ってるけど)












これはデザインが良いデスね!痛車というよりアートな感じ!












ガル!コペン!東方!
雑誌でも紹介されてるほど有名なクルマです!
前回のニコニコ超会議でも目を見張る輝きを放ってました!











東方のチルノとガル!ブルーにこだわってますね!












こっ!これはあのデロリアンじゃないですか!?
しかもニャル子仕様になっている!!世界中のデロリアンのファンが泣いた!(俺も泣いた)












来ました!イカ娘!確かFSWでも見かけましたね!











ロータス・エリーゼ仕様!形もさることながら、デザインも凄い!
注目はひこにゃん!カワイイ(^^)










デミオ仕様は夏目友人帳のにゃんこ先生!何か見ていて和みますな~(^^)














ここからは自分が見た痛車ベスト3です!!!
スズカの独断と偏見なので気にしないでください(^^;)




3位!
痛車じゃなくデザインカーですね!オレンジとブラックの組み合わせはカッコいい!











2位
メタルギア仕様!一目見た瞬間からカッコいい!!車種もアウディというところもまた粋です!
注目はFOXHOUNDのロゴやホイールのピースマーク!


























そして栄えある第1位は!
化物語のコペン!痛車抜きでも十分カッコよく仕上がり、痛車に描くことで可愛くも見える!
注目はバンパーとボンネット!1000台の中でこれがベストカーでした!






























という訳で写真を載せて観ましたが、あまり見ていてホントに痛い車はなかったですね(^^;)
自分の好みだけしか撮らなかったのでこうなりました。ギャルや萌えはほとんどありません!




たまにスズカさんも痛車にしたらどうですか?と聞かれますが痛車にするつもりはありませんよ(=゚ω゚)ノ



自分はどちらかと言うとレーシーな感じが好きです(^^)
上位に載せたスタイリッシュでカッコいいのは良いデスね!(アレなら職業的に問題なし?)



クルマの表現は人それぞれ!楽しいカーライフにしましょう(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/09 23:55:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

MT車試乗!^^
レガッテムさん

やられたっ!! 〜速度違反取締りの ...
Zono Motonaさん

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

608🔖恩林寺『水無月』『城町食 ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2012年10月10日 1:38
錆ボンネットのトルネオは友人ですw
アメリカのチューニングで、「rat style」という、ボディを汚すようなのが流行らしく
それを取り入れてみたと言ってましたw

ワタシも元々は痛チャリ乗りだったんですよ~。
なので、痛車歴はチャリを含めると結構長いですw
コメントへの返答
2012年10月10日 21:32
以前フォルクスワーゲンのイベントに行った時もありましたね(^^)

なるほどそういう手法もあるんですね!
年月と共に、しみついた汚れがそのまま出ている感じで面白いです!

自分としてはかなり評価の高いクルマでした(^口^)

まさかもぐさんが痛チャリだったとは・・・何かイメージ的にロードレーサーが乗っている姿が浮かぶ(^^)
2012年10月10日 8:02
おつかれさまです♪

痛自転車は走行中はキャラクターが識別できなさそうですね(笑)

血だらけの軽、ペイントとはいえ怖すぎです((((;゜Д゜)))
Kに職質されそう…。
コメントへの返答
2012年10月10日 21:38
そいえば走っていると認識できない(^^;)
停めてこそ痛チャリの見せ所ですね!

子供が見たらトラウマになりそうデスね!

自分は子供の頃はホラーブームなので大丈夫ですよ!4、5歳の頃親に連れられて、バタリアンとかデモンズとかザ・フライとか見てましたから(^^;)
2012年10月10日 8:40
ひぐらしの痛車がいたんですねw
L5発症者が車にでも乗ってたのかって位に血まみれですね。。。
コメントへの返答
2012年10月10日 22:10
L5って昔ニコ動のタグでよく見かけましたが狂気を感じました(==)

ヤンデレ?
2012年10月10日 21:22
お疲れ様ですw

友人も数名このイベントに参加していたのですが・・・残念ながら画像には入ってませんでした^^;
コメントへの返答
2012年10月10日 22:14
おお!そうだったんですか!?
流石に1000台全てを網羅することが出来ませんでした(汗)

NEKO-NEKOさんにも来年は是非参加してほしいです(^^)

2012年10月11日 21:54
最近の痛車はセンス度高いよね~♪

しかもデロリアンには驚いた(゜Д゜;

痛車とイタ車・・・
一般人はそんなもんですw
コメントへの返答
2012年10月11日 22:24
センスが高いほど痛車に見えなくなりアートスティックの域に達しますね!

見ていて感心させられます!

デロリアンを見て思った!
どうしてこうなった!(=口=)


プロフィール

「何年か振りのログインです。 http://cvw.jp/b/996421/45472036/
何シテル?   09/18 21:33
DVDでプロジェクトXのロータリーエンジンの実用化、ル・マン 24時間レースの優勝の話に感動して免許を取ったらRX-7、RX-8に乗りたい!というロータリーエン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MAZDAフェスタと異音サプライ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 22:06:18
これでOK♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 01:53:30
RX-8 14春の飛騨ツー参加車両全台 赤系2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 19:21:27

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーに憧れて、初のクルマがRX-8!しかもタイプRS(背伸びし過ぎたか(汗) 若葉 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
発売日の21日からの翌日、Dの営業からロードスター試乗できますよ!っと連絡が来て試乗した ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation