- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- eKクロス EV
- クルマレビュー
クルマレビュー - eKクロス EV
-
試乗
-
マイカー
-
ぱっしー
-
三菱 / eKクロス EV
P (2022年) -
- レビュー日:2024年5月8日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
ガソリンスタンドに行かなくても良い
オイル交換もしなくて良い
冬場でもすぐ暖房が暖かい
シートヒーターとハンドルヒーターは最強 - 不満な点
-
オプションでも良いので、ヘッドライトレベライザーはオートにして欲しかった。あと、回生ブレーキを活かすためにもBEVこそパドルシフトは必要だと思う。
ボディカラーのレパートリーが少なすぎ。
もっと明るい色や青系もラインナップして欲しかった。そこが理由でサクラに流れた人も居るのでは? - 総評
-
過去にアイミーブを所有していたり、メインカーがPHEVなのでモーターの走りが病みつきで、早くアイミーブの後継が出ないか待っていたのですが、やっと出てくれました。
アイミーブに比べると加速はマイルドになっています。スポーツモードにすればキビキビ走りますが、それでもアイミーブより控えめかな…
デザインはガソリン車のekクロスとほぼ同じ。エンブレムで見分けるか、色で見分けるかしないとBEVとは気付かれない。その点、日産のサクラは上手くやったように見えますが、下手にBEVを主張しない乗り方もスマートかな?と思います。
この車も運転席座ってボンネットの左前がちゃんと見えるので車両感覚が掴みやすいし疲れにくい。三菱の拘り部分。
賛否あるBEVですが、購入した事に後悔はなく、むしろ買ってよかったと思ってます。
-
マイカー
-
EV**
-
三菱 / eKクロス EV
G (2022年) -
- レビュー日:2024年5月3日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- ガソリンスタンドに行かなくて良い気楽さとランニングコストの安さ、充電ペースに慣れたことで気楽に中長距離のお出かけにもチャレンジできるようになりました!!
- 不満な点
-
・エアコン使用時の電費落ち(特に冬)が顕著(Gなら寒冷地仕様追加必須です 三菱のOP価格設定👍️ )
・前席両サイドのカップホルダーに高さが無く不安定
・室内灯、ナンバー灯等がLEDじゃない(室内等のみDIY )
・GはUSBポートやtype-cポートが 標準装備に無い(DAYS用を後付DIY )
- 総評
-
充電カード入会により、街乗りメインから外出先を問わない マイカーになってきました(急速充電や普通充電の手間や時間も そこそこコントロールしながら、ガソリン軽自動車の頃と同じ ような使い方ができています)
寒冷地仕様のオブション価格がお手頃なので、これから購入さ れる方にはぜひオススメします!
暖房使用すると極端に電費落ちますが、電源が異なるので、走 行距離に影響しないシートヒーターは便利です。
-
マイカー
-
よしヨシ
-
三菱 / eKクロス EV
G (2023年) -
- レビュー日:2024年4月7日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
とにかくストレス無く走れる
軽自動車なので取り回しがいい
車内が静かで快適 - 不満な点
-
走るのが楽しいけど長距離を走れない
充電する場所を決めないと行けないので自ずと道が限られる
充電スポットの突然の故障や先客次第な所もあるので今後に期待
止まりきる時回生が切れて突然強めに掛かるのでカックンブレーキになりやすいのでそこが毎度うーんってなります - 総評
-
町中のちょっとした移動には最強
エンジンのメンテなどが要らない
排気ガスが出ない車中泊も快適
充電スポットをめぐれば長距離もなんとかなりそう
タイヤからの音が気になるかな~
-
マイカー
-
いつかはEV
-
三菱 / eKクロス EV
G (2023年) -
- レビュー日:2024年2月18日
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・前車(i-MiEV)に比べてロードノイズが劇的に減りました。
(22万km走った車と比較して ← 当たり前?)
・"マイパイロット"が気に入っています。 - 不満な点
-
・運転席周りの収納スペースがほとんど無い。特に、"隠す収納"が皆無。
・背高のっぽ嫌い、ベンチシート嫌
・前車(i-MiEV)と比較して電池容量がたったの20%増。10年間何やっていたのか?
- 総評
-
過不足なしの今風の車です。でも選択肢が皆無。
待てるなら各社EVが出そろうと予想される2026年を待ちましょう。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKクロスEV P(大阪府)
246.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(北海道)
63.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 RS ホンダセンシング(栃木県)
161.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5(愛媛県)
256.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!