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足廻り - 整備手帳 - Aクラス

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    「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。

    1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...

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    2021年9月14日 15:41 REVOLTさん
  • トランスミッションモード変更スイッチ

    このトランスミッションモード変更ボタン。走行中に切り替えようとするとなかなか判別できない。間違えて「P」を押して怒られたりする。そこで考えた解決策。 PCパーツのゴム足。これを貼る事で、走行中も見なくてもすぐに認識。安全。 しかも、両面テープは信頼の3M! 悩み解決です! 透明度がもう少しあれば1 ...

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    2018年6月16日 15:10 低速たーぼさん
  • コンチネンタル スポーツコンタクト

    走行12000Kmで外側のブロックに剥離が生じました。前回は20000Km程度。 内側はネガティブキャンバーなので、減りが早いのは理解できますが...。 前回も一緒で先に外側のブロックが剥離することがよく理解できません。 ショップの方が危険なので交換したほうがいいと勧められたのでミシュランのPS3 ...

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    2017年10月20日 16:36 A360さん
  • スタッドレス自力交換

    ジャッキアップアダプターを購入して自力で交換しました。 結論から言うと自宅での交換はおすすめしません。 こんな感じで やはりボルトは死ぬ程キツく締まってた… フロント内減りの様子。リアは先日車検時に交換済み。 溝はあるがよく見るとショルダーが無くなっている! 溝の様子。

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    2016年12月25日 21:34 Missing In Act ...さん
  • タイヤ組み換え

    旧いタイヤ・バランス用のオモリを取り外す タイヤ外し最初の工程。 ホイール裏側からタイヤをめくる ホイール表側からタイヤをめくる ホイール単体になった。 新しいタイヤを取り付ける前にホイールを清掃。 旧タイヤは全て外れた。 新しいタイヤを組み込む 窒素充填しながらタイヤとホイールを接合 バランスを ...

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    2016年2月24日 05:55 higemasさん
  • タイヤ剥離

    約33,000km走行後の状態。 溝はまだまだ残っている。 内側はワイヤーが見えている タイヤ表面が剥離状態 ネガキャン(右) ネガキャン(左) アンダーカバー破損

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    2015年12月23日 10:08 higemasさん
  • タイヤパンク修理のため、スタッドレスに交換

    タイヤリフターと油圧ジャッキを使ってタイヤを取り外します。 リフターがあるととってもラクチンです。 純正タイヤを取り外しました。 リフターにスタッドレスタイヤを載せて取付けます。 パンクしたタイヤを調べてみたら、ネジが刺さってました。 (注)実際にパンクしたタイヤは、写真の逆側のタイヤです。

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    2014年10月11日 08:15 higemasさん
  • ローテーション

    Cause  オーバルコース たっぷり一日駆け抜ける effect よってローテーション

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    2014年10月4日 20:05 45E1さん
  • エアバルブキャップ交換

    スタッドレス用はアップルマークに統一 純正エアバルブキャップ 純正とスリーポインテッド・スター スリーポインテッド・スター装着 ホイールセンターキャップと統一

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    2014年4月6日 07:56 higemasさん
  • ホイールボルトキャップ取り付け

    ボルトキャップ各種 ボルトキャップとフェルト地。 ロックボルト用のキャップ内側にこれを貼って調整 シートをキャップの内側に貼る(右) キャップ取付前 キャップ取付後 (追記) ボルトに対して少し緩めなので、ロックボルト以外のキャップ内側にもフェルト地を貼り付けました。

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    2014年2月22日 05:53 higemasさん

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