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タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - DS3

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    1. 整備1の説明
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    「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。

    1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...

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    2021年9月14日 15:41 REVOLTさん
  • タイヤ空気圧調整

    ヴィーゴ販売終了→Shell V-Powerへ切り替え、の流れにより、これまでメイン利用していたENEOS(フルサービス)から昭和シェル(セルフ)にメインGSを変更した。 セルフだと落ち着いて自分のペースで過ごせる気がし、せっかくなのでと思ってGSの空気入れを使った。 当たり前だけど、自身が所有 ...

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    2018年10月5日 06:15 でんでん@DS3さん
  • タイヤローテーション

    高速での長距離移動を前に、タイヤのローテーションを実施。大手、カーショップのサービスを利用。(総走行距離:6444km) 1回/年は、無料で行ってもらえるので、有効活用。

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    2018年8月19日 18:41 きびたきさん
  • DS3 スペーサー取り付け ツライチ化

    DS3を購入以来、ずーっと社外ホイールを探しているのですが、希少サイズのためか気に入ったものが見つかりません カーカスタムの基本は、適度なローダウンとパツパツなホイールだと思っているのに、攻めたサイズはおろか、気に入ったデザインすら無い… なので、とりあえずの繋ぎとして純正ホイールにてツラ ...

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    2018年8月16日 09:33 magnum500さん
  • 残り溝と空気圧の確認

    ■残り溝 四輪とも5mm程度かそれ以上あり。 ■空気圧 右前:250kPa 左前:250kPa 右後:245kPa 左後:240kPa 多少ズレてるけど誤差の範囲かなと思って、このままにした。 (計測画像は省略)

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    2018年5月28日 21:17 でんでん@DS3さん
  • Bilstein B14 アライメント調整

    旧桜音号から移植した車高調、Bilstein B14。 ナラシも間もなくひと段落するのでアライメントチェックをお願いしました。 ※画像は旧桜音号のもの 主治医の伝手でショップはモンスター東名横浜店さん。 日本に3台しかないG-SWATというアライメントテスターで診断をしています。 測定前はややト ...

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    2018年5月11日 19:09 @桜音さん
  • タイヤ空気圧調整

    右前輪だけ空気を少し注入 右前:230kPa強→240kPa 左前:240kPa 右後:250kPa弱 左後:250kPa弱 後輪も240kPaキッカリにしようと思ったけど、微妙に高めで揃っているのでヨシということに。 むしろ前輪をちょいと高めで合わせるべきなのかな…。

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    2018年3月22日 16:33 でんでん@DS3さん
  • 【警告灯点灯】タイヤ空気圧

    運転していて警告音がしたのでパネルを確認すると警告灯が点灯。 エンジン再始動では消えない。 自宅から1時間半程度運転し、峠を越えて下りきった時に発生。 取扱説明書を確認すると、空気圧異常を示す警告灯とのこと。 (マークだけでピンと来なかった…今後は大丈夫なはず) 先日購入したエアゲージが活躍。 ...

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    2018年2月12日 18:37 でんでん@DS3さん
  • タイヤ空気圧調整

    昨日手元に届いたエアゲージにて、空気圧を測定。 右前:240kPa ※変更なし 左前:260kPa→240kPa 右後:260kPa→240kPa 左後:260kPa→240kPa 前に自身で空気注入した際に入れすぎたのか、エアゲージの使い方がマズいのか…。 ひとまずコレで様子見してみよう。

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    2018年2月7日 18:24 でんでん@DS3さん
  • タイヤ空気圧調整

    前後輪ともメーカー指定値の240KPaぐらいに調整した。 調整前の前輪の数値は、指定値とかなり乖離があった。 前輪右:210KPa 前輪左:300KPa 納車されてからこの2ヵ月間、全くチェックしていなかったのは反省。 暫くの間、経過観察が必要。 調整後は、強めの加速を行った際の安定感がかな ...

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    2017年12月24日 08:33 でんでん@DS3さん

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