BMW 3シリーズ ツーリング

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3シリーズ ツーリング335

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調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ 335 ]

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  • 警告灯点灯のため診断機検査へ(117,826km)

    何の前触れもなくエンジン警告灯点灯(;´Д`) 点灯の前後で思い当たる不具合なし。 早速ショップにて診断機にかけてきました。 とりあえず4つあるラムダセンサーのうち、 後方の未交換のものを発注しました。

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    2015年9月13日 18:21 yamaken.Pさん
  • インテークバルブ清掃 (1)

    ミスファイヤも落ち着いたのでかねてから計画していたインテークバルブ清掃を実施 まずバラシ ガソリン供給をストップするためにリヤシート下のフェールポンプのコネクタ取り外し タワーバー、エアクリ(RAMAIRなんで分解が面倒くさい)、チャージャーパイプ取り外し 続いてスロットルボディー ボルト4本 ...

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    2024年8月12日 03:08 manabun1963さん
  • オイル漏れ修理

    以前、アンダーカバーを外した時にオイルが少量滴り落ちていたので、エンジンルームを良く観察したところオイルフィルターハウジングの窪みの部分に発見、オイルクーラーへの取り出し部とハウジング本体との間のパッキン劣化と思われるので本体側も含めて交換しました N54の場合、インテークマニホールドまで外さな ...

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    2019年1月5日 16:04 manabun1963さん
  • アクセルオフでカラカラ

    停車時に2500回転くらいからアクセルオフをするとカラカラ音がして、アイドル回転になると収まります とうとうN54の持病、ターボアクチュエーターのラットル音が出始めたかと、確認の為にエンジンルームに手を突っ込んでまさぐるとなにたらカタカタしているものを発見 なんとバンク1のプレキャタラムダセンサー ...

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    2021年10月2日 22:08 manabun1963さん
  • インテークバルブ清掃 完了

    昨夜試走実施 特にエラーも発生しなかったのですが力が無い感じ、帰宅後にログを確認するとブーストが十分にかかっていないことが判明、まじまじ見ているとチャージャーパイプが完全に入っていない! クリップの奥側が浮いていた 派手に漏れていればLowBoostが出ていたはずでしたが微妙にはBoostがかかっ ...

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    2024年8月18日 03:27 manabun1963さん
  • インテークバルブ清掃 (4)

    本日はお盆で親類が来訪で短時間作業 吸気バルブ清掃したので一応圧縮見ておきます、 残溶液を飛ばすためにプラグホール上にウエスをのせておいて長めにクランキング ゲージにプラグサイズに合わせたアダプターを付けてクランキング 結果は13.0~14.0barの間に収まっていました、高い気がするがたぶん大丈 ...

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    2024年8月14日 22:15 manabun1963さん
  • インテークバルブ清掃 (3)

    本日は炎天下の日中作業 1時間作業したら10分室内休憩で、 昨日浸しておいた溶剤を除去 パーツクリナー、ブラシで仕上げ 残の2気分筒完了 再チェックすると3番シリンダーの左側バルブ傘に残ったカーボンが気になり 3番のみ再度溶剤で泡まみれに 2時間放置 その間にコイルとプラグを抜き取り清掃 溶剤除 ...

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    2024年8月13日 17:55 manabun1963さん
  • ラムダの交換

    やっとラムダセンサーの交換です エンジンルームの邪魔なものをバラシます ネットではステアリングコラムをずらしてスペースを作ると良いような情報があったので、とりあえずバラシ コネクタ2個をはずすのも忘れずに いっしょに補強ステー、ボディーダンパーも取り外し ところが、右ハンドルだと思ったほどスペー ...

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    2020年1月17日 11:16 manabun1963さん
  • DVバルブのセッティング変更

    ログで確認アクセルオフ後のオーバーシュートがかなり高い値に、 測定位置はチャージャーパイプ内 もしノーマル樹脂のチャージャーパイプだったら損傷レベル そこでDVバルブの強度を変更しておきます、 日中はとんでもなく熱いので夜間に作業 ラムエアまでバラさないとDVにアクセスできないので、 ラムエアバ ...

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    2021年8月12日 18:29 manabun1963さん

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