調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - タントカスタム [ L375/385S ]
-
はじめてのドライブシャフトブーツ交換
分割式のドライブシャフトブーツを使って交換していきます。 グリスで汚れるので、ゴム手袋着用と床に新聞紙は必須。 パックリ割れたブーツを取り外して、飛び散ったグリスを綺麗に拭き取ります。 取説にしたがって作業すれば簡単に交換できます。 綺麗に修理ができました。 ステアリングブーツの交換と合わせて1 ...
難易度
2019年6月1日 10:34 ベンツがある朝突然にさん -
CVTコンピュータのリセット。
画像は納車時のもの。本文とは関係ありません。 以前から、変速ショックが無いのがウリのCVTからのショックがとても気になってました。 発進→2,500回転弱まで上昇→「カクン」というわずかなショック→2,000回転弱へ下降 アクセルの踏み具合で、ショックが出る時と出ない時があり、車検時、C ...
難易度
2012年3月20日 22:52 ガレ山 改さん -
エアー圧調整しました。ガソリンスタンドにて
乗り心地が固めです(´・ω・`) スタッドレスタイヤの145/80/13なのに? エアー2.7から2.5Mpaに調整しました(笑 乗り心地が良くなりましたね(笑) 車高調のストローク時間があるときに確認します(´∀`*)
難易度
2016年4月5日 19:30 と もさん -
CVTコンピューターアップデート
新車で購入してすぐですが、走り出して2000回転位での変速ショックというか、回転の落ち込みが気持ち悪かったのでディーラーで聞いてみました。 回転の落ち込みはロックアップの現象だそうですが、気になるようだったら、対策プログラム書き換えますがとのことで、そのままお願いしました。 効果は???元々ショッ ...
難易度
2013年8月29日 08:25 YHAさん -
セカンダリプーリシャフトに関するリコール
リコール葉書とその中身です。 中には ・セカンダリプーリシャフト ・クランク角センサ の2つのリコールについて書かれています。 今回はCVT制御コンピュータの油圧制御プログラムの修正作業です。 クランク角センサの暫定措置と併せて約30分の作業です。
難易度
2014年5月1日 18:07 インプまにあさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(京都府)
83.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(佐賀県)
144.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス(大阪府)
154.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 キャラメル トップ(三重県)
290.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!