BMW R65LS

ユーザー評価: 4

BMW

R65LS

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - R65LS

  • マイカー
    • knt1141

    • BMW / R65LS
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年8月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    軽い取り回しで気軽に乗れます。
    加速はそれなりですが、軽く回って伸びを感じるエンジン。
    OHVフラットツインなのに、少しスパイスが効いてる。
    ゆっくり走ってもストレスは無いです。
    レッドまで回せば山でも楽しく走れます。
    R100RTと較べるとリアタイヤが凄く近く、小回りできますね。
    高速の巡航はBMWです
    不満な点
    パワーは排気量が小さいのでそれなりです。
    天井が低い感じ。
    純正サイズのタイヤが前後同銘柄で選べない。
    総評
    個人的に必要十分の少し上を出してくれるエンジン。
    トルクはたっぷり、上は少ないパワーを乗せながらスッキリ回ってくれます。
    速くは無い。笑
    特別な外観は乗ってるうちに可愛くなってきます。
  • マイカー
    • 比叡らいだぁ

    • BMW / R65LS
      不明 (1981年)
      • レビュー日:2023年5月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    /5以降のOHVボクサーはストロークが共通でボアのみで排気量を変更しているのですが、R45・R65は9㎜ショートストロークのため、非常に軽快に吹き上がります。またホイールベースも短く、車重も軽いため取り回しも400㏄なみに感じます。40年以上前のバイクですが国産車と異なり消耗部品の供給に不安が無く、シンプルなメカと併せて維持が楽です。さらに年式の割にブレーキも良く効くのも美点です。しかし、何といっても80年代のモダンさを体現した、ハンス・ムートによるナウいディザインがLSの最大の魅力で、ベテラン向けとして見られていた当時のBMWの中で、ナウなヤング向けのバイクで、当時は若者であった小生のハートを捉えて止みません。
    不満な点
    製造台数が少ないため、カウル類やブラックのマフラーなど、LS専用部品は入手が困難であり、R100RSなどの部品状況と比べると少し残念な感じがします。(国産車と比べると贅沢な悩みですが・・)また、50馬力のエンジンは650㏄としては非力で、サスペンションやフレーム剛性なども前時代的で、現代のレヴェルでは勿論、それより完全に古いCB450などより明らかに遅く感じますので(雑誌のテストデータを比べてもCB450より遅いです。)もう少しパワフルだと有難いです。
    総評
    整備されて調子が出ていることが条件とはなりますが、BMWらしくパニアケースを付けて長距離ツーリングが似合うバイクです。またパニアケースを付けずにスポーツ走行や街乗りも似合うバイクで、どんなシーンでも使いやすいバイクです。何よりハンス・ムートデザインは見る者を魅了し、特別なバイクを持っているという満足感があります。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)