BMW 3シリーズ ツーリング

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サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ Mスポーツ ]

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  • アライメント調整

    先日のパンクの時にお世話になったタイヤ館さんで交換後のチェックとアライメント調整をしていただきました😉 アライメントはシュニッツァーのサスキットを入れた時に調整してもらったので、まだ1万キロも走ってないと思うのです、あまり良くない状態だったようです😅 調整後は直進性がより良くなった感じです ア ...

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    2020年9月13日 18:51 tommy45さん
  • ジオメトリー調整

    TECH-Mにて! 左リアが片減りしていたこともあり、タイヤ交換を機に以前からやりたかったジオメトリー調整で、スペシャルセッティングをしていただきました♪ 脚の動きは更に良くなり、希望通り気持ちよく曲がれるようになりました^^

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    2017年8月10日 22:05 しげやん!さん
  • 車高・減衰調整

    ほとんどのタイヤ止めでマフラーが接触するのと、コーナー脱出時にアクセル開けると腰砕け感があるため脚の調整をしました。 車高調整: フロント 5mmアップ リヤ 7mmアップ 減衰調整: フロント Hard側より6段戻し ...

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    2016年7月31日 14:43 tetsuuunさん
  • 車高+減衰調整&リップ補修

    KW装着から1ヶ月。走行約1000キロ(^^) いい感じに馴染んで車高も5ミリ程度落ちて当初の予定どおりバッチリ♩に(^^) が、しかし 最近よく使う駐車場での車止めとマフラーとのクリアランスが...汗 リップも地球との初めてのチューを経験してしまい...。 見た目より自分の生活スタイルに ...

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    2017年9月30日 18:32 よっちゃん@FSPさん
  • 異音対策(忘備録として)

    大きな入力があった時に、リアから異音が発生。 有りがちなショップに行くと異音が出ないという面倒臭い症状で、発生源の特定が難しくグリスアップ等で対策して貰っていたのですが改善されず… KWのリアはヘルパースプリングが入っているのですが、恐らく其処だろうという事でスプリングを1本物に交換。 取り ...

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    2016年7月2日 20:21 toshi-zouさん
  • スタディサンで車高調とブレーキパットの取り付け❗

    朝イチに駆け込み、いよいよ装着スタート❗ リフトアップしてタイヤを外します❗ 素早い作業で、あっという間に純正の足回りを外します❗ 結構大変な作業なはずなのに、さすがスタディのメカさん。 サクサク作業が進みます❗ さーいよいよ3Dの車高調が運ばれて来ましたよ❗ 先ずはリアの左側からつけ始めます❗ ...

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    2019年3月10日 20:33 ウルフボーイさん
  • 異音対策(忘備録として)②

    前回、サスペンションの左右入れ替えとスプリングを1本モノに交換したところ異音がしなくなったので、もう少しコーナーでのロールを抑えるために導入しました。 KWの黄色からEibachの赤色に。 バネレートは11.61kg/mm 低速時の段差では少々硬さを感じるものの、高速走行時には全く問題なし。 ...

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    2016年7月10日 00:10 toshi-zouさん
  • G-SWATでアライメント調整❗😉

    スタディ横浜サンで出張帰りにアライメント調整を❗ コチラには精密・正確に調整が出来るG-SWATがあります❗ テスター上で4輪を回転させて擬似走行状態にし、ホイールアライメントを計測中です❗ くー❗ フロント・リア共にメチャクチャですね…😳 しっかりと調整を繰り返しながら、何度も測っていきます ...

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    2019年3月17日 00:40 ウルフボーイさん
  • 現在の車高2015年12月28日

    フロントは640mm リアは620mm リップはこんな感じ フェンダーの高さだけで見ると前上がりですが サイドステップで見ると若干の前下がりです でもスタイリング的にはフロントをあと5mm~10mmくらい 下げたいところですがすでに前後とも全下げなんです なのでリアを5mm~10mm上げるか… ...

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    2015年12月28日 14:59 ろっしさん

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