クルマレビュー - DS3 クロスバック Eテンス
-
マイカー
-
AKI.HRNK
-
DSオートモビル / DS3 クロスバック Eテンス
DS3 クロスバック E-TENSE グランシック_RHD (2020年) -
- レビュー日:2024年5月1日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:2
-
マイカー
-
hisaisu
-
DSオートモビル / DS3 クロスバック Eテンス
Eテンス_RHD (2021年) -
- レビュー日:2022年5月4日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 1
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:2
- 満足している点
-
車内外のデザインは今までで1番!
満足度は高いです!故障がなければ。 - 不満な点
-
電気自動車だけあって雑音はロードノイズ以外ないと思ったら間違いです。
個体差があるのかもしれないですが、後進時にハンドル切るとフロントから金属同士が引っかかるような異音発生、修理に出すもまた異音発生。
信号停止時にブレーキ踏むとコツンコツン音が出る。これから見てもらいますが、、、
窓を少し開けながら走ると窓落ちしそうな音がする。
集中コントロールを行うモニターもたまにブラックアウトで長時間使えず。
急速充電では、ダイナミックコントロールがないみたいなので高速道路上の充電器でも遅い。
他社メーカーは充電カードも用意してますが、ステランティスさんはないのでEMPさんのカードに申し込む必要あります、家充電で賄えればそれで大丈夫ですが。
EMPさんのかーどなくても、エコQ電でもできますが費用がガソリン車並なので気をつけてください。むしろガソリン車よりも高いかも。。 - 総評
-
サブで片道100キロ以内行動に限定するならアリかと思います。
ファーストカーとしては絶対に買わない方が良いです。
日本でこのサイズの競合がないので、まだガソリン車でも良いかもしれないです。
あとドイツ車乗ってる方はやめたほうがいいです。異音多いし、いつ壊れるのか?!も心配しながらになりそうです。
同乗しているパートナーからこの車怖いからもう一台の方で出かけようと言われてるくらいです。
もう一度言いますが、あくまでサブのお買い物車として、フランス車の弱点をのみこめる方であればいいと思います。
いろいろと苦労しますよ。
-
マイカー
-
AKI.HRNK
-
DSオートモビル / DS3 クロスバック Eテンス
DS3 クロスバック E-TENSE グランシック_RHD (2020年) -
- レビュー日:2022年1月3日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:無
- 満足している点
-
中古車200Kmで購入、購入後1600Km程度しか走っていませんが、あたりまえだけど静かです。
1.珍しく、ボンネットが見える車なので、左側の見切りがいいです。
2.NORMALモードの加速は十分、いつもはECOモードで走っています。
3.高速道路でのACCは楽でいいです。
4.MyDSアプリで充電時刻を設定できるのがいいです。最初はアプリが落ちまくりだったが、30分ほどUSB接続してからは使用可能になった。Android10 Ver.1.33.3を使用。 - 不満な点
-
いろいろあります。
1.走行中に荷室の方からビリビリ音がします。今度サービスに行ったら相談してみます。
2.冬場の暖房が効かない。内気循環にすれば多少効く。高速道路を走ると全く暖房できず。ECOモードが原因でした。一度スイッチを切るとNORMALモードになるため、暖房が効きます。
3.冬場の航続距離は満充電でも300Km行かない。
4.間欠ワイパーの作動時間は自分で調整できない。
5.運転再開時は運転終了時のモードで立ち上がってほしい。毎回NORMALからECOに変更している。 - 総評
-
エコな面:維持費が安い。オイル類が少ない。
エコではない面:まだエンジン車に比べると、製造時に排出したCO2はまだBEVの方が多い。
同じ車種のエンジン車に比べると300Kg程度重いので、タイヤの摩耗が多い。
-
マイカー
-
ひょうたん-2005
-
DSオートモビル / DS3 クロスバック Eテンス
DS3 クロスバック Eテンス グランシック_RHD (2020年) -
- レビュー日:2020年12月28日
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 極めて滑らかな加減速、走行音も徹底的に抑え込んだ静かさ、似た物のない内外装のデザイン性を、コンパクトなSUVで実現している。
- 不満な点
- シートヒーターを装備していない点、電動シートでない点、白いレザー内装で汚れやすい点、柔らかい乗り心地は良いがややダンピング不足で「ゆらゆら」と大きく揺れる点が課題と思います。
- 総評
- 前車のDS3-Chicに乗り始めて3年後から、「6年」登場を待ち続けたので、十分満足しています。電気自動車はまだ早いとは思いますが、十分満足できる出来栄えです。
-
マイカー
-
なになに4
-
DSオートモビル / DS3 クロスバック Eテンス
DS3 クロスバック E-TENSE ソーシック_RHD (2020年) -
- レビュー日:2020年11月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- いい意味で『ふつう』なところ。メーターも見やすく、インパネまわりの操作にもまようことがなく、誰が乗っても普通に乗れる車だと思います!
- 不満な点
- これと言った不満は特になし。
- 総評
- 可もなく不可もなく、とにもかくにも、普通の車です。いい意味で。乗っていて恥ずかしさも感じません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
DSオートモビル DS3クロスバックE-TENSE (東京都)
221.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード 登済未使用車 衝突軽減 JBL 後席モニター(愛知県)
729.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ後期インテリアシートヒータ(兵庫県)
426.3万円(税込)
-
トヨタ アルファード 登済未使用車 衝突軽減 JBL 後席モニター(愛知県)
729.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
