- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- CB1000R
- クルマレビュー
クルマレビュー - CB1000R
-
マイカー
-
トーイー
-
ホンダ / CB1000R
CB1000R(2018) (2021年) -
- レビュー日:2024年6月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
全長が2100㍉程度と小柄の為に、苦手であったヘアピンカーブも普通に走れる様になりました。
また、軽くてリアシートより後ろに何も無いので、またがるのも楽ちんです。 - 不満な点
-
SSバイクでもないのに、シートが見た目以上に硬く、1時間以上乗ると尻が痛くなる。
燃費が良くなくて、タンク容量が小さいのもあるけど、航続距離が満タンで280㌔前後の為に、長距離ツーリングだと給油が必要になる。
積載性は最初から皆無なのは分かっていたが。シート下にも余裕が無く、小型のドラレコでやっと入ったぐらいである。 - 総評
- ソロでの日帰りツーリングが中心なので、自分の使い方としては満足しています。軽くて取り回しもしやすく、前車と比べると足つきも良いのですが、年齢のせいか100㌔以上で走る時の風圧に耐えられなくて、120㌔制限の高速を走っても飛ばす気になれない。それはそれで安全なのですけどね。
-
マイカー
-
Marauder
-
ホンダ / CB1000R
CB1000R(2018) (2021年) -
- レビュー日:2024年3月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:1
- 燃費:3
- 価格:1
- 満足している点
- 4気筒らしからぬ荒々しい音と振動。ネオクラシックなのに洗練された見た目。走ってて同じバイクを見たことがないので、ある意味専用機。
- 不満な点
- リッターなのに車体が650と同じ大きさ。ライトとマフラーのデザイン。ニーグリップしずらい。電スロの挙動不審(クイックシフターOFFにしたら改善された)。サスが硬い。
- 総評
- これを買ったのは正解だったと思う。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
Rivington.K
-
ホンダ / CB1000R
CB1000R(2018) (2021年) -
- レビュー日:2024年1月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
大排気量ならではの極太トルク。回せば回すほど楽しいのに低回転でも楽しい不思議さ。
デザインがドストライク。 - 不満な点
-
回すと振動がエグイ。ポジションは小柄な人には不向き。
- 総評
-
良い点と悪い点がはっきり分かれる印象。不人気と言われるのも頷ける。
自分としてはデザインとエンジンフィーリングがこの上なく好みなので多少のデメリットは余裕で無視できるくらいに満足。購入する際は試乗してから考えることを強く勧めます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エブリイ 660 ジョイン ターボ ハイルーフ 4WD(埼玉県)
217.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
178.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(愛知県)
232.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
233.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)