- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- シトロエン
- C4 カクタス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
カクタスしかなかった - C4 カクタス
-
Okash
-
シトロエン / C4 カクタス
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2023年9月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
何といってもデザインの優雅さ。これに尽きますが、サイドのエアバンプ及びルーフレールが装備されていたのも実用面から見て購入の決め手となりました。
高級家具並みの素晴らしいシートのお陰で辛かった腰痛もかなり改善したのでQOLの向上にも貢献してくれました。
私にとっては本当に唯一無二の最高の相棒です。これからも大切に乗っていこうと思います。 - 不満な点
-
坂道走行時の馬力不足、アイドリングストップ時の走り出しのトロつきは未だに気になります。なのでアイドリングストップはいつも切っています。
あとはセミオートマのため、疑似クリープでゆっくりと動くのですが、力が弱くバック駐車には慣れが必要。
傾斜のある駐車場は正に鬼門。
また、クリープ現象が無いのでサイドブレーキを使用した坂道発進が傾斜がきついと必要です。
…と色々書きましたがカクタスこのとが好きなら慣れるし、この欠点も愛でれるハズ - 総評
- カクタスが愛車になってから運転がさらに穏やかになったと思います。車の特徴上そうなるのかも知れませんが、心に余裕が生まれて、よりドライブが楽しくなりました。通勤も楽しいです。人を選ぶ(忍耐力が要るので)車ではありますが、相性がピッタリならフランス風吹かしまくりの最高の一台だと思います!
- デザイン
- 5
- フロントフェイスにある6つのランプはいつ見てもシビレます。テールランプもお洒落でgood。おまけにホイールデザインも見たことないデザイン…こだわりすぎですね。感無量。
- 走行性能
- 4
- 走行性能は普通of普通。SUVにしては車高が低いのでカーブがそこそこ安定してる気がする。馬力が低いのでエンジンからくる走行性能は堪忍してやって下さい。
- 乗り心地
- 4
- シトロエンはサスペンションもこだわっていると聞いていたので期待していたが、父親のプジョー 2008 初代後期型と比べると乗り心地は見劣りする。が、素晴らしいシートで帳消しにしてくれるので個人的にはイーブン。
- 積載性
- 5
- トランクは想像以上に広い。ルーフレールにキャリアを装着すれば3~4人でキャンプも可能です。
- 燃費
- 4
-
中古車での購入から4000km程走って15km/Lあたり。
先代のジューク(11km/L未満)よりもだいぶ燃費良いので満足。
給油回数も減り、維持費も低下。 - 価格
- 5
- 中古車購入で下取り込みで200万ジャスト。大変満足しております。走行距離も2万km以下だったので掘り出し物でした。
- 故障経験
-
まだ無いので何とも言えません。
ただ、ごく稀にアイドリングストップ後に発進するとエアコンからプラスチックが溶けたような臭いがします。
次回のディーラー点検で要確認予定です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
シトロエン C4カクタス 1.2(埼玉県)
164.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAIII(広島県)
102.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(奈良県)
156.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(大分県)
301.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!