足廻り - 整備手帳 - Z3Mロードスター
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ベンドラムサポート調整-ゴトン音対策
写真のようにリアスタビライザーのベンドラムサポート(左)が外れそうだったので、右左見比べてみました。 写真は2015年10月のものですが、最近はもっと外れかかっていました(本日写真撮り忘れ)。 右側♪ 左側♪ 何となく、傾いている(笑) 多分、2012年の事故で左リアを強打しているのでその時に歪 ...
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2016年6月18日 23:30 Mカメさん -
「デフ・スポット抜け対策」③
あくまで対策として過去にZ3M-Clubで話題にした事ですが、 「ジャッキUP」を出来るだけ控えた方がスポット抜け対策になるのではないか?という事です。 特にリアの片側だけ上げる「ジャッキUP」はボディー・・・鉄板を重ねているスポット部分に対して負荷をかけてしまう。上げる時の「ギギ~~~」という ...
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2021年3月4日 07:52 @KIDさん -
「デフ・スポット抜け対策」②
■①部分の車体下にデフを受けるU型のフレームがあり、ブルーライン2本がシャーシーとのスポット溶接個所となっている。 Uフレームの③の場所でデフを吊っているので、周囲のスポット溶接が抜ける確立は高い。特に足回りを固くしてる車両や、スタビを変えている車両は注意! ③部分のスポット抜けを溶接修理すれば、 ...
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2021年2月28日 18:18 @KIDさん -
「デフ・スポット抜け対策」①
『デフからのスポット抜け』 ■画像はZ3で懸念される箇所です! 私の車両はスポット抜けはまだ大丈夫でしたが、スタビ受金具が開いてき。以前補強したその部分をメンテナンスとしてUP! 「片吊り」のデフ金具が主な原因だと結論付けていましたが、強化「スタビ」も同様に悪さをする! デフ「吊り受金具」 ...
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2020年8月6日 20:20 @KIDさん -
リア周りブッシュ類交換そ2
トレーリング アーム セット ラバー ブッシュも交換。 ついでに錆び取りをして貰い、塗装もして貰いました。 見えない所にお金を掛けました。 腐ってからでは遅いですから・・・ これの交換するSSTをDラーでも持っていないようです。 Dラーに頼むとごっそりユニット交換だとか・・・(アホか!) 通販 ...
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2013年4月6日 19:57 LEGEND@!!さん -
リア周りブッシュ類交換その1
取り敢えず忘れないように記録を残しておこうと思い、整備手帳に記事。 当時の走行距離約27,800km まずはエンジンラバーマウントの交換。 それなりに潰れて、硬化していた。 トランスミッションラバーマウントの交換。 プロペラシャフトジョイントディスクとセンターベアリングの交換。 これを換えるだ ...
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2013年4月6日 19:33 LEGEND@!!さん
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