シトロエン C4 カクタス

ユーザー評価: 4.67

シトロエン

C4 カクタス

C4 カクタスの車買取相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - C4 カクタス

トップ エンジン廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

    難易度

    • コメント 0
    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • エンジンoil交換

    5,200km 3L

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年4月17日 00:10 新兵衛さん
  • エンジンECUリセット

    スロットルボディを清掃したので、エンジンECUのリセット(初期化)を実施しました。 方法はLexia3という診断機とDiagboxというソフトで行います。 一方をOBD2につなぎ、一方をパソコンのUSBにつなぎます。 ソフトを起動して、Repairで診断を行い、その後、「Engine ECU」を選 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年6月30日 18:55 konioさん
  • エンジンオイル交換 (1回目・6580km)

    クルマを諦めきれない…オイル? C3規格適合(5W-40?) 3L 3,000円 エレメント交換無し エンジンのツキは良くなりましたね。 詳細は、もう少し走ってから。 写真は無し・・・。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年3月23日 22:09 しげき⊿さぼてんさん
  • 【備忘録】K&Nエアフィルター メンテナンス

    走行15,000kmで初洗浄 推奨は5,000km毎の洗浄だった気が…(汗 37,296km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月17日 16:26 -かめ-さん
  • 【備忘録】エンジンオイル交換・その他

    エンジンオイル交換(INEO FIRST 0W30):3.5L タイヤ交換 夏→冬 夏タイヤ残溝:5.0mm 冬タイヤ残溝:6.5mm 41,517km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年11月27日 12:12 -かめ-さん
  • アルミテープチューン(エアクリーナー周り編)

    アルミテープチューン、侮れません。 ちゃんとみんカラを検索し勉強中です。 まずは、吸気系をやり直そうと思い、エアクリーナーボックスを外して施工し直します。 エアクリーナーボックスは簡単に外せます。 まず、大きいほうの青丸のところ、上下のレバーっぽいところを押して外します。 次に小さい青丸のところ、 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2020年4月29日 17:14 konioさん
  • アルミテープチューン(ラジエータファン+給油口編)

    今更ながらで始めたアルミテープチューンですが、そろそろ完了かと思っていましたら、なにやら盛り上がっているチューンがあるようですので私も実施しました。 新しいトヨタの特許(特開2020-83190)のラジエータファンと給油口に貼るやつです。 ファンの軸心部外周面に設置。 上記の軸心部外周面に貼られた ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年7月4日 17:49 konioさん
  • オイル、オイルエレメント交換(17,420km)

    6か月、5,000km超で交換です。 今回は、レンタルガレージを借りて作業しました。 エレメント交換しやすいように踏み台を借りての作業です。 今回も上抜きで行いましたが、いつもより抜ける量が少なく、2L強といったところでした。 前を上げた状態だと抜ける量が少ないようです。 エレメントを外しました ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年6月21日 17:25 konioさん
  • アルミテープチューン(マフラー編)

    今回は、帯電電荷量を低下させて機関出力を向上させます(トヨタの特許は特開2016-125400)。 排気系部品(排気管、触媒コンバータ、マフラーなど)が高電圧になると排圧があがり機関出力が低下するとのこと。また、マフラーなどの周りを流れる空気が乱れ、運転安定性に影響するようです。 そのため、マフラ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年5月30日 18:28 konioさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)