- 車・自動車SNSみんカラ
- イベントカレンダー
- イベント詳細
『MAZDA Fan CIRCUIT TRIAL 宮城Rd. @SUGO』 オフ
イベント概要
2014年04月06日
| 開催日程 | 2014年05月17日 |
| 開催地 | [ 宮城県 ] スポーツランドSUGO |
| 投稿者 | kusajiii |
| カテゴリ | オフ会 |
| 参加要項 | 上限なし (現在 0) 募集期限 2014年05月17日 00時 |
| 車種 | マツダ 全モデル |
| ジャンル | サーキット |
| グループ | 東北アクセラオーナーズクラブ〈AXELA LueLack Aggregate〉 |
イベント詳細
東北AOCの皆様
来月5月17日に宮城県スポーツランドSUGOにおいて、マツダファンサーキットトライアルが開催されます。
以下MFCT HP(http://circuittrial.mazda-fan.com/)より抜粋
-------------------------------------------------------
【マツダファンサーキットトライアル(MFCT)とは】
すべての車種に“走る歓び”を提供し続ける自動車メーカー「マツダ」。そんなマツダ車を選んだファンが自身のドライビングと愛車のポテンシャルの限界をサーキットで体感する、マツダ車のみで行われる国内唯一のJAF公認タイムアタック競技、それが「マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)」です。
全国各地のサーキットで開催され、様々な地域のマツダファンが一堂に会し、競技を通してドライビングの楽しさを追求し、ユーザー同士の交流を深める場としてMFCTは定着しています。
前身の「マツダスピードカップ」を2003年にスタートして以来、現在までに延べ3,000名以上のマツダ車ユーザーが参加し、JAF公認サーキットトライアル競技の中で国内最多の開催数となる全国規模の大会に発展しています。
【MFCTの競技ルール】
2ヒート(1本目:15分、2本目:20分)の規定時間内にサーキットを周回走行し、その中のベストラップタイムを競い、車種や改造範囲に応じたクラスごとに順位を決定します。単純なルールではありますが、限られた時間内でベストラップを出すことは容易ではなく、そこにサーキット走行の奥深さがあります。
デミオ、アクセラなどの車種別に加え、ノーマルからメカチューンまで幅広い改造範囲に応じてクラスも分かれていますので、競技用に改造したクルマだけでなく、街中を走る全てのマツダ車が参加できるのもMFCTの特長です。
-------------------------------------------------------
走行には申込料20,000円程がかかりますが、『サーキットを走るのはちょっと』という方は入場料1,030円でピット裏まで来れるはずです。十分駄弁りオフが開催できるでしょう。笑
周囲を気にせず空ぶかししたりできますよっ(周りのほうがうるさいからw)
昨年の東日本大規模オフでも告知させていただきましたが、SUGOのMFCTは参加者も少なく、いまいち盛り上がりに欠ける状況です。他地域では参加車両数も多く、ファンフェスタ、メディア対抗ロドスタ耐久など盛り上がるイベントと併催されています。
まずは、SUGOをマツダで1日占有することを目標に進んでみませんか?いずれSUGOでもパレードランなどできるかもしれません!
画像は昨年参加された変態さん達です。
GWのオフ会もございますが、こちらのオフ会もぜひ参加してみませんか?
お待ちしております。
kusajiii
来月5月17日に宮城県スポーツランドSUGOにおいて、マツダファンサーキットトライアルが開催されます。
以下MFCT HP(http://circuittrial.mazda-fan.com/)より抜粋
-------------------------------------------------------
【マツダファンサーキットトライアル(MFCT)とは】
すべての車種に“走る歓び”を提供し続ける自動車メーカー「マツダ」。そんなマツダ車を選んだファンが自身のドライビングと愛車のポテンシャルの限界をサーキットで体感する、マツダ車のみで行われる国内唯一のJAF公認タイムアタック競技、それが「マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)」です。
全国各地のサーキットで開催され、様々な地域のマツダファンが一堂に会し、競技を通してドライビングの楽しさを追求し、ユーザー同士の交流を深める場としてMFCTは定着しています。
前身の「マツダスピードカップ」を2003年にスタートして以来、現在までに延べ3,000名以上のマツダ車ユーザーが参加し、JAF公認サーキットトライアル競技の中で国内最多の開催数となる全国規模の大会に発展しています。
【MFCTの競技ルール】
2ヒート(1本目:15分、2本目:20分)の規定時間内にサーキットを周回走行し、その中のベストラップタイムを競い、車種や改造範囲に応じたクラスごとに順位を決定します。単純なルールではありますが、限られた時間内でベストラップを出すことは容易ではなく、そこにサーキット走行の奥深さがあります。
デミオ、アクセラなどの車種別に加え、ノーマルからメカチューンまで幅広い改造範囲に応じてクラスも分かれていますので、競技用に改造したクルマだけでなく、街中を走る全てのマツダ車が参加できるのもMFCTの特長です。
-------------------------------------------------------
走行には申込料20,000円程がかかりますが、『サーキットを走るのはちょっと』という方は入場料1,030円でピット裏まで来れるはずです。十分駄弁りオフが開催できるでしょう。笑
周囲を気にせず空ぶかししたりできますよっ(周りのほうがうるさいからw)
昨年の東日本大規模オフでも告知させていただきましたが、SUGOのMFCTは参加者も少なく、いまいち盛り上がりに欠ける状況です。他地域では参加車両数も多く、ファンフェスタ、メディア対抗ロドスタ耐久など盛り上がるイベントと併催されています。
まずは、SUGOをマツダで1日占有することを目標に進んでみませんか?いずれSUGOでもパレードランなどできるかもしれません!
画像は昨年参加された変態さん達です。
GWのオフ会もございますが、こちらのオフ会もぜひ参加してみませんか?
お待ちしております。
kusajiii
イイね!0件





![[スズキ GSR250]motokano ハンドルバーライザー](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-2069064/70/31afd9886a494095fe4bacbc5d058e_s.jpg)
![[アバルト 695 (ハッチバック)]695 洗車](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/483/744/8483744/p1s.jpg?ct=6f971f70db3e)





