- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダッジ
- ストラトス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
アメ車がカッコよくなってきた頃 - ストラトス
-
LeoneRXII
-
ダッジ / ストラトス
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2020年7月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
この前の世代から、ボディデザインのセンスが良くなり、乗っても恥ずかしいと思わないスタイル
V6エンジンによる加速時のサウンド
Auto Stickシフトの楽しさ - 不満な点
-
後ろ側の視界が余り良くなかったです。
後ろ斜めと真後ろがベルトラインの高さとCピラーの太さの為です。
まぉ、近代の車は皆こうなってしまいましたが。
Auto Stickが特許回避の為なのか、Up/Down操作はレバーを左右へ倒す方式で違和感がありました。 慣れの問題ですが。 - 総評
-
米国のミッドサイズセダンとして悪くなかったと思います。
兄弟車のSebringと比較したところ、Auto Stickが標準装備だったのでStratusに決めました。
全体的にアメ車は故障しやすそうで不安なので、家族には日本車(Impreza)を使わせてました。
- デザイン
- 無評価
-
1995MYのJA(初代Stratus / Cirrus / Breeze)からデザインが凄く良くなりました。
コレは2世代目のJRです。
フロントは当時のDodgeの共通イメージ。
スタイルは良いのですが、Cピラーの太さとトランクの高さから斜め後の視界が悪いです。 - 走行性能
- 無評価
-
2001MYでフルモデル・チェンジしたモデルです。
最上グレードのESです。
2.7L V6 OHCエンジンは、スムーズに吹き上がり、Auto Stickを駆使するとマニュアル車のように楽しめます。
高速への進入にストレスは感じません。 - 乗り心地
- 無評価
-
アメ車らしく乗り心地は良好
Stratusはスポーティなイメージもあり、フニャフニャではなかったです。 - 積載性
- 無評価
-
リアデッキが高いため、深さはありました。
トランクリッドは、バンパーの高さから開くので積み下ろしは大丈夫。 - 燃費
- 無評価
- 記憶が薄いですが、10km/L位だったかも
- 故障経験
-
エアコンの風量調整が壊れて常時Maxに。
止まりもしなくなり困りました。
新車数ヶ月で壊れたので、アメリカ車あるあるということで。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
404.1万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxB(千葉県)
287.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
215.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!