ダイハツ ムーヴ

ユーザー評価: 3.91

ダイハツ

ムーヴ

ムーヴの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ムーヴ

  • 過去所有
    • み"

    • ダイハツ / ムーヴ
      X スペシャル_4WD(CVT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2026年6月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ・荷物がたくさん載る(ロードバイクも輪行スタイルなら余裕)
    ・なんぼ走っても大丈夫(片道800kmを年数回やっても何も壊れなかった 丈夫)
    ・下道なら結構ちゃんと走る(ハイオクでパワーアップすると噂の初期KFだし)
    不満な点
    ・純正サスは柔らかすぎて高速道路が恐怖体験
    総評
    どうでもいい桁ユースならもうこれでいいんじゃないすかね いくら走っても壊れないし KFだし
  • マイカー
    ダイハツ ムーヴ
    • タケカミ

    • ダイハツ / ムーヴ
      Xリミテッド_4WD(CVT_0.66) (2006年)
      • レビュー日:2026年6月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    運転免許取り立ての僕にとってはかなり運転しやすい車です!
    四駆ですが軽、やはり小回りめっちゃ効きます!車庫入れも転回も楽々です。
    車内空間が広く、身長185cmで肩が広い僕でもそこまで窮屈に感じません。後部座席も広く、スライドとリクライニングが可能で家族友人からも好評です!
    ハンドルの奥にある小物入れが使い勝手良さげで、鍵はいつもそこに入れています。競合のワゴンRほど収納が多い訳でも大きい訳でも内のですが、日常使いで不便に感じる場面は有りません。
    スピーカーの位置が高めなのが理由か、音質が良く感じます
    鍵を持って離れると自動で鍵を開閉してくれるオートロックも付いてとても利口なヤツです。
    cvtで燃費が良いです。町中の通勤ラッシュでも14.3km/Lくらいは出ます。高速や信号のない道路だと18出ました。
    不満な点
    やはりエンジンの力不足感は感じてしまいます。ストップアンドゴーの多い都心部で、そこそこ踏んで回さないと流れに付いていけません。坂なんかもやはり苦しいですね。この世代からカスタム以外のグレードにはターボが無くなってしまったのが悔やまれます。
    総評
    普段使いの足車、買い物車には悪く無い車だと思います!
    ダッシュ力以外で不満に感じる事も特にありません
    ただ、今の時代にわざわざこの車を選ぶのはオススメ出来ません。もう年式が古くて信頼性が低く、安物買いの銭失いになる可能性が高いです。
  • マイカー
    ダイハツ ムーヴ
    • ysk717

    • ダイハツ / ムーヴ
      X(CVT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2026年6月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    走行距離が少ない事で足廻りの劣化を感じなくダウンサス装着しても乗り心地がいい。同年代のダイハツ車部品の流用が利くので維持には全く困らない。L175と違いオイル消費が無いので気兼ねなく乗れる。
    スズキや三菱と違いリアサスにラテラルロッドが無いので車高下げてもズッコケないのが良い。
    不満な点
    軽自動車にあれやこれや求めていたらキリが無い。不満無し。
    総評
    ボディー剛性が高く電動パワステの味付けが適度に軽い事で運転がし易いのと、同時期のスズキ車よりも故障が少ない。CVTのギクシャクが改善されてL175よりも完成されている。Xグレード以上ならば施錠と同時にドアミラーが格納されるのでおすすめです。
  • マイカー
    ダイハツ ムーヴ
    • りっちゃん323

    • ダイハツ / ムーヴ
      RS(CVT_0.66) (2025年)
      • レビュー日:2026年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    内装のレベルアップに感心。オプションのノーブルシックスタイルを選択したのでハーフレザーシートなど良い感じ。プラパーツも良くなっていると感じた。
    まだまだ距離を走ってませんが、乗り味もTAFTよりも良く感じます。前席中心でSUVの車との比較は難しいのですが、とても良いです。
    ガソリンも2回目にならない程なので、印象は変わるかもしれないですが、おススメです。
    本当は、キャストの進化版が欲しいのですが。
    不満な点
    現時点ではありません。
    総評
    シャーシ性能は、TAFTの時も満足なので、そこも含めて良いと思いました。アシスト機能も、変わりませんが、安心感があります。
    TAFTで感じた不具合も今のところ顔を出しません。
  • マイカー
    • じじくん

    • ダイハツ / ムーヴ
      L“SA”(CVT_0.66) (2012年)
      • レビュー日:2026年6月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    NAエンジンなのでこんなものかと
    不満な点
    10万km程度で
    外れでした、フロントハブベアリング2回交換(;・∀・)
    フロントロアアーム左右交換
    フロントスタビライザー交換(;・∀・)
    リアのカップキットも2年で漏れてます(;・∀・)
    ブロアモーターから異音(;・∀・)
    トラブル多すぎですね(笑)
    総評
    大事に乗ってるつもりも、故障が多いね
    やっと10万km超え
    大きな故障無ければ終の車になると思うので
    マダマダ乗るしか無いので大事にします
    燃費はいい方と思います

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)