ダイハツ タントカスタム

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ダイハツ

タントカスタムL375/385S

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - タントカスタム [ L375/385S ]

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  • イグニッションコイル交換

    15万㌔目前のコイルを交換します。 まずはダクト外し。ミドリマルのクリップを外せばあとは赤マル部分裏の突起を引き抜く感じで持ち上げれば簡単に外れます。 ホースバンド2つと10mmボルト1本を外してホースを引き抜きます。 あとはそれぞれのボルトとカプラーを外して交換完了。 ついでにプラグチェック。カ ...

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    2023年3月16日 00:24 はっしゅぱぴぃさん
  • プラグ交換

    プラグ交換をしようと思いエアクリーナーのダクトを外したとこです。 このあとカプラーはずしてイグニッションコイルをはずしてプラグとご対面! はい!はずれました! めっちゃ減ってる(笑)いつからかえてないんだよ(笑) 今回はNGKのイリジウムプラグを入れました。 取り付けは取り外しの手順と逆で取 ...

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    2020年9月7日 01:01 NEXUS0211さん
  • ハイスパークイグニッションコイル取付

    ハイスパークイグニッションコイル取付です 点火系はまだいじっていなかったので 古いコイルを外して差し替えて終了です プラグ交換も同時にするのがオススメです 交換後はスムーズな加速と適度なトルクがでました あまり車に興味のない家族も気がつくくらいです オススメです

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    2020年3月26日 20:43 ぎょかいるいさん
  • プラグ交換

    新車で購入してから1度も交換をしていませんでした。 2回目の車検見積もりの際、Dラーから交換の指摘がありましたので、 即自分で交換致しました。 2014年11月24日実施(60,349Km交換) タント:L375S, L385S H19.12~H23.6(私のはH22.2登録車両) プロ ...

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    2014年11月24日 16:01 ポムグラニットさん
  • タント プラグ交換

    アイドリング不安定、エンジンのふけあがりがもたつく・・・など不調で、以前ダイレクトイグニッションコイル、バッテリーを交換しましたが改善が見られず今回はノーマルプラグからイリジウムのスパークプラグに交換してみました。果たして変化はあるか・・・。嫁の車なので変化があっても嫁にわかるかなー? たまに自分 ...

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    2017年11月21日 13:20 KAZE小僧さん
  • プラグ交換

    前回の整備手帳でISCVとスロットルを清掃しました。 プラグも同時に交換してアイドリングを安定させることが今回の目的です。 エアクリーナーのレゾネーターを取り外すだけでプラグにアクセスできるのはありがたいですね。 ①イグニッションコイルのカプラーを抜きます。 ※経年劣化でパキっと折れる可能性 ...

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    2022年4月22日 16:52 ジーナさん
  • イリジウムプラグ交換

    いきなりですが、外したプラグです。 めっちゃ焼けてます。 今回はデンソーのイリジウムプラグに交換 コパペーストを塗って取り付けていきます コパペーストは熱を持ち焼けるようなとこのボルトわプラグに塗って置くと、取り外しの時に楽に取り外せます。 プラグを取り付けてコイルを取り付けてプラグ交換は終わり ...

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    2022年5月5日 12:33 ..hiroさん
  • イグニッションコイル交換

    あれは日曜日のことでした。 朝イチでオイル交換をして、昼間家族で出かけた帰り道での出来事でした。 ゆるい坂道を登ってる途中、突然エンジンが吹けなくなりました。 なんとか登り切って停車してみると、アイドリングも超不安定。エアコンが入るとエンストしそう… ワタシはすぐにピンと来ました。 「あー ...

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    2019年6月14日 20:35 さむらいJETさん
  • プラグ交換

    2〜3万km位前に交換したプラグさん。 さてはてどうなっているかなぁ〜 16万km手前のエンジンは未だにオイル吹いてない! あら…結構きてました( ´△`) 交換後はスーッと加速!燃費上がるかも?w 次はバッテリー交換します。

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    2019年7月10日 09:47 EIJI@大河さん

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