ダッジ ストラトス

ユーザー評価: 3

ダッジ

ストラトス

中古車の買取・査定相場を調べる

アメ車がカッコよくなってきた頃 - ストラトス

仕事用

アメ車がカッコよくなってきた頃

おすすめ度: 3

満足している点
この前の世代から、ボディデザインのセンスが良くなり、乗っても恥ずかしいと思わないスタイル
V6エンジンによる加速時のサウンド
Auto Stickシフトの楽しさ
不満な点
後ろ側の視界が余り良くなかったです。
後ろ斜めと真後ろがベルトラインの高さとCピラーの太さの為です。

まぉ、近代の車は皆こうなってしまいましたが。

Auto Stickが特許回避の為なのか、Up/Down操作はレバーを左右へ倒す方式で違和感がありました。 慣れの問題ですが。
総評
米国のミッドサイズセダンとして悪くなかったと思います。
兄弟車のSebringと比較したところ、Auto Stickが標準装備だったのでStratusに決めました。

全体的にアメ車は故障しやすそうで不安なので、家族には日本車(Impreza)を使わせてました。
デザイン
無評価
1995MYのJA(初代Stratus / Cirrus / Breeze)からデザインが凄く良くなりました。
コレは2世代目のJRです。
フロントは当時のDodgeの共通イメージ。

スタイルは良いのですが、Cピラーの太さとトランクの高さから斜め後の視界が悪いです。
走行性能
無評価
2001MYでフルモデル・チェンジしたモデルです。
最上グレードのESです。

2.7L V6 OHCエンジンは、スムーズに吹き上がり、Auto Stickを駆使するとマニュアル車のように楽しめます。
高速への進入にストレスは感じません。
乗り心地
無評価
アメ車らしく乗り心地は良好
Stratusはスポーティなイメージもあり、フニャフニャではなかったです。
積載性
無評価
リアデッキが高いため、深さはありました。
トランクリッドは、バンパーの高さから開くので積み下ろしは大丈夫。
燃費
無評価
記憶が薄いですが、10km/L位だったかも
故障経験
エアコンの風量調整が壊れて常時Maxに。
止まりもしなくなり困りました。
新車数ヶ月で壊れたので、アメリカ車あるあるということで。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)