取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - B3
-
ビルシュタインBSS改エナペタルe12
ビルシュタインBSSの車高調O/Hの時に、エナペタルe12に改造しました。 スプリングもswift製に変更しました。
難易度
2011年5月2日 22:44 ミツトシさん -
E46-M3CSL用リヤロワアーム
ノーマルの弱そうなロワアームから交換です。 ノーマルのゴムブッシュでは、無くボールジョイントになっています。 トレーディングアーム側もゴムブッシュから、ボールジョイントに交換します。 交換後の画像ですが、交換には、リヤマフラー、デフAssyなどの 脱着が必要です。 キャンパーの調整幅も増え ...
難易度
2011年5月2日 22:34 ミツトシさん -
ALPINAサスペンション(組み立て編)
TISを印刷してにらめっこしながら奮闘です。 フロント完成図 リア完成図 最難関は、トップボルトの締め付けです。SSTがあれば簡単なんでしょう。 ロッドが回らないように6角レンチ(6mm)にスパナを噛ませてロッドが共回りしないように止めながら、21mmソケットにモンキーを噛ませてナット締め付けまし ...
難易度
2011年3月26日 12:20 CoCo-Gさん -
ALPINAサスペンション(部品調達編)
外箱 30,000km使用の中古をヤフオクにて調達 ダンパー suspension leg front left 3131 157 x1 (*1) suspension leg front right 3131 158 x1 (*1) shock absorber ...
難易度
2011年3月26日 12:00 CoCo-Gさん -
プレッシャースプリングホルダー
E36のクラッチペダルですが、ストッパーに当たった時にグニっとズレる感覚が嫌いで、最終型の'97に採用されたパーツに換装しました。プレッシャースプリングのホルダーで、右側の上下に真っ直ぐストロークする分です。 ペダルベースごと交換しなければダメですが、小一時間もあれば交換出来ます。メーカーがコスト ...
難易度
2007年11月16日 23:29 mats17さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(大阪府)
141.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!