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2020 JAF筑波CT選手権 第4戦
イベント概要
2020年08月25日
開催日程 | 2020年09月22日 |
開催地 | [ 茨城県 ] 筑波サーキット(TC2000) |
投稿者 | 菊@MAX |
カテゴリ | モータースポーツ |
参加要項 | 参加自由 |
車種 | 指定なし |
ジャンル | サーキット |
グループ | fineracing |
イベント詳細
規定詳細
https://www.tsukuba-circuit.jp/race/page/circuittrial/bulletin_info/index.html
・競技カテゴリー
JAF公認準国内格式スピード競技(サーキットトライアル)
・参加資格
スピードB /PN/AE 車両部門
有効な2020年JAF国内競技運転者許可証Bクラス以上の所持者。または、JAF 以外のASN 発給の同様の競技ライセンスを所持し、FIA 国際モータ―スポーツ競技規則に定められた海外レース出場申請が済んでいる者。
・参加車両
2020年JAF国内競技車両規則第3編スピード車両規定に従った車両で、下記の10クラス区分(JAF選手権クラスは9クラス)に従った車両とする。
過給装置付エンジンはもとの排気量の1.7倍のクラスとみなし、ロータリーエンジンはもとの排気量の1.5倍のクラスとみなす。
CLOSED部門を除き、純正装着以外で使用できるタイヤは、同銘柄(パターン)に以下の条件を満たした、一般に市販されているタイヤでなければならない。ただし、縦溝のみのタイヤや通称Sタイヤは使用禁止とする。
①単一コンパウンドかつ国内販売が20サイズ以上のラインナップを有すること。
②上記①を満たしたタイヤでかつタイヤ接地面にタイヤを一周する連続した複数の縦溝を有していること。
③縦溝はトレッドウェアインジケータ(スリップサイン)が出るまで維持されていること。
(使用可能タイヤは別表参照)
※各クラス出場車両例(詳細は各オーガナイザーへご確認ください)
B1・・・気筒容積1600cc 以下のB車両のうち、限定販売されていないカタログモデルの車両
B2・・・気筒容積1600cc 以下のB車両のうち、FIA/JAF公認発行年又はJAF登録年が2012年1月1日以降の限定販売されていないカタログモデルの車両
B3・・・気筒容積 1600cc を超え2400cc 以下の 2 輪駆動(FF)のB 車両のうち、FIA/JAF 公認発行年または JAF 登録年が2012 年1 月 1日以降の限定販売されていないカタログモデルの車両
B4・・・気筒容積 1600cc を超え2000cc 以下の 2 輪駆動(FR)のB 車両のうち、FIA/JAF 公認発行年または JAF 登録年が2012 年1 月 1日以降の限定販売されていないカタログモデルの車両
B5・・・上記以外の気筒容積3500CC 以下の2 輪駆動のB車両
B6・・・上記以外のB車両
PN1・・・気筒容積 1500cc 以下の 2 輪駆動の PN 車両のうち、FIA/JAF 公認発行年またはJAF登録年が2012年1月1日以降の限定販売されていないカタログモデルの車両
PN2・・・気筒容積1500ccを超え2000cc以下の2輪駆動のPN車両のうち、FIA/JAF公認発行年またはJAF登録年が2012年1月1日以降の限定販売されていないカタログモデルの車両
AE・・・総電力量40kWh 以下の電気モーターのみを動力とするAE 車両
https://www.tsukuba-circuit.jp/race/page/circuittrial/bulletin_info/index.html
・競技カテゴリー
JAF公認準国内格式スピード競技(サーキットトライアル)
・参加資格
スピードB /PN/AE 車両部門
有効な2020年JAF国内競技運転者許可証Bクラス以上の所持者。または、JAF 以外のASN 発給の同様の競技ライセンスを所持し、FIA 国際モータ―スポーツ競技規則に定められた海外レース出場申請が済んでいる者。
・参加車両
2020年JAF国内競技車両規則第3編スピード車両規定に従った車両で、下記の10クラス区分(JAF選手権クラスは9クラス)に従った車両とする。
過給装置付エンジンはもとの排気量の1.7倍のクラスとみなし、ロータリーエンジンはもとの排気量の1.5倍のクラスとみなす。
CLOSED部門を除き、純正装着以外で使用できるタイヤは、同銘柄(パターン)に以下の条件を満たした、一般に市販されているタイヤでなければならない。ただし、縦溝のみのタイヤや通称Sタイヤは使用禁止とする。
①単一コンパウンドかつ国内販売が20サイズ以上のラインナップを有すること。
②上記①を満たしたタイヤでかつタイヤ接地面にタイヤを一周する連続した複数の縦溝を有していること。
③縦溝はトレッドウェアインジケータ(スリップサイン)が出るまで維持されていること。
(使用可能タイヤは別表参照)
※各クラス出場車両例(詳細は各オーガナイザーへご確認ください)
B1・・・気筒容積1600cc 以下のB車両のうち、限定販売されていないカタログモデルの車両
B2・・・気筒容積1600cc 以下のB車両のうち、FIA/JAF公認発行年又はJAF登録年が2012年1月1日以降の限定販売されていないカタログモデルの車両
B3・・・気筒容積 1600cc を超え2400cc 以下の 2 輪駆動(FF)のB 車両のうち、FIA/JAF 公認発行年または JAF 登録年が2012 年1 月 1日以降の限定販売されていないカタログモデルの車両
B4・・・気筒容積 1600cc を超え2000cc 以下の 2 輪駆動(FR)のB 車両のうち、FIA/JAF 公認発行年または JAF 登録年が2012 年1 月 1日以降の限定販売されていないカタログモデルの車両
B5・・・上記以外の気筒容積3500CC 以下の2 輪駆動のB車両
B6・・・上記以外のB車両
PN1・・・気筒容積 1500cc 以下の 2 輪駆動の PN 車両のうち、FIA/JAF 公認発行年またはJAF登録年が2012年1月1日以降の限定販売されていないカタログモデルの車両
PN2・・・気筒容積1500ccを超え2000cc以下の2輪駆動のPN車両のうち、FIA/JAF公認発行年またはJAF登録年が2012年1月1日以降の限定販売されていないカタログモデルの車両
AE・・・総電力量40kWh 以下の電気モーターのみを動力とするAE 車両
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