エンジン - 整備手帳 - アルファGT
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タイミングベルト一式&クラッチ(レリーズ・マスター)交換
119,800km タイミングベルト ウォーターポンプ ドライブベルト オイル交換 オイルエレメント交換 スパークプラグ交換 アンダーカバー修理 クラッチレリーズシリンダー交換 クラッチマスターシリンダー交換 ブレーキフルード
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2022年11月2日 17:43 ビートライダーさん -
エンジンチェックランプ対策番外編‼️
P1173 P1176対策ですが、先ずはこのエラーに半年悩まされている先輩の147ツインスパークに施術しました‼️ タコ足に付いている2つのO2センサーにはすんなりと触媒アダプターが装着出来ました‼️ リア触媒への取付は、もともとO2センサーとボディとの空きスペースがギリギリな為、マフラーガードの ...
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2022年5月3日 19:56 alfapoosanさん -
P1173P1176お決まりのエラー対策
マフラーやエアクリーナーを交換すると頻繁に出るP1173 P1176のチェックランプ😱 これは、混合気が濃すぎるとか色んな要因で出るのですが、正直エアフロ・O2センサーその他を交換しても、消えないくて悩まされている方が多いと思います。 私のGTも吸排気+コンピューターチューンで月に1回は必ずチェ ...
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2022年5月3日 09:28 alfapoosanさん -
オイル漏れ防止剤 NC81注入
タペットカバーパッキンからの漏れがあり、お店からの勧めでオイル漏れ防止剤を注入。 とりあえず様子見です。 60,090km
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2021年9月7日 13:54 TaniKenさん -
ドレンボルトとワッシャー
オイル交換で上げたら、まー当たってるわ当たってるわ。先日、農道を走った時に、シャカジャカ酷かったもんな(ーー;) ドレンボルトガリガリ…(ーー;) オイルパンが当たらなかったことは幸い。 ま、消耗品だがな。 在庫しててくれた、ラッキー(^^) しかも、純正ワッシャーも\(^^)/ さすがわかってる!
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2020年11月7日 21:11 根崎さん -
オイルキャッチタンク ステー交換
Before アルミをU字ボルトでストラットバーへ取付 今回ステーは2mm厚のアルミ材を使用。 半年で5mm程度のオイルが溜まってました。 キャッチタンクも清掃です。 After 今回ストラットバーより突起を軽減するため、フォグランプステーを流用しました。 完成です。
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2020年1月5日 21:54 buelloshouさん -
軽量ボンネット用 汎用ボンネットダンパー取り付け
カーボンボンネットに交換すると、純正のボンネットダンパーは反発力が強すぎてボンネットが変形する恐れがあるため、取り外すのが一般的です。 なので、ボンネットオープン時には如意棒的なつっかえ棒でボンネットを押さえる必要があります。 ・・・うん、めんどくさい。 じゃ、反発力の弱いダンパー使えばいいん ...
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2019年5月16日 18:21 Yoo Jetさん -
タイミングベルト周り交換
98000キロ、前回交換からの経過年数は不明なので、そろそろヤバかろうと。 こんなところらしいが、このあたりの事は聞かないでw 経験豊富なスティーレさんでサクッと。 ベルトはヤバイ状態までではないが、亀裂も見え、お疲れであったご様子。 ウォーターポンプに漏れが!仄かな甘い香りは前にホースが裂けてオ ...
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2019年1月19日 20:27 根崎さん -
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